DraftSightとIJCAD2013のクイック選択コマンド | CAD万歳!

DraftSightとIJCAD2013のクイック選択コマンド

こんにちは ナミです。

今年最後のナミブログは・・・

DraftSightIJCAD2013クイック選択コマンドを見てみました。

AutoCADクイック選択コマンドは、選択条件を指定し
CADに図形を選択してもらうという、便利コマンドですが、
DraftSightIJCAD2013は同じようなコマンドを持っているのでしょうか。


DraftSight プロパティの右上アイコンから「スマート選択」を実行

CAD万歳!-dfプロパティ CAD万歳!-dfスマート選択

IJCAD2013 属性の右上アイコンから「クイック選択」を実行


CAD万歳!-IJ属性 CAD万歳!-IJクイック選択


IJCAD2013のUI については前回のブログでご紹介しました。
やはりクリソツですね~。
AutoCADユーザは迷うことなく使えそうです。

とはいえ、互換CADが本家にかなわないのは事実だと思うので、
それを踏まえてうまく使い分けすればいいんじゃないでしょうか。
このブログを参考のひとつにしていただけたらいいかな~と
思いながら書いてます(*^_^*)


私の連載は今年最後になります。
訪れて下さったみなさま有難うございました。
また来年もCAD万歳ブログへ来てくださいねねこへび


チョッパーアンケートに回答していただくと、コマンド解説PDFがDLできます
アンケート1  ⇒ 解析1-1 ・・・解析1-2
アンケート2  ⇒ 解析2-1 ・・・解析2-2
アンケート3  NEW



チョッパー いままでの記事【目次】  

先週の人気ブログ記事ガッツ

)IJCAD2013
2)DraftSight使い方 文字の互換性(2)
3)図面範囲設定
4)REGENMODE 自動再作図モード
5)[MacでAutoCAD]AutoCAD WS_使ってみよう


今月の人気ブログガッツガッツ

1)ようこそ、CAD万歳!へ  
寸法線を斜めに入れるには   
3)クイック引出線  
4)
2-3.Inventor Fusion アセンブリ   
5)2-2(1).Inventor Fusion 基本操作

グッド!ポチっとヒトツお願いします
CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