先にも書いたが、私は4月2日より岡山県倉敷市児島という所に居る。
四国と本州を結ぶ瀬戸大橋の麓にあり、近くにボクシングの辰吉丈一郎選手が通っていた味野中学がある。
当然ながらスト劇はない。

そんな折り、昨夏遺骨収容の派遣隊としてともにガダルカナル島に行った戦友から、LINEにて知らせが来た
そう、当ブログでもおなじみ、特攻隊とジュンちゃんに涙したヴァンダレイさんからだ。

ランペイジかヴァンダレイの大ファンである戦友は、ガ島での私のスト話にただならぬ関心を示し、帰国後ストデビュー。
初ストは9中デラカブ
強運にも篠崎ひめ伝説のパフォーマンスひめブランコ”の目撃者に
その後、浅草レビュー形式にてストにハマる。3結浅草では、Neverlandを体験。
居ざっく麗華にも、2度の突撃を果たし今に至っている
まぁ、その全てにスト登山シェルパーとして、私も同行しているのだが…。

そして今回、まれにみる良香盤と知らせていたSNAの門を見事単独突破してくれたのであった。
戦友として、バディとして、分身としての連絡、報告、報・連・相・・・。
そのやり取り(LINE)が以下の通りだ。

===================================

2013.4.20(日)@新宿ニューアート楽日 12時すぎ~2回目ラス


[□□が画像を送信しました]    午後12:49
[□□が画像を送信しました]    午後12:54
(仕事帰りスマホを見る。添付の下2つの画像が送られてきていた。)

ありがとうございます!デラカブとSNAですね。行ったーんすか?!] 午後7:06

[□□が画像を送信しました] 午後8:00
(何とも素晴らしいジュンちゃんの衣装ポラが!即座に保存)

[うぉーーーーーー!最高の写真ですね!] 午後8:04
ジュンちゃんの新作、HIKARUちゃんはどうでした] 午後8:05

ネバーランド最高でした!と伝えたら アレ楽しかったです!と言われ] 午後8:06
マイウエイで泣きました!と伝えたら驚いてました] 午後8:07
[席は前から3列目 午後8:08
サックスの独奏から始まり、拍手をうけ、金髪になり華やかに踊ってました] 午後8:08
[やっぱ表情は最高でしたが、やっぱ浅草の方が栄えるのですかね] 午後8:09
[ヒカルさんは白雪姫から始まり、急にロック調の激しい躍りなり、最後は蜘蛛の巣に絡まれてました 午後8:10

[今SNAにいるんですか?! 午後8:12

[もう帰宅しました] 午後8:15

[HIKARUちゃんポラとったんですか] 午後8:21

[□□が画像を送信しました] 午後8:30
(なんとHIKARUちゃんソロの裸ポラが!しかも、コメントがあのいつもの字で私宛になっていた。
(以下コメント)

 ○○くん
  ○○くん、どこに行ってしまったのー0
  早く東京に帰ってきてー。

  私はまだ×2がんばってるから~
  まってるからネー。
 HIKARU 2013.4.20

(・・・ワォーーン 涙×100!!!)

戦友よ!ありがとーーーーーーー!!! 午後8:33

[喜んでもらえて善かったです(^_^ゞ] 午後8:34

[SNAには何回目からいつまでいたんですか] 午後8:44

[12時過ぎてしまって5千になってしまいました] 午後8:50
[二回目ラスト じゅんさんのポラを受領して帰りました]  午後8:50

[ジュンちゃんやHIKARUちゃんは2演目でした? また個人的MVPは誰でした?] 午後8:52

[ジュンさんは1回目から同じ] 午後8:56
[ヒカルさんは1回目と2回目全て変えてきました] 午後8:57
[レパートリーが広いです] 午後8:58
[(MVPは)やっぱじゅんさんですよ!] 午後8:58

[ジュンちゃん、オープンショーも最高でしょ] 午後9:02

[最高です! 笑顔もいいですね!!] 午後9:12
[来月ようこさんも来演されますね!] 午後9:13

・・・

夜は過ぎてゆく

行き着く先はギルガメッシュ。

とどのつまりは矢沢ようこさんでしたか!(笑

・・・男として行くしかねぇだろ!!!

それにしても、送られてきたポラ写である
ユーザーの皆さんお見せできないのが残念な程のクォリティーだった
まさか初ポラにして、あそこまでの美を撮るとは・・・。
戦場カメラマンも驚き。私的ピューリッツァー賞を授与したい。
(下二つの宣材看板など、私のショットとほぼ同じアングルとなっているし・・・)

そして特筆すべきは、何といっても私へのHIKARUちゃんポラだ
なんと粋な計らいであろうか。

改めて戦友との絆というものを考えさせられた楽日であった。


 異動直前、泉岳寺のおいしいカレー屋に招待してくれたヴァンダレイ氏。餓島の戦友でもある
photo:01

↓ デラカブ。実にマニア向け香盤。
photo:02

↓ 雅麗華氏の言う、これが観音様的美しさ(笑)”だ!
photo:03
iPhoneからの投稿