アンケート2_ポリゴンで正方形 | CAD万歳!

アンケート2_ポリゴンで正方形

こんにちは!チヒロです音譜

ついこの間までいつまでも暑い!!!
と言っていましたが…

すっかり涼しくなりました~
夕方以降は寒いくらい!

この季節は新しいブーツが欲しくなったり
秋色の洋服が欲しくなったり
あれこれ本が読みたくなったり

気になることがたくさんあります!
短い秋を満喫しなければ~クラッカー

近頃のワタクシは、と言いますと…

憂鬱な運動会が終わり、
ほっと、した勢いで風邪ひいてます。
かなり久しぶり。いつも夏は絶好調に元気なのでにひひ

運動会が憂鬱な理由、それは

お弁当ダウン

毎日幼稚園児のお弁当は作ってますが、
この日ばかりはじぃじ、ばぁば、お姑さん、甥、オット…
7人分のお弁当を朝から・・
いえ、前の夜から作らなくてはならないからなのでしたあせる

あー終わった終わった~しんどかった~


あ、それでは本題に入ります(笑)

今日はご協力をお願いしていたアンケートの第2弾
の、結果と寸評です~

今回のアンケートは作図コマンドのなかでも
こんな使い方知ってます?使ってます?
といった内容でした。
1問目は

「正方形を作図するとき、長方形コマンドでは対角2点を指定して作図します。
ポリゴンコマンドでは、正方形の中心を基点に作図ができますが使っていますか?」


使っている…25%
知っているが使っていない…44%
知らない…31%


といった結果になりました。

ポリゴンコマンドの中心+外径を指定する描き方ですねひらめき電球
円の半径として作成したい正方形の辺の1/2の長さを指示します。

こちらの過去記事も参考にしてみてください音譜
ポリゴン(POLYGON)


2問目はまた次回に!

↓↓コチラのアンケートの解析をしていまーす
回答していただけると、最後にAutoCAD使いこなしのコツを見られます
ラブラブ
アンケート②はこちらから



チョッパー いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)ようこそ、CAD万歳!へ
2)DraftSight使い方 線種の互換性(1)
3)2-1(5).Inventor Fusion インターフェース
4)5-1. AutoCAD WS Android版
5)長い画層名を表示する


今月の人気ブログガッツガッツ

1)寸法線を斜めに入れるには
2)グローバル線種尺度
3)AutoCAD2013 追加・強化機能8
4)座標入力
5)ポリライン編集(PEDIT)一括(M)


グッド!ポチっとヒトツお願いします
CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