2008-03-21 13:07:14

SOS!泣いて目が腫れちゃった!そんなときの対処法

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

あいさん、リクエストありがとうサンキュ


ハートちゃん目が腫れた時の裏技ハートちゃん


目


けっこうありますよにこちゃん


昨日泣いてしまった、夜寝る前に水分をとった、塩分の取りすぎ、寝起きのむくみ・・・など、何かしらの原因があって一時的にまぶたが腫れている場合はいろいろな方法で治すことができます。


病気や生まれつきの方はこの方法では効果が出ませんのでご了承くださいね。


1 温冷タオルハンドタオル・ループ付き


水に濡らしたタオルを電子レンジで20秒くらい暖めます。それをタオルが冷めるまで顔に当てます。タオルが冷めたら今度はそのタオルを冷たい水で濡らしてもう一度顔に当てます。これを何度か繰り返す。

冷たいタオルは冷蔵庫に入れておいてもOK



2 カレースプーンスプーン


カレースプーンのような大きめのスプーンを冷蔵庫でよく冷やし、スプーンが冷えたらスプーンの裏側(盛り上がっている方)を目に当て20秒くらいマッサージをします。



3 リンパマッサージ


顔の血流を良くすることで早くむくみをとることができます。リンパの流れに沿って顔をマッサージ

やじるしすごい! 田中宥久子の造顔マッサージ(動画付)   ・・・←これでもOKです。

特にむくみに効くツボが、頬の中央とそれよりやや鼻側の2か所にあります。

じっくり3秒間くらい押してこれを3回繰り返します。

マッサージはソフトに行ってください



4 ティーバックティーバッグ


使用済みのティーバッグを冷やして、目に載せます。5分から10分程度。

目元がひきしまって、かなり効果あり。紅茶に含まれるラマフラヴィンとういう色素が目の腫れに効果的。

カモミールは鎮静作用が高いのでお勧めあげ



5 手足ぶらぶら


みのもんたのおもいっきりテレビで紹介されてた方法。仰向けに寝て手と足を上にしてブラブラさせる。20秒から1分。 体だけじゃなく顔のむくみにも効果あり



6 まぶたの運動


目をぎゅっとつぶって開く。これを何度か繰り返す。

目を上下左右に動かす。目の周りの毛細血管の血流を良くしてあげます。


7 シャワーを浴びるシャワー

シャワーを浴びて血行をよくし、シャワーを顔全体に当てることで血流を促します。




あと事前に目の腫れを防止する方法もあります。


感動した映画を見たり、恋人とけんかして号泣してしまった。

そんなときに絶対にやってはいけないこと、それは


目をこするビックリマーク


です。


泣いた翌朝目が腫れてしまう原因はこれ。

泣いた時には絶対に目をこすらないが鉄則ポイント


こするとまぶたの毛細血管から組織液がしみ出すとともに血液も集中してきて、これがまぶたの下にたまり腫れ・むくみを引き起こします。

手やタオルなどでゴシゴシまぶたをこすってしまうと、水分の排出がうまくいかなくなり、まぶたに腫れを起こすんです。


人により、または微妙な体調により、効く方法は様々。いろいろ試して自分に合う方法を見つけてねハート

組み合わせて使うのもお勧めですよ



ハートビューティーサイトみてみよー

■関連記事


○すごい! 田中宥久子の造顔マッサージ(動画付)

○バスタイムを極めてダイエット

2月記事一覧サイトマップ

コメント

[コメントをする]

1 ■目が腫れる

泣いて??そっちの原因の報が  気になります。 でも、ここまで目のケアのことを詳細に書いてくれて感激です。素晴らしい情報 ありがとう。

2 ■無題

あたしよくまぶたが腫れます・・
なんで、ひんやりアイマスクや濡れタオルをあてながら寝たりします(ノ_・。)

泣いたや、寝すぎたりすると腫れてしまうんですo(TωT ) 違うのもやってみまーす!!

3 ■リアルタイム!?

私、昨晩泣いて今、パンパンです・・・・
ありがとう!!

4 ■ど~も~モカロンです!!

ペタありがとう!
そうそうこの間 東京大空襲のテレビは泣けて泣けて次の日は最悪やった~~!!
朝 お風呂に浸かって出勤したから2時間くらいでぼってり二重が戻ったで~~!
そうなんや~他にもいろいろあるのか!参考になったあ!!

5 ■すごーい☆

私もょく目腫れるんで勉強になりました(^-^)そしてペタペタぁりがとです☆また来まぁぷ♪

6 ■確かに

目が痒いときってこすってますね。
とくに最近は・・・
気をつけないとですね。
目の皮膚が一番薄いからね。

7 ■ペタありがとうございました

嬉しかったです

いまブログ拝見しています
すごいためになるし
分かり易い解説!
結構面白いです
o(^▽^)o

またブログ遊びにきます

8 ■読者登録有り難う御座います。

最近は忙しくて余り更新して居ませんが(^▽^;)

宜しくお願いします。

僕は余り泣いた事が無いですね!!

