2008-03-21 13:07:14

SOS!泣いて目が腫れちゃった!そんなときの対処法

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

あいさん、リクエストありがとうサンキュ


ハートちゃん目が腫れた時の裏技ハートちゃん


目


けっこうありますよにこちゃん


昨日泣いてしまった、夜寝る前に水分をとった、塩分の取りすぎ、寝起きのむくみ・・・など、何かしらの原因があって一時的にまぶたが腫れている場合はいろいろな方法で治すことができます。


病気や生まれつきの方はこの方法では効果が出ませんのでご了承くださいね。


1 温冷タオルハンドタオル・ループ付き


水に濡らしたタオルを電子レンジで20秒くらい暖めます。それをタオルが冷めるまで顔に当てます。タオルが冷めたら今度はそのタオルを冷たい水で濡らしてもう一度顔に当てます。これを何度か繰り返す。

冷たいタオルは冷蔵庫に入れておいてもOK



2 カレースプーンスプーン


カレースプーンのような大きめのスプーンを冷蔵庫でよく冷やし、スプーンが冷えたらスプーンの裏側(盛り上がっている方)を目に当て20秒くらいマッサージをします。



3 リンパマッサージ


顔の血流を良くすることで早くむくみをとることができます。リンパの流れに沿って顔をマッサージ

やじるしすごい! 田中宥久子の造顔マッサージ(動画付)   ・・・←これでもOKです。

特にむくみに効くツボが、頬の中央とそれよりやや鼻側の2か所にあります。

じっくり3秒間くらい押してこれを3回繰り返します。

マッサージはソフトに行ってください



4 ティーバックティーバッグ


使用済みのティーバッグを冷やして、目に載せます。5分から10分程度。

目元がひきしまって、かなり効果あり。紅茶に含まれるラマフラヴィンとういう色素が目の腫れに効果的。

カモミールは鎮静作用が高いのでお勧めあげ



5 手足ぶらぶら


みのもんたのおもいっきりテレビで紹介されてた方法。仰向けに寝て手と足を上にしてブラブラさせる。20秒から1分。 体だけじゃなく顔のむくみにも効果あり



6 まぶたの運動


目をぎゅっとつぶって開く。これを何度か繰り返す。

目を上下左右に動かす。目の周りの毛細血管の血流を良くしてあげます。


7 シャワーを浴びるシャワー

シャワーを浴びて血行をよくし、シャワーを顔全体に当てることで血流を促します。




あと事前に目の腫れを防止する方法もあります。


感動した映画を見たり、恋人とけんかして号泣してしまった。

そんなときに絶対にやってはいけないこと、それは


目をこするビックリマーク


です。


泣いた翌朝目が腫れてしまう原因はこれ。

泣いた時には絶対に目をこすらないが鉄則ポイント


こするとまぶたの毛細血管から組織液がしみ出すとともに血液も集中してきて、これがまぶたの下にたまり腫れ・むくみを引き起こします。

手やタオルなどでゴシゴシまぶたをこすってしまうと、水分の排出がうまくいかなくなり、まぶたに腫れを起こすんです。


人により、または微妙な体調により、効く方法は様々。いろいろ試して自分に合う方法を見つけてねハート

組み合わせて使うのもお勧めですよ



ハートビューティーサイトみてみよー

■関連記事


○すごい! 田中宥久子の造顔マッサージ(動画付)

○バスタイムを極めてダイエット

2月記事一覧サイトマップ

キャサリン♥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。