最近の教会の混乱っぷり、その原因のほとんどに韓国人が絡んでいることに異論はないと思います。

日本人は罪深い、蕩減が重い、日本は多くのものを奪ったのだから奪われても文句を言えない・・・そんなことを平気でのたまう韓国人を私も直接見てきました。

また私が直接この目で確認したことはないのですが、公金横領やセクハラまであるとか。もうそんな牧会者は、はっきりした証拠と実名をネット上に晒してやりましょうよ。法律的なことはよくわかりませんが、別に問題ないのではないでしょうか?

日本人に全く酷い人がいないとは言いませんが、数で比較したら比べ物にならないはずです。

韓国人が日本に来て、また韓国で日本人に対して好き放題やっているその根拠となっているのが、日韓の歴史認識でしょう。

930回も侵略し、筆舌に尽くしがたい苦しみを韓国人に与えてきた日本人。ってのが前提になってますよね。

私も最初に再臨論を聞いた時、930回も侵略したっての聞いてビックリしたことを覚えてます。
私は歴史が大好きで、子供の頃から歴史だけは本当によく勉強してました。
特に日本史そして、三国志の影響で中国史が好きだったものですから、東洋史に関してはそれなりに知識がありました。
そんな私でしたが930回も日本が侵略したなんてこと、初耳でした。単純に計算して2年に1回侵略した計算になるんですから。
いったいそれはいつのことなんだ????と?マークがいっぱい。
ただ、その時の講師さんが自信満々に
「これは事実です、私も最初聞いた時は本当か???と思ったんですが、自分で調べて数えてみて、確かに間違いないことでした」
と言われたのを聞いて、純粋だった私は
「歴史に関してはそんじゃそこらの人には負けない、と思っていたけどまだまだだなぁ・・・」なんて思ってしまったんですよね。
今にして思えばあの講師さん、すげえハッタリかましたな~と思うんですけどね。


まあどちらにしろ韓国人牧会者たちの背景にあるのが日本は悪辣非道で素晴らしい文化を誇った韓国をめちゃくちゃにしてきた、という歴史認識、そしてそれは間違いなく正しいことだという根拠になっているのがお父様があちこちで語られたみ言でしょう。

ちゃぬさんが翻訳してくれている内容とかをみると、なんだそりゃ???ですからね。もともと知ってるのもありましたが、ひどいものですよ。

教会もいい加減はっきりとさせなきゃいけないですよ。
メシアという存在が一切間違いを犯さない完全無欠な存在なんだとするならば、お父様はメシアではないということになります。歴史について語られていることなんか間違いだらけですから。
だって日本が統治する前は、識字率も低く、女性は名前もなく、キリスト教は迫害されて。。。なんてみんな歴史的事実でしょう。どう考えても一番侵略してきたのは日本じゃなく大陸勢力でしょうよ。
その辺について、どういう見解を出すのか?ごまかしてないでハッキリさせるべきです。
竹島はどちらの領土なんですか?お父様は竹島どころか対馬まで韓国のものだ!!って言ってますよね。これはどうなんでしょう?
純粋な2世の子達に捏造の自虐史観ばかり教えて、韓国人の奴隷になるような教育を続けるんですか?誇りある日本人としての教育をしていくんですか?私の知っている限り、現場サイドでは自虐史観に反発している人たちはかなり多いし、日本人としてのアイデンティティーを取り戻せ的な指導している人は多いですよ。上の方の人たちはわかっているはずです。
じゃあ教会の公式な見解はどうなんでしょう?

メシアとは完全無欠で間違いを犯すこともない人なのか?その辺の議論も含めて、ハッキリさせていかなきゃ、純粋な若い子たちがどんどん犠牲になっていきますよ。

米本さんもいってますが、私も別に嫌韓とかではありません。
ひとくくりに韓国人はこうだ、日本人はこうだみたいな見方をすることは好きではありません。
個人的には韓国人で尊敬できる人もたくさん知ってるし、在日の親友というか悪友もいます。
ただ個人的素養が素晴らしくても、根本で教会のいう日本人観を教育されていくと、みんなそういう意識になっていってしまいます。
結果的に日韓の分断を煽っていることにつながりますよね。

だいたい仮に本当にお父様が言われるように日本がとんでもない国だったとしてもですよ、恩讐を愛するという精神で、より愛し尽くしていく中で自然屈服させていくってのが神側の戦略だったんじゃないんですか?

お父様のみ言が根拠になっている歴史認識。それを是とするのかどうなのか?今後のためにも、純粋無垢な兄弟姉妹たちのためにも、あんま期待はしていませんがハッキリとしたものを出してもらいたいものです。