子どもの本音をグングン引き出せる魔法のカード♪ | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山フミカです。
 
先日のブログで書いた2年前からの長男の変化
 
自己肯定感が低く自信を失っている状態から、
毎日楽しそうに過ごしている現在の状態になるキッカケの一つが
子どもにコーチングを教える習い事子どもコーチクラブでした。
 
 
小3の夏休み明けから登校しぶりが始まり、
小4になってから順調に学校に行き始めたものの
相変わらず自己肯定感が低い状態。
習い事はすべて辞めてしまい、やりたいこともわからない。
 
 
どうにか自信をつけて、やりたいことを見つけて欲しいという思いで、
小4の10月から半年間、愛川よう子さんが開催する子どもコーチクラブに通い始めました。
 
 
子どもコーチクラブでは、「間違ってもOK」「何を言ってもOK」
ありのままの子どもを認めて尊重してくれる安心安全な場所で、
長男は少しずつ自信を取り戻して行きました。
卒業式での様子はこちら。
 
 
 
そんな子どもコーチクラブでは、新たなチャレンジをしています。
家庭でも、コーチングを知らないママでも、子どもの本音をグングン引き出せる
その名もピットインカード!
 
 
現在、クラウドファンディングでカード製作費の支援を募集しています!
家庭が子どもの安心基地になり、子どもの笑顔を増やすために
ぜひ、ご協力いただけると嬉しいです。
クラウドファウンディング支援はこちらからどうぞ
 
 
ピットインカードは子どもたちと共同開発しているとのことで、
 
 
 
ピットインカードの詳細は、愛川よう子さんのブログで詳しく紹介しています。
ぜひご覧ください♪