ココロで泣いている事はよく有りますけどね(TωT)

9 ■無題

初コメっす。
コメよろしく。

10 ■読者登録ありがとうございます☆

いつも楽しく拝見してます♪
目の腫れってホントいやですょね。。。
こするとくすみにもなるから要注意ですね。

11 ■無題

ありがとうございます!!
すっごく助かりました★
これからも更新頑張ってください!!!
楽しみにしてます(●P'v`q)+。

12 ■はじめまして☆

ペタありがとうございました♪読者登録もさせていただきました☆美容、エクササイズ…とっても興味あるんです♪いろいろ為になるから嬉しいです(^O^)/

13 ■コンバンワ^^

いろんな方法あるんだね^^
で、造顔マッサージ!
ビデオ撮りそこねてたんだぁ~
動画を貼ってくれてて嬉しいよぉ♪

オリジナルスキン、めちゃカワイイですぅ.+(*艸`*)

14 ■わお!!

美容のことで困ったときは、いつもここにきてますヾ(@^(∞)^@)ノ 分かりやすい説明で
とても役にたってます~♪

今日は、おめめがぷっくり腫れちゃってるので・・・。
今からシャワーのやつ、やってみようと思います~。
すっごい助かります♪

またきますね~ヘ(゚∀゚*)ノ

15 ■無題

ためになりました!ありがとうございます

16 ■ありがとうございます!!

私もよくはれるのでやってみたいとおもいます!!

17 ■無題

参考になります(o^∀^o)

18 ■ありがとうッ!!

そ今日友達と初詣にいくっていうのに
目が腫れちゃってて…悩んでいたけど
これをしてたら目の腫れが解消しましたぁ!!

本当にありがとうございましたぁぁぁ!!
これかもブログよませていただきたいと思います(←

19 ■初コメ♪

私は、1.2.5.6.を試しました。
中でも、タオルの効果が抜群」でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞありがとうございますm(_ _ )m

20 ■無題

ここに書かれている方法を
ためしていったらすごく効果的でした!

ありがとうございます><///

21 ■無題

昨日ちょうど泣きまくって目がぱっつんぱっつんになっていて、助かりました。
徐々に腫れが引いてます。
目をこするといけないっていうのが衝撃的でした(笑)

22 ■無題

昨日の夜中、三時間以上泣き続けました…

朝起きたら、案の定目が腫れてて…

もう最悪…


試してみます!!!

23 ■ありがとう!

私は泣いてじゃなくて、アイプチをしすぎて赤く腫れてしまいました。。

でももしかしたらこの方法でもできるんではないかと1番の温水タオルをやってみたところ、完全には腫れはひきませんでしたが、二重の線がつきました!

二重と言っても奥二重のもっと狭いくらいです。

でも元に戻ってくれて本当に嬉しいです!
ありがとうございました

24 ■初コメです(´▽`)

困ってた時なので、この記事はとても
参考になりました✿

25 ■無題

有り難う御座います!
昨日と言うか8時頃から
夜中の2時頃までずっと
喧嘩してて、それで
目が腫れてしまって......。
助かります。
今から何個かやってみます

26 ■無題

さっき 好きなのに
別れちゃって…
明日学校なのにっ

がんばります

27 ■はじめまして

凄く参考になりました(^-^)/
知り合いにも教えました。
ありがとうございます!

28 ■ありがとうございます!!!

今日、夏休みに入って
友だちと遊びに行こうと思って起きたら
目が腫れちゃいました…。

昨日、吹奏楽コンクールっていうので
嬉し泣きしすぎて…。www


でも、このブログみて、
めっちゃためになりました!!!!!


ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

29 ■無題

今日夕方から花火大会なのに
目がはれていて困っていたので助かりました(^○^)!

ありがとうございます♪

30 ■無題

私わよく目が腫れるので
とても助かりました☆

是非実践したいと思います(‘o‘)ノ

31 ■無題

ちょうど目が腫れてしまったので
参考になりました

試してみますね(´;ω;`)

32 ■無題

私も、目が腫れてしまってどうやって治すのかを調べていたらここにたどり着きました!!

めっちゃ効果バツグン*

いろんな人に試してもらいたいですねヘ(゚∀゚*)ノ

33 ■実戦してみます❗

とても悩んでいたので、嬉しいです。

ありがとうございます❗

34 ■早速やってみようと思います!

すごく助かりました!
あと、余計なお世話かもしれませんけどティーバックじゃなくてティーパックです・・・///

35 ■無題

こんばんは♪

初見です(^-^ゞ

えと、実は今さっき泣いてしまって…(|| ゜Д゜)明日学校だしどうしようと悩んでいたんです…・゜・(つД`)・゜・その時この記事を見つけて…実践して寝たいと思います(*'-')

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 動くアイコン おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails