こんにちは! 原麻衣子です^^
 
第4回妄想すごろく体験ワークショップを開催してきました!
 
 
*ブログを読んでずっと楽しみで参加したかった!
*お友だちが参加してて、すっごく楽しかったと言ってたから(これ多いんです♪)
*コツコツ習慣が苦手で、すごろくなら楽しくできそう!と思ったから
*麻衣子さんが、夢や目標を叶えていく秘訣知りたかった
*麻衣子さんに会ってみたかったから
 
 
いろんな理由で、今回も参加してくださいました^^
本当にありがとうございます!
 
 
今回は、旦那さんもカメラマンで登場!
夫婦でお互いの仕事をサポートできるのも私の嬉しさです。
お互い講師をしているので、撮ってほしい写真がわかってる♪ナイス!!
 
{83C81103-3DB8-4D9E-9C51-E054656FAEBA}
 
 
ワークショップではまず、妄想すごろくってなぁに?
 
誕生ストーリーもお話しています。
 
失敗や挫折からアイデアが生まれるというけれど
妄想すごろくは、まさにこれ。
 
 
・昔の私が、気持ちを素直に表現できず。
 周りの目が気になって自分を抑える子だったから。
 
・反対されるのが怖くて、自分に自信もなかったから。
 
・いいかっこしいではあるからスタートダッシュはできるけど。
 コツコツ継続するのが難しかったから。
 
・小心者で大きなチャレンジをする勇気は、なかったから。
 
 
 
そんな私が『誰にもバレずに夢を確実に叶える方法』として
編み出してノートにしたためていたのが・・・妄想すごろく。
 
 
誰にもバレずにって今ならオモシロいけど(笑)
当時は本当に大事なポイントでしたからw
 
 
その後、コーチングを学んで
自分のしてきたことが、コーチングの基盤になっているなぁということが多々。
 
実は妄想すごろくノートは、セルフコーチング要素がかなり強いんです^^
セルフコーチングとは、自分で自分をコーチングできるということ。
 
 
自分のことを、自分で応援!できて、自分で聞き役!もできる。
慰めたり、突っ込んだり、質問したり。
提案したり^^!アドバイスもしたり。
 
 
それがノートとペンでできるとしたら、すごくないですか??
安いし♪
 
 
自分でインストールしてもらえるように^^
わたしの事例ノートをたくさん持ち込んで見てもらいます。
 
 
 
◆全ページ大公開!全出ししております◆
 

 

 

 

 

 


 


◆出版すごろく(目指せ出版♡)
軽井沢移住すごろく(夫婦で移住できたら♡)

 

◆100いいねすごろく(100いいね!叶える専用)

 

◆デイリーすごろく(毎日のモチベーションコントロールやタスク整理)

 

◆仕事のタスクなんでもすごろく(仕事の目標、TODOクリアなど)
 

 

 
 
 
すごろくメソッドのポイントが【全出し】なので^^
わたしも【全力で全出し】です!
(気づいたら、全出し連呼しておりますw)
 
 
できるだけ簡単にできるように♪
できるだけ楽しくできるように♪
 
わたしが目の前で、ホワイトボードに生すごろくしてレクチャーします♡♡♡
(字がめーっちゃ汚くなり、関西弁丸出しになるのがお約束)
 
 
 
面白いんですよ〜〜〜〜〜!
他人の頭の中をのぞきこんでるみたいでね(笑)
 
「ま、ま、麻衣子さん!!!!!」
「オモシロすぎる!!!」ってみんなからツッコミが入りまくる
わたしの芸人としての(笑)魅せ所ですわw
 
 
いいんです。わたしは爆笑大好物なのでなんぼでも丸裸になります!
「簡単♪楽しい♪できそう♪」と思ってもらえるのがごほうびなので。
 
 
この後に、まずは練習タイムがあるんですけどね^^
わたしの体を張ったレクチャーもあって?!
 
みーーーーーーんな、超簡単にすごろく進めていかれますよ!
 
 
 
ワークショップの醍醐味はみんなで取り組んで
相談しあえたり、シェアしあえること。
 
今回も仕事にプライベートにみーんな個性いっぱいのテーマ。
 
「●●やりたい!!」を全力で書いて。
 
 
相談したり。
いいアイデアはシェアしあったり♡
可愛いマスキングテープやシールは交換しあったり♡
 
 
もういつの間にか、スイスイ進める感を感じられるようになるので^^
本番でも、スイスイ進められます!
 
 
みんなで実践するって楽しいね!
フィードバックしあえるの、嬉しいね!
 
