こんにちは!原麻衣子です^^
 
このノート術であなたもコツコツ続けられちゃう♪感覚が身につきますよ^^
ネガティブもポジティブもフラットに♡
受け取れるようになりますよ^^
 
 
昨日夜に募集スタートした、東京&名古屋の体験ワークショップ
お申込たくさんありがとうございます!
 
image
 
 
「コツコツ進めるのが苦手でいつも挫折しちゃう…」
 
「やりたい気持ちはあるけど、不安や落ち込みで止まっちゃう…」
 
「どう進めたらいいの?ゴールまで見えなくて不安」
 
「目標を叶える為には逆算でしょ?逆算が苦手な私は難しいのかな」
 
「もっと夢を加速させたい!目標じゃなくて妄想とか野望も叶えまくりたい♡」
 
「忙しくて毎日、TODOリストをこなすので精一杯!もっとルンルン毎日過ごしたい♡」
 
 
 
 
そんな風に思っているあなたに、ぜひ!
私の「すごろくメソッド」をお伝えしたいなぁと思っています。
 
 
 
image
 
 
 
結果を出している人。幸せそうに見えるあの人は。
見えない所でコツコツ進めていたり。
不安や停滞期もうまく解消していて、見えていないだけ。
 
すごろくには「感情のジェットコースター」もそのまま見える化されます。
私のノートを見た人は、みんなビックリ!!されます。
笑っちゃいます(笑)
 
 
体験WSでは「すごろくワーク」を実演して。
私が頭の中の思考整理をどうしているか、丸裸でお店しますね!
 
「人の脳内会議を観れるって楽しいーーー!!」みたいで、もう大爆笑(笑)
 
 
 
image
 
 
 
大爆笑と大納得!!
 
 
「こうやって進めてたんですね!!なるほど!」
「すごろくなら、私も出来そうです!!」
「不安なことも書き出していいんですね」
 
「すごい!叶えていく過程を見せてもらえるなんて♡」
「ゲーム感覚で進めてるって感覚がわかりました!」
「麻衣子さん、これもっと教えてください!」
 
 
 
このひと言から、妄想すごろくワークショップが始まりました^^ 
 
嬉しいことに、毎回毎回満席で。
少しずつ、どんどん広がっています♡
 
 
 
9月軽井沢の大好きな空間から始まったんです♪
 
{4F9F69F2-8BE1-4997-8535-9FF44BD9AA71}


10月東京では夫婦ワークショップとしてスタート♪
 
image
11月テーマは「リアルな仕事」ばかり!本気モードなメンバー^^
 
image
12月は「妄想」という言葉に全員がピン!ときて即申込されたみたい!
 
 
 
 
「妄想なんだけどね…」
「夢というか野望なんだけどね…」
「人に言うのはまだちょっと恥ずかしいんだけどね…」
 
 
でもでも、叶えたいんだーーーーーーーーーー!!!!
そんな夢や妄想や野望を何でも叶えるためのツール。
それが《すごろくメソッド》です。
 
 
アドラー流コーチングをベースにした。
頭の中の思考整理ができて、行動を習慣化できるツールです。
 
 
image
 
 
 
どんな大きな夢も妄想も野望も。
「叶える」と決めたら叶うしかない。
 
《すごろく専用ノートを作って進めることで、こんな効果があります》
 
 
◆実は、フセンに書き出すよりも簡単!
 
◆頭の中を見える化することで、モンモン悩まずスッキリ!
 
◆どれだけ忙しくて時間がなくても「ちょっと」進められる
 
◆未来のために「ちょっと」進みたくなる
 
◆ポジティブな時に動けるのが普通。ネガティブがあって当たり前。
不安や焦り、イライラや悶々する時も、1人でコントロールできる
 
◆「そんなの無理だよ」あなたの妄想を反対するドリームキラーも怖くない。
 
効果はまだまだたくさんあります!!
 
