[MacでAutoCAD]AutoCAD WS_使ってみよう | CAD万歳!

[MacでAutoCAD]AutoCAD WS_使ってみよう

こんにちは!チヒロです

冬らしくなってきましたねー
そう、今日からとうとう12月なんです。
早い!!!

今週はなんだかいろいろなことがあった1週間でした。
心地よく疲れています

1週間の仕上げが…

喉痛い…

風邪か?
声の出し過ぎか?

ナミさんの過去ブログ
[使ってみよう AutoCAD WS]
を参考にAutoCAD WS for Mac使ってみました

まずはアカウントを作成してログイン

あぁ、WSでは新規図面からは作成できないんですね。
ではサンプルの図面を開いて検証~

まずは拡大・縮小・画面移動
マウスはMac純正ではなく、ホイールがついたものを使用しています。

マウス操作
はWin版と同じく、ホイールでの操作です
(拡大・縮小の回転が逆ですが)
トラックパッドでの操作は2本指で画面移動
ピンチで拡大・縮小します。
(↑親指と人差し指で広げたり閉じたりするアレです

トラックパッドでの画面移動の際、少しもたつきを感じます。
マウス操作では問題ありませんでした~

PCも唸ることなく操作もスムーズ!
もう少し検証を続けていきますねー
お付き合いよろしくお願いします



チョッパーアンケートに回答していただくと、コマンド解説PDFがDLできます
アンケート1  ⇒ 解析1-1 ・・・解析1-2 
アンケート2  ⇒ 解析2-1 ・・・解析2-2 
アンケート3  NEW



チョッパー いままでの記事【目次】 

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)DraftSight使い方 線種の互換性(1)

2)寸法線を斜めに入れるには 
3)座標入力 
4)寸法値の移動・元の位置へ 
5)グローバル線種尺度


今月の人気ブログガッツガッツ

1)ようこそ、CAD万歳!へ 
2)AutoCAD2013 追加・強化機能8 
3)2-1(5).Inventor Fusion インターフェース  
4)DraftSight使い方 文字の互換性(2)    
5)5-1. AutoCAD WS Android版  

グッド!ポチっとヒトツお願いします
CAD万歳!-ブログバナー