カフェはじめました♪ | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山フミカです。

 
 
 
 
突然ですが…
 
 
カフェはじめました♪
 
 
 
{410056E4-BD62-4EE5-9A60-8FD98E84DA1C}
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今じゃないですよ。
 
○年後のことです(笑)
 
いつか本当にできたらいいなぁと思って妄想中♡
 
 
 
 
 
この想いが出てきたのは、1年ちょっと前に初めてコーチングセッションなるものを受けたとき。
(そのときのコーチは、今も大変お世話になっている愛川よう子さん
 
 
 
コーチングではおなじみの、
 
何の制約(お金、環境etc.)もなかったら何をしたい?
 
 
の問いかけに出てきた言葉は、
 
カフェをやりたい。
 
 
 
 
言った本人もビックリだし、ホントにできるなんて思ってないのだけど、
その後もいろんな方のモニターコーチングなど受けてる時に、
やりたい気持ちがちょいちょい顔を出してきてたんです。
 
 
 
 
 
でね、
これが私の野望なのかもっ!と思い、「カフェを作る」という妄想すごろくをはじめました \(//∇//)\
 
(妄想すごろくについては、コチラ☆
 
 
昨日は、妄想すごろくをやってるメンバーと、すごろくカフェの日。 
 
 
{42B35E50-0209-4BBA-9F39-884CDDABD0AD}

 
 
野望が余りにも壮大すぎてホントにできる気がしないけど、みんなの前で話すと…
 
 
{20F4C4C0-39CD-472C-B37E-EB8D617F21F3}

 
 
 
 
 
きゃー♡いいね!
 
できる気がする!
 
こんなのはどう?
 
10年後なんて言わず、もっと早くできるよ!
 
 
と、勇気づけのシャワーとアイディア出まくり!
 
 
{E41EEC20-B076-4634-BE4C-2F93C33B5A54}

 
 
 
できる気がしないけど妄想だから言ってもいいよね…
 
から、
 
いつかできる予感がする♪
 
 
に変化♡
 
 
仲間のパワーって素晴らしいっ!
 
 
{E59946DA-8855-4AB3-8AD8-FDD8DFAD4F6C}
 
この日のレポは、主催の原麻衣子さんも書いてます!
こちらもご覧いただけると嬉しいです♪
 
 
 
長くなったので、妄想中の(笑)カフェの話は次の記事で。
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます♡