モデルのような美脚に!これからの時期オススメの美脚術! | カラコロキレイ

モデルのような美脚に!これからの時期オススメの美脚術!

これから温かくなる時期、足を出すことが多くなる季節ですね。


今日は


肢美脚のスペシャルケア肢


美脚画像


がテーマです。


足ってあんまり気にしなかったりするけど、ショーパンやミニスカートを履きたい!と思った前日などにやってあげると、つるつるのツヤ脚になれちゃいますハート

理想は週1回くらいなんだけどね、キャサリンはたまぁ~に、やってますワラ



まずはゆっくりと反復浴などして足の角質を柔らかくしておきましょう

 →バスタイムを極めてダイエット を参考に


お風呂に入る前後に水分補給をしましょう。

汗の出具合も違うし新陳代謝がアップしますあげ



十分温まったら足の手作りパックをします


バスタイムの美脚パック


材料

・オリーブオイル

・はちみつ

・塩(天然のものがよい)


これらを混ぜてオリジナルボディスクラブを作っちゃいますハート


ひざやかかとは念入りにマッサージしてくださいね

かかとなど特にガサガサの人は、軽石などを使って角質を除去してください。


たった1回でもものすごくしっとりツヤツヤになります。お塩が合わなくて荒れてしまう人はゴマを混ぜてもいいらしいですよ



お風呂上りの美脚ローションパック



お風呂上がりにはローションパックがお勧め。


―足首からモモまで―


材料

・手持ちの化粧水(またはボディorレッグ用乳液)

・精製水(必要なときのみ)


キャサリンは、自分の肌に合わなくて余ってしまった化粧水100円均一のスプレーボトルに入れてます。化粧水が余ってないときは、普段使っている化粧水を精製水で割ってスプレーボトルに入れてます(もったいないので)

膝周りには乳液を塗ると効果UPですアップ



やり方

1入浴&スクラブ後、トイレットペーパーを足(足首からモモまで)にぐるぐる巻きつけます

2上から作ったローションをスプレー。裏も忘れずに。

3入浴後でほてっているのでさらにアルミホイルを巻きつけると体温で蒸されてローションが浸透します。

410分放置




―足首から下の部分―


足首から下も集中パックしちゃいましょう。


やり方

1ボディローションを足にすりこみます。

2サランラップを巻いてください

3その上から靴下をはいてしばらく放置


脱いだ時かなり皮膚がやわらかくなってます。

ぜひ試してください!!

足のケア、上の3つのうちのひとつだけでもやっておきましょうねニコちゃん




■関連記事


○♡美肌足ツボマッサージ集中コース♡

○痩せる耳つぼ大公開☆

○ほっそり二の腕&ワキ回りでノースリーブ♪

○IKKOのセルローラー美脚革命!

○IKKO流はちみつで洗顔♪お肌もちもち

○リンパマッサージでデトックスダイエット♪

○バスタイムを極めてダイエット



最新月別記事一覧サイトマップ
ビューティーサイトランキング