 
 
毎日持ち歩くどころか、待ち切れなくて。
通勤の電車の中で、すごろくノートを開けて進めちゃう人もいるくらいです^^!
 
 
 
image
 
 
体験WSに参加されたあと、送られてきた写真たち♡
きゅんきゅん♡妄想ど真ん中!
 
 
 
嬉しいーーー!!
 
私がいなくても、どんどんすごろくノートを進めたくなる^^
「ちょっと」ちょっとずつ進められる!
 
 
 
 
体験WSをするごとに、すごろくラバーズが増えて。
嬉しい報告もいっっぱいいっぱい届くようになってきました!!!
 
image
 
 
まじかるクラウンすごろく1つ1つ進めて念願のステップメール完成できました!!!
 
まじかるクラウンずっと心の中で妄想してた、シンデレラパーティー開催日決めました♡♡
 
まじかるクラウン独立すごろくが進んで気持ちが固まったのか!
1年以上放置してたブログ書いちゃいました!
 
まじかるクラウンスイスイ進むと気分が上がって、ずーーっと気になってたお片づけまで進みました♪
 
まじかるクラウンずっと後回しになってた「名刺」がスルスル完成しました♡びっくり♡
 
まじかるクラウンずっと行きたい!と思ってた家族旅行計画がスルスル進んじゃったー!
あとは家族に見えるように、リビングにそーっとノート置いとこうかな(笑)
 
まじかるクラウン自己流で見よう見まねでしてたのとは、エライ違いでした!
圧倒的にスルスル進むようになりました^^!楽しい!広めたい♡
 
 
image
 
 
 
 
さぁ!
一緒にニヤニヤしながらしながら。
あなたの心から叶えたいこと進めましょう!
 
妄想でもでも進めたいテーマ考えてきてね。
忙しくても、どんどん進めたくなりますよ!
 
 
 
 
image
 
 
 
それでは!ワークショップ詳細です。
リピーターさんも大歓迎ですよっ♡
 
 
 
妄想も野望も仕事もプライベートにも使える!
最速で叶えちゃう♡妄想すごろく体験WS
 
○10月27日満員御礼
○11月13日満員御礼
○12月19日満員御礼
1月31日満員御礼
2月21日満員御礼
2月24日満員御礼
3月29日満員御礼
 
今回は珍しい土曜日開催です!!
 
《第8回東京開催!》
●日程:4月22日(土)残り3席
●時間:10時半〜12時半(終了後にランチ懇親会♡)
●費用:5,000円(事前振込)
●場所:品川セミナールーム
JR品川駅徒歩4分(JR品川駅 港南口徒歩1分)
 
image
 

 

 
 
●講師
すごろくメソッド発案者:原麻衣子
 
image
 
私のノートを見た人はみんなビックリされます!
すごろくノートは、私の頭の中と心の中が丸裸ですから(笑)
ぼやきもグチも泣き言もやさぐれも…
 
 
本来のめちゃくちゃ人間らしい、凸凹が全部見えます^^
そんな凸凹してる私が、1歩1歩進んでる軌跡。
わたしは何も恥ずかしくないし、誇らしいです♡
 
 
きっと、あなたも。
凸凹しながらも進んでいく自分自身が、愛おしく誇らしく思えますよ!
 
 
image
 
 
でっかい夢や妄想にチャレンジするほど、不安は大きくて当たり前。
その不安を怖がらないで。諦めないで。
 
私は「必ず、すごろく1マス」進めるコツを知っています。
高校生時代から遡れば子ども時代から、そう考えてましたから。
どれだけ停滞期でもどん底でも、大丈夫な自分になれますよ。
 
 
「叶って当たり前」「また進んじゃってる」
一緒にこんな世界へいきましょう!
 
 
あなたの夢や妄想も楽しみにしています!ぶっ飛んだ夢、大歓迎!
リアルな仕事の目標も大歓迎!
 
一緒に、すごろくラバーズになれること楽しみにしていますね^^
 
 
原麻衣子