[MacでAutoCAD]1_始めます! | CAD万歳!

[MacでAutoCAD]1_始めます!

こんにちは!チヒロです

寒い!
寒いです!
風邪、ひいていませんか?
早くもノロウィルスの注意報が出ている地域があるようです。
気をつけましょうねぇ(>_<)

さて、今日から新シリーズ。
新しい取り組みを始めたいと思います。

AutoCAD と言えば、Windows上で作業するのが主流です。
私も長年、その環境で使用してきましたが、
ちょいと向学後学のためにも
Mac版の検証を始めようかと…

何と言ってもワタクシ、Macはドシロウト
普段はネットに使うくらいで、
「動画の編集とかしたいな~時間ないな~」といったレベル
ビジネスユースは全くしておりません。
これ、前提で試行錯誤していきたいと思います~!

ちゃんとしたAutoCADブログは
ヒサコ姉さんと最高司令官ナミにお任せして
チヒロブログはあれこれ遊びに走ります

どうぞお付き合いください
そしてそして、アドバイスなんかもいただけるとうれしいです~

次回
「ドキドキのインストール」です

では!

☆☆お知らせ☆☆

アンケート第3弾公開しました!

アンケートに答えていただくと、設問の解説を見ることができます。

ぜひぜひご協力くださいっ


アンケート③はこちらから


前回のアンケート②も、まだまだ募集中です。

過去のアンケートについては、下記からご覧ください。

アンケート①のブログ
(その1) 
(その2) 
アンケート②のブログ

アンケート②はこちらから 

【【注目】】アンケート②の解説byチヒロさん 
ポリゴンで正方形 
倍率のわからない尺度変更 
トリムの仮想エッジ 


チョッパー いままでの記事【目次】 

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)寸法線を斜めに入れるには 
2)寸法値の移動・元の位置へ 
3)ようこそ、CAD万歳!へ 
4)5-1. AutoCAD WS Android版 
5)CAD教材 オーダーメイド 


今月の人気ブログガッツガッツ

1)DraftSight使い方 線種の互換性(1) 
2)図面範囲設定 
3)2-1(5).Inventor Fusion インターフェース 
4)グローバル線種尺度 
5)AutoCAD2013 追加・強化機能8 


グッド!ポチっとヒトツお願いします
CAD万歳!-ブログバナー