こんばんは♪

 
 
 
 
先日セリアへ行くと
たくさんのハロウィングッズがズラリ♪
 
 
 
去年買った雑貨もあるので
買い足す予定はなかったのですが…
 

 
{AC82AEF4-07AA-4065-A937-0D890BA2938F}
 
 
ハロウィンコーナーにあった
ハニカムボールを3色購入(*´艸`*)
 

ブログ村テーマ
ハロウィン
 
 
 
 
お洒落な方のお部屋にハニカムボールが吊るされているのを見て
可愛いなぁーと思っていたんです♡
 
 
 
{6CDC96F1-61CE-463A-BB1E-167BBD5F70A6}



両面テープの剥離紙を剥がして
クルンと貼り合わせたら


 
{BDDF0874-B0CD-42E7-87EC-FF4384AF6F85}


直径15cm
コロンと手のひらサイズの
可愛いハニカムボールの出来上がり(*´∀`*)
 


海外インテリアやウェディングでも

よく取り入れられている

定番のペーパーアイテム♡


ブログ村テーマ
プチプラなインテリア♪


ブログ村テーマ
海外インテリア

 



ハニカムボール。

名前の由来は

蜂の巣(honeycomb)に
似ているからだそうですよ^^

 

 
{B0A86D9E-5E6E-4147-AE8E-DA7A0FE5B835}
 
 
夜画像ですみません。
 
吊るす時間がなくて
ポンポンポンと置いてみましたが
なかなかの可愛さ♡
 
 
同色で組み合わせても可愛いかな〜♪




色の組み合わせを変えたり
長さを変えて吊るしたり 
ひとまとめにして飾ったり 
コロンと置いたり。


ホワイト、モノトーン、ポップなどなど
色々なインテリアで楽しめそうです^^
 

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

 

ブログ村テーマ
100円ショップ

 

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 
 
 
前回記事の壁紙貼り→***
 
 
{B8A049C5-7FCD-42AF-AF57-1CB180F90E81}


 
壁紙が足りない…なんてハプニングがありながら
こんな感じに♪



集中して貼ってして

説明できる写真が撮れませんでしたが

驚くほど簡単に貼れました≧(´▽`)≦

 

{3B418E85-7F39-4469-97CE-26EB3980E1CE}


 
間近で見てもリアルで
とっても可愛い(///∇//)
 
 

壁紙糊も扱いやすくて

壁紙貼りの虜になってしまいそうです・・・(笑)


ブログ村テーマ
家づくりを楽しもう!
 

 
 
このお部屋改造はまだまだ続きます^^
ゆっくりペースですが
また遊びにきてくださると嬉しいです♪♪
 
 
 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
 
クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 

 

  

 

◆iemo「100人の暮らし方」で

我が家を紹介していただきました。

 

 

 

■連載中■

【ESSE online】

↓↓↓

カスタム自在のダイソー布ボックスが便利

・100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!

 

 

【フフルルマガジン】

↓↓↓

琺瑯(ホーロー)のある暮らし

大人になったからこそ読みたい絵本

お気に入りの香りに包まれる

 

 




 

  

AD
おはようございます♪





タイトルにも書きましたが
やる気スイッチON!!



に、なるように…
昨夜は壁紙貼りの準備をしました♪




{BD8DE0B1-E63F-42D3-9899-0C24FDE40A3F}


夜画像でちょっと画像が暗いです(;^_^A






使ってみたかった
貼ってはがせる壁紙用粉

スーパーフレスコイージー。


{1E5E8B8A-FB82-4C55-89B4-436C805F7ACD}



知っている方も多いと思いますが
私もデビューです\(//∇//)\




の前に、
壁に壁紙を貼ることすら初めて。。。笑





壁紙を襖に貼ったり
壁にカッティングシートを使ったりはしてきましたが、
壁紙を壁に貼る!は初めてなんです(;´▽`A`



なので、緊張ーーー!



壁紙はこちらを使います♪





輸入壁紙は貼りやすい、柄合わせが楽!!
初心者にはおすすめのよう^^






昨夜は糊作りをしました。


{4477BA62-3909-42C6-9953-C5B6B2DB96C0}


壁紙1ロールですが
余裕をみて2ロール分。




ぬるま湯にスーパーフレスコイージーを入れて
底に粉が沈みきったら


{45E8BB7E-D19A-4C90-B607-06A1865AE321}


しっかり混ぜる!!




