洗顔でできる小顔リンパマッサージ♪ | カラコロキレイ

洗顔でできる小顔リンパマッサージ♪

リンパマッサージってすごく即効性があるのに、いざやるぞ!と力んでしまうと面倒くさくなりがち。

だからお風呂や洗顔といった、毎日行うことに取り入れることが「楽ちん美」への第一歩なんです。


今日は毎日の洗顔時にできる基本的な小顔リンパマッサージを紹介します。

このやり方はおネエMANSでも度々登場の高橋ミカさんのスプーンマッサージ でも応用されていますが、スプーンを使わなくても簡単に手で出来てしまうので実行してくださいねハート

おねえまんず オネエマンズ おネェMANS おねぇまんず


このマッサージで期待される効果は

ハートリフトアップ・小顔

ハート二重あご

ハート目の周りのたるみ

です。



ハート小顔リンパマッサージのやり方ハート


ポイントマッサージを始める前にコップ1杯のお水を飲みましょう

お水を飲むことで老廃物を流れやすくします。

準備リンパマッサージ

前にも説明しましたが、リンパマッサージを行う際は、まず鎖骨リンパ節のマッサージから始めることが最も重要となります。親指以外の両手の指4本で左右の鎖骨のくぼみを円を書いたりさすったりして、リンパの流れを確保してください。

回数:10回程度


-小顔マッサージの手順-


小顔リンパマッサージやり方

①まずは手を鍵の形にします(エドはるみのグーをそのまま人差し指だけ第一関節を曲げたまま持ち上げた感じ)。その手を顎に置きます。親指はあごの下のくぼみ、人差し指の第2関節はあごに(上画像の黄色い部分)。それを耳の付け根まで滑らせてください。


②鼻の下に人差し指、中指、薬指を置き、ほほの肉を持ち上げるように耳の前のリンパ節まで滑らせます。


③目頭からほほ骨の上を滑らせるように耳の前のリンパ節へ


④目頭から半円を描くように、目じり、そして耳の前のリンパ節へ


⑤おでこの中心から耳の前のリンパ節へ


⑥耳の前のリンパ節に持ってきたすべての老廃物を流すように、耳の前から耳の後ろのくぼみ、そして首の付け根まで下ろします。


各最低5回ずつほど行ってください。


これが基本の小顔リンパマッサージです。

1回でかなり顔がスッキリするのがわかると思いますおののく

アンチエイジングのために毎日流れに沿ってやってみてください。




■関連記事


○リンパマッサージ目次

○すごい! 田中宥久子の造顔マッサージ(動画付)

○SOS!泣いて目が腫れちゃった!そんなときの対処法  

○目のくまを消したい!!解消法★

○小顔引き締め↑顔やせリンパマッサージ



最新月別記事一覧サイトマップ
ビューティーサイトランキング