ほっぺの毛穴がキュッと引き締まるスプーンマッサージ♪ | カラコロキレイ

ほっぺの毛穴がキュッと引き締まるスプーンマッサージ♪

最近ハマってるお風呂上りのスプーンマッサージスプーン


今日もやっときましたチョキ


毛穴の引き締めに効果がありますよあげ


手作り天然ボディースクラブ に引き続き、こちらも美容研究家の小林照子先生の裏ワザですハート


最近ほっぺの毛穴がうっすら見え始めたのよね。。。ガクリ

早いとこ毛穴を引き締めて毛穴レスになろうっていう魂胆ですえへ



さくらんぼ用意するものはスプーン1本

高橋ミカスプーンエステおネエMANS放映


スプーンを使えば、誰でも適度な力でエステティシャンのような多彩なマッサージが可能になる。さらに毛穴の引き締め効果と共に肌細胞に適度な刺激を与えターンオーバー(お肌の蘇り)を活性化させます。


行うタイミングはいつでもOKハート

化粧水を塗った後でも、ひと通りのスキンケアが終わった後でも。。


キャサリンはお風呂上りにイオンスチーマー をやりながらパタパタしちゃいます


ボディスプーンマッサージを行ってからやるとさらに効果アップですUP

ボディスプーンマッサージのやり方



はーと。やり方はーと。



ハートパタパタケア
スプーンの背で、パタパタたたく手法。スプーンの持ち方は柄の方を持ち手首のスナップを効かせてリズミカルにやります。3分を目安に行う。

ハートパタパタケアのテクニック
・スプーンを縦にして、頬をパタパタたたく。ただし頬骨や額など、骨の上は避ける。
・スプーンを横向きにし、ひじを張ってたたく。毛穴に向かって行うと引き締め効果がある。

ハートペッタリケア
スプーンの背の部分をペッタリ押し当てるケアで「パタパタ」より刺激が少ないので、骨の上や皮膚の薄いところのお手入れに最適。
スプーンの持ち方はスプーンの表の首近くに人差し指を真っすぐ伸ばし、スプーンがぐらつかないように安定させる。3分を目安に行う。

ハートペッタリケアのテクニック
・眉間のシワを伸ばすようにスプーンの背をあてる。
・頬骨の上にスプーンの背をペッタリあてます。スプーンを少しずつずらしながら押していく。




はーと。上級者テクニックはーと。


スプーンのほかに、38~40度のお湯と氷水を用意してください。お湯に2~3秒スプーンをつけた後、顔につける。つけ方はペッタリケアと同じように行う。次に氷水にスプーンを2~3秒つけ同じように行う。3分を目安に行う。

私はイオンスチーマー を浴びながらやってるので温冷ケアが楽ちんにできちゃうのねん音譜

家にあるものでも使いようによっては美容器具に変身しちゃいます。

是非取り入れてみてください!


愛のクリックお願いします!!!


ランキング評価


「なかなか」より右寄りの方はクリックお願いしますm(_ _ )m

はーとブログランキングバナー

はーとにほんブログ村 美容ブログへ



■関連記事


○ひざやかかとにも!手作り天然ボディースクラブ♪

○ちょっと待った!スキンケアの前にマッサージで美肌力UP♪

○小顔引き締め↑顔やせリンパマッサージ

○お肌に優しい♪乳液で角質ピーリング

○モデル三沢明子さん愛用ギネス天然塩使用ボディソルトでウエストほっそり!

○入浴剤別の効能で攻めてみる


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング