[MacでAutoCAD]AutoCAD WS_使ってみよう4 | CAD万歳!

[MacでAutoCAD]AutoCAD WS_使ってみよう4

こんばんは!チヒロです

2013年になりました
本年もどうぞよろしくお願いします

早いもので、私たちチームJが『CAD万歳!』を始めてから
2回目のお正月を迎えました。
ますます楽しんでやって行きたいと思っています!
どうぞお付き合いの程、よろしくお願いしますね


さてさて、『MacでAutoCAD WSを使ってみよう』
も4回目になりました。
ちょこちょこ触ってみてはいるのですが
App Storeで入手できるWSはかなり機能が限られています。
ざっとこんな感じ…

・オプションが指定できない
・レイヤの指定ができない
・移動、複写などの編集コマンドでは、オブジェクトの選択が1回で確定されてしまう
→先に選択してからコマンドを実行する方がスムーズ
・円コマンドは中心半径のみ
・削除は対象オブジェクトを先に選択してから
・アップロードできるファイルタイプはDWGとDXFのみ

web版と比べてもかなりの機能制限です。
iPadでなら便利さを感じることができるのかしら…
もう少し使いやすくなってくれたらいいのにな、と
Macで使うならweb版で、ということでしょうね。

では!


チョッパーアンケートに回答していただくと、コマンド解説PDFがDLできます
アンケート1  ⇒ 解析1-1 ・・・解析1-2 
アンケート2  ⇒ 解析2-1 ・・・解析2-2 
アンケート3  NEW



チョッパー いままでの記事【目次】 


先週の人気ブログ記事ガッツ

)IJCAD2013
2)DraftSight使い方 文字の互換性(2) 
3)図面範囲設定 
4)REGENMODE 自動再作図モード 
5)[MacでAutoCAD]AutoCAD WS_使ってみよう


今月の人気ブログガッツガッツ

1)ようこそ、CAD万歳!へ 
2)寸法線を斜めに入れるには 
3)クイック引出線 
4)2-3.Inventor Fusion アセンブリ 
5)2-2(1).Inventor Fusion 基本操作 

グッド!ポチっとヒトツお願いします
CAD万歳!-ブログバナー