粉から糊になるって……すごいっ。
混ぜ混ぜ〜楽しかったです♪





40分ほどしてもう一度まぜたら完成。
一晩寝かせたほうがより馴染むそうなので
一晩おきました。





使う部屋は…


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



初公開のお部屋です^^

2階の洗濯物部屋兼
子ども達の洋服収納スペース。



普通過ぎて恥ずかしい〜。
手付かずすぎる2階です(;^_^A



衣替えと一緒にお部屋リノベーション♡



ブログ村テーマ
セルフリノベーション


ブログ村テーマ
リフォームDIY


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*







つい先程
時刻は5時半。。


{ADD33B5D-C5C3-4396-AE74-FCE812D6723A}



娘、早起き∑(゚Д゚)



日曜日の朝は
ジュウオウジャーがあるので
子ども達の寝起きのいいこと!笑






一旦休憩です^^

洗濯物部屋でもあるので、
子ども服収納以外も進めたい場所、
楽しみながら頑張ります(´∀`)!







{F1CB73E6-DEC5-45EF-B2F1-5D5F25F2204F}


ブログ村テーマ
natural house。




毎回スローペースで
なかなか更新出来ずですが
遊びに来てくださる皆様のおかげでブログ更新頑張ろう!と、思えています^^


いつも本当にありがとうございます♡






クリックで応援していただけると励みになります!
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 
 

 

  

 

◆iemo「100人の暮らし方」で

我が家を紹介していただきました。

 

 

 

■連載中■

【ESSE online】

↓↓↓

カスタム自在のダイソー布ボックスが便利

・100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!

 

 

【フフルルマガジン】

↓↓↓

琺瑯(ホーロー)のある暮らし

大人になったからこそ読みたい絵本

お気に入りの香りに包まれる

 

 

 

 

 


AD

こんにちは♪

 
 


暑い夏が終わって涼しくなってくると
気持ちよくて
強い眠気に襲われます(;´▽`A``



こんなに眠いと
やる気スイッチもなかなか入らず。。


寝ても寝ても眠い!
インスタにも同じお友達がいて
私だけじゃなかったーとホッ。

 
そんな時期ってありますよね〜^^

 



{129E1B7A-71AB-4872-BB50-0CBF17948B09}


 
リラックスしたい時
リフレッシュしたい時
アロマオイルの力をよく借ります♡
 
 
 
{EB594818-5D91-4D2D-B643-F351A169B77F}


オイル置きにセリアのトレーがピッタリ。
薬瓶が並んでるみたい(*´艸`*)


・ラベンダー
・オレンジスイート
・ローズゼラニウム
・ユーカリ
・ペパーミント
・ライム
 

ユーカリはもう1種類持っています♪

 


どれもメジャーなものばかりですが
普段嗅ぐことのある香りはホッとできるんです^^
 

 

ブログ村テーマ
ハーブとアロマのある暮らし

 
 
 
カモミールとジャスミンも欲しい。
たくさんあるから我慢我慢・・・笑

 
 
 
{E4B59D39-58AF-4370-A1B0-292F48CD66FF}
 


億劫になりがちな拭き掃除に
アロマを数滴。
 


 
{BA95167A-9907-4C9A-AB73-8F547678F609}



いい香りが広がります^^
苦手な掃除タイムを少しでも楽しく♡
 
 
 
 
平日はクイックルワイパーでサササッのことがほとんどですが…
丁寧に拭きあげると
スッキリとしますね〜♪


 
 
{2953A707-1A88-4AE5-BF6F-AFA92462B49E}

 
アロマオイルは
その時の気分によって変えますが
ユーカリやミントは殺菌除菌効果があるので
オススメです。
 


種類によって
妊婦さんやアレルギー等で使えない場合もありますので、使用される際は確認してみてくださいね^^
 

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

ブログ村テーマ
香り大好き♪

 

 
 
 
 
 

  
{0EC51E39-719B-4E9B-B8E6-DED0B14DDF93}

 


モニターさせていただいたHAMSWANさんの

超音波エッセンシャルオイルディフューザー。

 
 
 
スタイリッシュなシンプルデザインがお気に入り♪
 


大容量なのにコンパクト、
加湿器としても使えるので
これからの季節は特に有り難いです♡
 
 

 
{FC2B7370-DBF3-4A79-B24C-8E7BB279D469}
 
 
 
ミストが見えますか??
 
