OLE 貼り付けたCAD図面の色を白黒にしたい! | CAD万歳!

OLE 貼り付けたCAD図面の色を白黒にしたい!


こんにちは ナミです(´∀`)


本日のブログは・・・
CADの図面をOFFICEのソフトに貼り付ける作業をされている方向けです。


例えば・・・
EXCELにCAD図面をコピーして貼り付けると、CADで使用していた
色のまま貼り付けられてしまう・・・

貼り付けたCAD図面の色を白黒にしたい!

そんな時の方法は・・・

貼り付けた図の上で右クリックし、ショートカットメニューを表示します。
次のように設定してみましょう。

[オブジェクトの書式設定]
→[図]タブ
→[イメージコントロール]
→色のリスト
→白黒


【OLE関連の過去ブログ】
図面を他のソフトへ貼り付けるときの背景色
OLEのフレーム設定
OLE編、教材配信


我々のような仕事って、ピンチヒッターをすぐに用意できるわけではないので、
日々の体調管理って、とっても大切だと思っています。
とにかく風邪やインフルやら菌をもらわないことと、栄養と睡眠。

というわけで最近 甘酒にハマっています。
飲む点滴と言われているそうです。
これでこの冬を元気に乗り切るぞ~!!!


チョッパー いままでの記事【目次】  

先週の人気ブログ記事ガッツ

 
1)寸法線を斜めに入れるには
2)クイック引出線
3)2-3.Inventor Fusion アセンブリ
4)DraftSight使い方 文字の互換性(2)
5)IJCAD2013/AutoCAD PDFアンダーレイ


今月の人気ブログガッツガッツ


1)寸法値の移動・元の位置へ
2)グローバル線種尺度
3)座標入力
4)[MacでAutoCAD]Inventor Fusionを使ってみよう1
5)文字とハッチング

グッド!ポチっとヒトツお願いします
CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