アンケート2_倍率のわからない尺度変更 | CAD万歳!

アンケート2_倍率のわからない尺度変更

こんばんは!
チヒロです音譜

なんだかご無沙汰してしまいました汗

明日から11月です!もうすぐ冬です!

夏が終わると、なんだか年末に向けて
怒涛のように月日は過ぎていきます。。。

図面屋の仕事で今受けている案件、
お施主様のご要望が

『イメージは遊園地キラキラ観覧車

扱っているのは一般の戸建て住宅ですので、
そんなに広大な土地があるわけではありません。

遊具を置くわけではなく、イメージを崩さず…

さて、チヒロさん、どうしましょーーーショック!
若干キャパオーバー気味な案件です(涙)
乗り越えなければ!
なんとか、なんとか、なんとか
ご注文いただけるように知恵を絞らなければ~あせるあせる


さて、本題ですビックリマーク

前回に引き続き、アンケート2結果の発表です。
(前回のブログはコチラ

今回は

『 尺度変更コマンドの参照オプションを使うと
倍率がわからなくても尺度変更できますが使っていますか』

使っている…50%
知っているが使っていない…25%
知らない…25%


なかなかの使用率ですね!
回転コマンドでも登場する
[参照(R)オプション]の使い方、です。

『知らない』と答えられた方も
これを機会にぜひ使ってみてください音譜

ちょっとサイズを間違えた、といった場合でも
描き直す前にこれ、試す価値ありです。

コチラの過去記事もぜひ参考にしてみてくださいませ~
尺度変更-参照


では!!


もしよかったら、↓こちらのご協力をお願いします。
回答していただけると、最後にAutoCAD使いこなしのコツを見られます
ラブラブ
アンケート②はこちらから



チョッパー いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)ようこそ、CAD万歳!へ
2)DraftSight使い方 線種の互換性(1)
3)2-1(5).Inventor Fusion インターフェース
4)5-1. AutoCAD WS Android版
5)長い画層名を表示する


今月の人気ブログガッツガッツ

1)寸法線を斜めに入れるには
2)グローバル線種尺度
3)AutoCAD2013 追加・強化機能8
4)座標入力
5)ポリライン編集(PEDIT)一括(M)