AutoCAD 図面を他のソフトへ貼り付けるときの背景色 | CAD万歳!

AutoCAD 図面を他のソフトへ貼り付けるときの背景色

こんにちは ナミですねこへび
今日は遠方のお客様と来年度にむけての打合せでした。
ようやく九州新幹線にのる機会到来新幹線

(*´∀`*)うれしい♪


さてさて、今日はOLEネタですよ~。
今までのOLEネタ→コレコレ

システム変数 WMFBKGND

これは、図面をCOPYCLIPするときに背景色を
コントロールできます。

オフまたは 0 透明

オンまたは 1 モデル、レイアウトともに現在の背景色を採用します


※2012バージョンでは初期設定がオフになっています。




メモ引き続きアンケートご協力お願いします!
AutoCAD どれぐらい使えますか  
みなさんがどんな風にAutoCADを使っているのか、
ぜひとも教えてください!!
回答と同時に、いろんなコマンドの効率UPできるかもしれない
ヒントを散りばめていますよ~グッド!


チョッパー いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)AutoCAD2013 リリース
2)ハッチング_8 境界の分離
3)1-7-1.AutoCAD三次元モデリング
4)ハッチング_9 文字とハッチング
5)AutoCAD WS Android版


今月の人気ブログガッツガッツ
1)AutoCAD WS Android版
2)2-3.Inventor Fusion アセンブリ
3)プロキシ情報
4)AutoCAD2013 リリース
5)モデル空間で異尺度図面 ポイント


旗投票に参加しています。ポチっとヒトツお願いしますラブラブ

CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