 
オイルを微粒子化して、
ミストで香りを拡散してくれるんです。
 
 
 
 
{5C47D883-3D92-41ED-BA9D-B1E254206EB0}
 
 
 
本体カバー開けて、
付属の軽量カップでお水を入れたら
お好みのアロマオイル(精油)を数滴。
 
 
蓋を戻して『MIST』を長押し。
 
 
 
{B2D95AA3-01F9-4C9F-BDA2-33BD2F4EA2C6}
 
 
 
アロマの優しい香りに包まれます(///∇//)
 
 
 
7色のLEDライトが楽しめて
2段階で明るさ調整可能なので
 
 
{C3A81AE8-961C-4E6A-A2B3-12BD157CFAF0}
 
 
 
アロマオイルと同じように
照明も気分によって変えられるのも嬉しくて^^
 
 

 
空焚き防止機能でお水がなくなったら自動OFF。
タイマー機能もついているので
就寝時や、ウトウトとお昼寝時も安心です♪
 
 

 
{2167E2CA-AFE7-4DE6-A915-BBD55D932027}
 
 
ディフューザーとして使わない時は
間接照明として使えちゃいます(´∀`)
 

ブログ村テーマ
癒しアイテム・ヒーリングアイデア

 
 
 
他にも木目調デザインのものなど種類があるので
気になる方は是非チェックしてみてください^^
 
HAMSWAN公式ページはこちら→***
商品ページはこちら→***
 
 

 
{71144B4F-ECEE-4919-AEE9-BE6B09534B8B}




連載中の【フフルルマガジン】でも更新中♪
こちらもご覧いただけると嬉しいです^^
 
 
 
 
 


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 
 

 

  

 

◆iemo「100人の暮らし方」で

我が家を紹介していただきました。

 

 

 

■連載中■

【ESSE online】

↓↓↓

カスタム自在のダイソー布ボックスが便利

・100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!

 

 

【フフルルマガジン】

↓↓↓

琺瑯(ホーロー)のある暮らし

大人になったからこそ読みたい絵本

お気に入りの香りに包まれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちは♪

 
 
 
 
 
台風が過ぎ
肌寒く感じた朝^^
 
 
 
 
寝室のフックは羽織掛けになりました。
 
 
 
{2E00E75F-CFB6-40EA-AC00-1D0EB3D9A069}
 


寝室をちょこっと変更^^
 
 
以前こちらの記事
初公開?した寝室。
 
 
 
 
 
 
マスキングテープ+両面テープで
つけていた板壁風を
 
 
{C76A825B-3263-4C3F-AA8F-D06EA3D80765}

 
 
 
ペリッと剥がして。
真っ白清潔感あるレンガ風に変更(*´∀`*)

 
 
 
{7DF318F8-DBB1-4FBB-BB73-C93C47AE341F}



 
『ドリームクッションレンガ』
 
 
 

 

 
 
以前、楽天で見て
可愛いな〜とお買い物カゴに入れてたところ
なんとなんと。
山善さんより頂きました^^
嬉しい♡
ありがとうございます!!



ブログ村テーマ
クロス 壁紙



 
 
 
{A2ED56FF-7AD5-4F55-BD31-34B537BE1018}
 

凹凸のあるクッションタイプのレンガ壁紙で
でこぼこがリアルなのに
柔らかくてとっても軽いんです♪
 
 
 
そして高機能!
防音・衝撃緩和・保温効果が高まり
汚れも拭き取れる作りなので
小さなお子様のいるご家庭にもピッタリかなと思います^^
 
 
 
{BF8A36C3-463A-4CF6-B51B-09B7672CC663}
 
 
裏の台紙を剥がしてたら
粘着テープになっていて
簡単に貼れちゃいます。
 
 
 
 
 
ただ…一度貼ると剥がせない仕様なので
 
{77F1F9A0-ADE1-4281-AA89-BB23E5BCF93D}

 
 
 
マスキングテープを貼って
 
 
{A9DB6A7F-A7E5-4544-9313-BF5B1BD89707}
 
 
台紙は全部剥がさず
マステ幅分だけ切って貼りました。
 
 
 
 
これで現状回復可能になり
繰り返し使えます^^
 
 
 
{DA3A39C1-3FB9-4CB3-A1DB-42BAFE51CA3B}

 
 
ハサミでカット可能。
好きな大きさに切ってピッタリと♪
 
 
 
{48953494-CEEF-445E-8058-9937B4AB943E}
 
 
 
 
 
余ったレンガはさらに切って…
 
 
{CB4E4D05-510E-4760-AF88-AB774EE6A38E}

 
 
 
 
セリアのボックスにぺたり。
 
 
{0379182B-95A6-4D81-8CAB-DB4256B8AC69}

 


ブログ村テーマ
100均雑貨リメイク
 
 
 
 
 
{32EC86C1-83EB-45CA-8A60-42BF87A2A33B}
 

レンガ上につけた板の長さが足りなくて
ミニライト置きと私の眼鏡入れ用のボックスを。
 
 
夜はこれくらいの明るさがちょうどいい〜。
 
 
 
 
{5F44DDBC-B15C-4D5D-A554-9E0BF4231D9B}

 

作業していると必ずやってくる娘。
なんでも興味深々です^^
 
 
レンガ調も気に入ってくれたので良かった♪
頭ごつんも多少ならクッションに助けてもらえそうかな?
 