 
叶えたいことをシェアするのはちょっと恥ずかしいけど
みんなの叶えたいことがステキすぎてつられちゃう^^
 
私の書いていることも、めっちゃステキだよね♡
 
 
 
ずっとずっと長年野望だったことを、勇気を振り絞って書いてみた人。
 
ブログは一切書いたことがないけど、実は妄想していることを書いた人。
 
自分1人では難しいからすごろくの力借りたい!と思った人。
 
ワークショップ中に進みすぎて、海外旅行のフライトを調べて便までわかった人。(スゴい!!)
 
なかなか進まなかった理由が「まさかの!!!理由だった!!」と判明した人。
 
 
シェアタイムでたくさんの気づきが!
興奮したり。嬉しすぎてテンションあがったり。
なんだかほっとしたり。
 
にぎやかなワークショップ!
隣の会議室に、たーーーーまたま知人がいて。
「なんかすっごく楽しそうに絵を書いてる?何してるんだろ?」と興味津々だったみたいです(笑)
 
昨日の参加者さんからご感想を頂いているので少しご紹介しますね!
 
 
今日はどうもありがとうございました!
楽しみで楽しみで、まいこさんのHP&ブログを何度も読んでイメージトレーニングしていました!!

自分の気持ちを大切にしてあげること。
なんだかハッピーな気持ちになれました!
すごろくHP完成も楽しみにしています♪
 
 
今日はありがとうございました!
WSでは野望的なことを書きましたが、今、何が足りていて、何が足りないのか?パッとわかるようになってよかったです!

Todoリストも何度も放置・・・になっているので、小さなこともすごろくをdailyづかいして進めていこうと思いました。
これから会社の仕事前にやってみたり、主人に言いにくいことも、ノートをみせればいいんじゃ・・・とわくわくが広がりました!!
 
 
image
 
妄想すごろく体験ワークショップ。今日はとっても楽しみにしていました♡
言葉にしなくても勇気が持てなくて、心の奥底にしまいこんでいたこと・・・

妄想すごろくなら言葉にして良いんだ!と思えて嬉しかったです!
何より!!!麻衣子さんが優しくわかりやすく進めてくださり。
とっても楽しく進めることができました!
がんばります♡ありがとうございました!!
 
今日はありがとうございます。
自分1人ではできない事でした。
最初は、すごろく続くかな?と思っていましたが、少しコツをつかむと、どんどんできて楽しかったです!

今までそんな小さな事・・・と思っていたり、ネガティブはダメだと思っていましたが、その小さな事、ネガティブも。
自分と向き合ったり前進するヒントなんですね!

勇気を出して参加してよかったです。
ブログ以上に麻衣子さんの笑顔がキラキラで、妄想すごろくをしていったら、私もそうなれるかな?と自信になりました!!
 
妄想すごろくWS。とっても楽しかったです!
本当に頭の中がスッキリする感じで、続きをもっともっと!書きたいと思いました。

人に見せることの大切さも軽井沢のシンクロで実感しました。
いろいろなすごろくノートを創りたい!と思いました。


(つづきをコメントいただきました♪)

すごろくWS とっても楽しかったです♪
帰りにさっそくノートを4冊も買ってしまいました

書くのが苦手だった私でもスイスイ書けてとってもスッキリする
妄想すごろくとってもおすすめです!

ありがとうございました♪
 
 
他にもたくさん!!
ワークショップ後から、早速、嬉しい報告メールがいっぱいです^^
 
 
もう〜これまで諦めてたのもやめましょう!
 
もう〜これまで封印していた気持ち、全開全出ししましょう!
 
もう〜ネガティブを悪者にしないで、悲しみ、不安、ぼやき、つっこみ、なんでも全出しです。
 
 
ノートとの会話が始まってきたら、すごろくマスターの道は近い?!^^
 
わたしが悩みなさそうな(笑)
いつも楽しくスイスイ叶えちゃう理由がわかると思いますよ♡
 
image
 
楽しいワークショップになったのは、参加してくださったあなたの。
最高にとびきりな【全出しパワー】のおかげです^^
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
終了後は女子会プランランチを堪能♡♡
もっともっとディープな話も楽しみましたよ〜^^!!
 
 
さぁ!!!!
ポジティブもネガティブも全開!全出し!
脳内おしゃべり丸出しの妄想すごろくノート術でスイスイ叶えちゃうスイッチ入りますよ^^(なんか怪しいw)
 
 
妄想すごろくワークショップ2月も楽しみにしていますね♡
申込してくださったあなた〜イメトレしておいてくださいね♡
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
女性起業家の不安ゼロ起業コーチ原麻衣子でした!