文教祖の歴史認識は韓国歴史学者の受け売り | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

文教祖の歴史認識はほとんどが韓国歴史学者の受け売りです。
ということは、「韓国の歴史観=文教祖の歴史観」だということです。
ですから統一教会の信者は信者でいたければ文教祖同様『反日』になるしかありません。
自虐史を否定することは、文教祖を否定することだからです。
文教祖は統一教会を通して日本に自虐史観を浸透させ、日本人としての誇りをなくさせ、韓国のいいなりにさせることによって、日本を裏から操り乗っ取ろうとしていたのです。

詳しくはこちらをお読みください。
反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(1)
反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(2)
反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(3)

さて、文教祖が「日本が韓国を930回侵略した」という発言は一体何を根拠にしているのでしょうか。

文教祖が日本の侵略回数の根拠としたのが、歴史学者の「李丙燾(이병도、イ・ビョンド1896∼1989)」の本です。

(李丙燾(イ・ビョンド))

『大韓民国の歴史五〇〇〇年、七〇〇〇年を論議するときに、一度でも自主的な国家を持ち、世界に誇ったことがあるでしょうか? 李ビョンド博士の本によれば、侵略された回数が韓国動乱まで合わせて九三二回です。そのように記録されているのです。どれほど悲惨なことでしょうか? 刃物で刺された人がいないでしょうか。孝婦(=孝行心の厚い嫁)の称号をもらった人が犯されなかったでしょうか、あらゆることがあったのです。それを知らなければなりません。 』
(絶対信仰と絶対愛 1994年10月9日 韓国・中央修練院)

『李ビョンド博士が正分合論理、正分合論理において、統一教会が正しいとしたのです。根本的な基準で見たのです。その(李ビョンド)先生が素晴らしい面があります。』
(「文鮮明先生み言葉選集」350巻より)

その後、文教祖は説教で何十回もこの内容(930回侵略)を語っています。

詳しくはこちらをお読みください。
文教祖のいう「韓国侵略の91%は日本」の根拠(1)
文教祖のいう「韓国侵略の91%は日本」の根拠(2)
文教祖のいう「韓国侵略の91%は日本」の根拠(3)
文教祖のいう「韓国侵略の91%は日本」の根拠(4)

文教祖は、はじめ(70年代)は日本は韓国を「60回侵略」したと言っていたのが、韓国が従軍慰安婦問題を持ち出した1990年代からは突然「930回以上侵略」というようになります。
あきらかにこれは日本人に強烈に贖罪意識を植え付け献金を出させるだめだということがよくわかります。
これに合わせて清平修練会は1995年から始まり、清平でも従軍慰安婦の霊が日本人に憑り付いているという洗脳教育が始まります。
霊感商法が社会問題となり、外部から献金の調達ができなくなったため、今度は内部の信者に霊感商法を行うようになったのです。
それと同時に統一教会が先頭に立って従軍慰安婦問題をして日本人に徹底的に「日本は悪」という自虐史洗脳を行っていきます。


<統一教会は韓国歴史学者の著書を根拠に日本人信者に自虐史教育を行っていた>
韓国人が日本に来て、また韓国で日本人に対して好き放題やっているその根拠となっているのが、日韓の歴史認識でしょう。
930回も侵略し、筆舌に尽くしがたい苦しみを韓国人に与えてきた日本人。ってのが前提になってますよね。
私も最初に再臨論を聞いた時、930回も侵略したっての聞いてビックリしたことを覚えてます。
私は歴史が大好きで、子供の頃から歴史だけは本当によく勉強してました。
特に日本史そして、三国志の影響で中国史が好きだったものですから、東洋史に関してはそれなりに知識がありました。
そんな私でしたが930回も日本が侵略したなんてこと、初耳でした。単純に計算して2年に1回侵略した計算になるんですから。
いったいそれはいつのことなんだ????と?マークがいっぱい。
ただ、その時の講師さんが自信満々に
「これは事実です、私も最初聞いた時は本当か???と思ったんですが、自分で調べて数えてみて、確かに間違いないことでした」
と言われたのを聞いて、純粋だった私は
「歴史に関してはそんじゃそこらの人には負けない、と思っていたけどまだまだだなぁ・・・」なんて思ってしまったんですよね。
今にして思えばあの講師さん、すげえハッタリかましたな~と思うんですけどね。
まあどちらにしろ韓国人牧会者たちの背景にあるのが日本は悪辣非道で素晴らしい文化を誇った韓国をめちゃくちゃにしてきた、という歴史認識、そしてそれは間違いなく正しいことだという根拠になっているのがお父様があちこちで語られたみ言でしょう。

http://ameblo.jp/kenji0311/entry-11981649369.html

1990年から韓国人総会長や教会長を大量に送り込んだのは文教祖ですが、その理由のひとつに「韓国人教会長による自虐史教育」も目的にあったと考えられます。
日本人信者は韓国の歴史観を知りませんし、反日意識も薄いので、そこで従軍慰安婦問題が浮上している時期に一気に日本人信者に自虐史教育を行う絶好の機会だと文教祖は踏んだのでしょう。(それと同時に清平修練会でも自虐史教育を開始しています)


文教祖の歴史認識は韓国の歴史学者を根拠とするので「ドンデモ」に満ちています。
・漢字を発明したのは韓国人
・孔子は韓国人
・「くだらない」という言葉は「百済(くだら)」からきている
・天照大神は韓国の王の三女
・三種の神器は韓国にいくらでもある
・桜は韓国が起源
 等
(参照:孔子は韓国人です(by文鮮明)
皇室についての文教祖の見解
ソメイヨシノ(桜)の起源は韓国だとプロパガンダする文教祖

文教祖の反日トンデモ歴史観はもうウンザリだという現役信者は、脱会するしかないですね。



おまけにフリーメーソンだし((((((ノ゚⊿゚)ノ





にほんブログ村