 
 

 
{DC012AF4-C55E-4F78-A4B2-2F82BE4DFFFE}
 
 

 
寝室はシンプルにしておきたいところですが
秋冬インテリアも気になります^^


ブログ村テーマ
WEB内覧会*寝室


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


ブログ村テーマ
インテリア*秋冬支度


 
 
衣替えもしなくては^^!!


 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

  

クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 

 

  

 

◆iemo「100人の暮らし方」で

我が家を紹介していただきました。

 

 

 

■連載中■

【ESSE online】

↓↓↓

カスタム自在のダイソー布ボックスが便利

・100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!

 

 

【フフルルマガジン】

↓↓↓

琺瑯(ホーロー)のある暮らし

大人になったからこそ読みたい絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

 
 
 

 
台風が近づいています。
明日は小学校&保育園の休校が決まりました(´_`。)
圏内地域に大きな被害がありませんように。
 
 
 
 
{7D4DFD4F-A29B-498B-BC13-534FA50D7242}
 
 
我が家の掃除&ストックコーナー。
サッと出せるように色々試行錯誤しつつ
こんな感じに^^

箒やチリトリ、クイックルワイパーも
横にかけています。


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


 




この家に住み始めてから丸6年が過ぎて
家の外周りの汚れも目立ってきました^^;


寒くなる前にやりたかった
外周りのお掃除!!





あいにくの雨でしたが
止んでいる間にスイッチON。
 
 
{0F2AD49B-9B84-49C0-95DC-C894533C7854}
 

先日、父から高圧洗浄機を借りたんです♪

 
 
 
 
特に気になっていた
駐車場のコンクリート部分。
 
 
お恥ずかしいのですが…
キレイな写真ではないので
お気をつけくださいね。。。
 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
{8D2EAEA6-70CA-48A5-8CA6-44447A31CE6F}

 
ドン!
見事な黒ずみ(;´▽`A``
 
 
 
 
高圧洗浄機で一気に落とします。
 
 
{722F4F7E-1F66-4740-B101-F99B0C1E6DBC}
 
 
 
{12A7E500-CAF8-4333-A3BC-74D18B6AC97E}
 
 
水の力ってすごい。。。
 
 
あっという間にキレイになりました。
 
 
 
 
 
{A5A52740-4B78-43C7-B414-830EC0CC1945}

 
 
我が家の駐車場は広くて
ブラシで擦るには大変な広さなのですが
どんどんキレイになっていくのを見ると
本当に気持ちよくて
何より楽しかったです(*´艸`*)
 
 
 
 
{291371DC-86B8-408F-A6DA-EE49997B0D18}

 

どれだけ黒ずんでいたか
一目瞭然ですね(;´▽`A``
 
 
 
 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



いつかここにウッドデッキをつけたいんです^^
今年こそ!と思っていたけれど
また持ち越しかな。。。

 
 
ガーデン前もキレイにした後の駐車場は
それはそれは明るくなりました♡
 
 
 
 
 
 
{122245D5-7227-4E82-8950-350D42536474}

 
三和土にもやってみました。
主人が。笑
 
 
 
 
 
{4E8F89C9-8F41-4F91-BA48-8E619EB30EA0}

 
 
 
駐車場の汚れと比べると効果は薄いかな?
高圧洗浄機をしたあとに
いつもの小掃除をしたら
まだ汚れがついてきたので
取りきれてなかったみたいです^^;
 
 
 
 
{66DB9A51-265E-4139-A7E4-AC5EF2973CAE}


 
でも
届きにくいシューズクロークの下も掃除できて
丸洗いしたかのような気持ちよさ♡
 
 

 
これはやみつきになりそう…
定期的に使おうと思います^^
 
 



{A6D7F047-EC17-488B-A26F-13E52AF9522B}



高圧洗浄機を買うとなると
なかなかお高い…のですが  
レンタル工具として
貸出しているホームセンターもあるので
是非是非チェックしてみてください♡
 
 


この後
ベランダと窓も一気に洗浄しました(*´艸`*)
 


 
{299D41B3-310E-421D-B31A-A61723365EAB}


秋が終われば
あっという間に大掃除の季節。
 
 
冬場の水仕事は億劫になりがちなので
今のうちにしておきたい…^^
 
 
 
 
大掃除の参考にこちらもどうぞ♪
↓↓↓
ブログ村テーマ
大掃除、始めましたか~?



ブログ村テーマ
おうちをきれいに
 
 


もう大掃除を始めていらっしゃる方も^^
ゆっくり少しずつ。
私も頑張ります♪





 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
 
クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 

 

  

 

◆「100人の暮らし方」で我が家を紹介していただきました◆

↓↓↓


 

◆ESSE連載中◆
↓↓↓

100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!