いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地6/15、ウォリアーズはファイナル制覇後も大忙しで、この日はベイエリアでパレード&ステージでファンの皆様にお披露目でしたね。

ケビン・デュラントは、先日話していた”夢のようなハイテンション”を十分感じていることでしょう。

私はなかなかテンションMAXを続けることができず、仕事に追われております。

なんたって、”ぱんぴー&BBA”ですから、毎日コツコツとやらないと生きていけませんw

先日の第5戦後のシャンパンシャワー・タイムで、

デビッドウェストがインタビューに応じる姿、ご覧になられた方多くいらっしゃると思います。

すっごい・・・興奮してましたよね♪

↓これです。ウェストが1分も喋ってる!www

”コートに出ていた誰もだ!自分の仕事をしていた!

僕たちは勝った、勝ったんだ!

毎日毎日これに向かってやって来た、

僕たちがずっとやってきて得た勝利を奪い取ることは誰もできない。

KDもドレイも、ステフも凄かったんだ!”って・・・興奮!w 声、枯れてますw

本当に嬉しそうで、本当によかった、って思いました。

この若者たちの間に入ってきたウェストwww素敵♪

第5戦、乱闘寸前のパフォーマンスがあったけど、ドレイモンドが抑える側になるという、フラストレーション溜まっていたドレイの代わりに(ある意味)やってくれたのかと思うくらいだった。

♡♡♡ ウェスト、大好きだよ!♡♡♡

でも・・・もしかしたら、引退しちゃうかも?

***

***

ウォリアーズのデビッド・ウェスト、

減給を選択するすることが、タイトル獲得のためにその価値があったと言う

Warriors’ David West says taking less money was worth it to win a title

(現地2017/6/13)

【カルフォルニア州オークランド発-

14シーズン後、ゴールデンステイト・ウォリアーズのベテランフォワード、デビッド・ウェストは彼自身初のNBAタイトルを手にしたあと、多くを話してくれた。

ウェストとウォリアーズは、現地月曜(6/12)オラクルアリーナで行われたNBAファイナル第5戦でクリーブランド・キャバリアーズを倒し、2017NBAチャンピオンシップを確実にした。

タイトルは、ウォリアーズにとって待ち焦がれていたものだった。

彼は2003年ニューオリンズ・ホーネッツにドラフト18位で指名された。

オールスターに2度選出された経験をもつウェストは、ウォリアーズのチャンピオンシップが決まってから非常に感情的になっていて、ノースカロライナの背景や、ドラフト指名当時の話、チャンピオンシップを追いかけるためにインディアナ・ペイサーズをオファよるも少ないサラリーを得て移籍したことへの批判について思いを口にした。

36歳のウェストは、The Undefeatedにチャンピオンシップが欲しかったことや、ヘイター、ファイナルMVPのケビン・デュラントのセールストークなど色々を話してくれた。

 

How does it feel to be an NBA champion?
-NBAチャンピオンになってどんな感じ?-

 

素晴らしいよ、ごめんね、素晴らしい。

正直いって、僕が思っていたよりももっと良い感じだ。

嬉しいんだろうなと思っていたが、全然違うよ。

僕たちは勝ったんだ、勝ったんだぜ。

僕たちの目の間にそびえたつゴールにたどり着いた。

夏にKDが僕を急き立てたんだ、

’ねぇ、ウェスト、君の欲しいものを手にしようぜ’

’そうだね、言った通りにするよ’と僕は言った。

’僕に任せてよ、僕らがコートに出たら、それをするつもり’

 

What were your emotions when the time ran out on the game and you were officially a champion?

-時間がきてゲームを終え、公式のチャンピオンになったとき、どんな感情になった?-

 

僕たちは、時間が尽きるまでコートの上にいた。

僕が言いたいのは、ノースカロライナ州で僕は、100人中99位だったんだ。

僕にはNBAキャリアが14年だ。

僕はコーチにその大学レベルではプレイすることができない、小さすぎるって言われたよ。

僕はそれを聞いてからずっと’S---’って思ってた、一生忘れない。

 

十数年、僕は14年間プロでいたんだ。

彼らは僕に言っていた、’これより良くならない、僕の全キャリア、これ以上も良くなることはない’

僕はドラフト18位だったけど、彼らは、2巡目になる可能性もあると言っていた。

でも違ったんだ、18位だった、全然違うさ、’S---’だ。

 

NBAの14年、

そういうことが、僕をノースカロライナ州の100人の99位にランクさせた。

心に留めておいてほしい。

何が起きているかが重要なのではない。

心に留めておいてほしい。

そこからエゴを取り除いて。

自分のエゴをどこかに追いやって、特別な何かの一部であるという方法を見出すんだ。

S---は色んな意味があるが、このようなCrapのすべてよりも良い気持ちだ。

 

What can people learn from your journey?

-人々があなたの旅から学んだものはなんだと思う?-

 

戦い続ける。

凄く強く自分を信じる。

自分と家族を。

自分自身を信じているか?

家族が自分が信じるものを信じてくれるか?

そんな感じだ。

真実なんて、何もないけど、その通りなんだ。

 

僕は、マクドナルド・オール・アメリカンには選ばれなかった。

トム、ディック、ハリーはデビッド・ウェストよりもよかった。

偶然にも、あれやこれやが理由で僕はザビエル大学出身だということだ。

僕は14年リーグにいた。

彼らは今僕からこれを取り去ることはできない。


How did championship champagne taste?
-チャンピオンシップのシャンパンはどんな味だった?-

凄く美味いよ、4か月呑んでないからね。


Will you take the trip to the White House to visit President Trump?
-トランプ大統領に会いにホワイトハウスに行くつもり?-

わからないけど、おそらく行かないだろう。

しかし、僕はこれを楽しむつもりだ。

彼らは、この疑念から僕を憂鬱にさせなければならないだろう。

それを説明することはできないが。

僕はそこにいるとは思わない。

みんな、デビッド・ウェストよりも良かったんだ。みんな。


You tracked down former Hornets teammate Steve Smith to take a picture with him. Why is that?
-あなたは、写真を撮るために前ホーネッツのチームメイトのスチーブ・スミスを探していた?どうして?-

僕の好きなベテラン選手だからだ。

僕は2003年ホーネッツに入ったとき、8人の33歳以上の選手たちがいた。

ジョージ・リンチ、スチーブ・スミスステイシー・オーグモンシーン・ルックスシャモンド・ウィリアムズデイビッド・ウェズリーP・J・ブラウン

みんながそこに居た。

僕は、彼らにハートを保つように言われた。

自分に打ち勝ち、自分自身のためにそれを保った。

33歳以上のこれらの選手たちが、ルーキーの僕になんでも教えてくれた。

 

What do you think about people who have ridiculed you for taking a smaller salary than was offered to stay with the Indiana Pacers in hopes of winning a title with the San Antonio Spurs and Warriors?
-サンアントニオ・スパーズとウォリアーズでタイトルを獲りたいと思ってインデアナ・ペイサーズに留まることよりも少ないサラリーを選択したあなたを批判した人々に対してどう思っている?-

 

そのS---は、問題ない。

一人の人間として変われるものよりも物質的な富やお金持ちを評価する。

でも結局は僕たちは人間だ。

誰でもこの物質的な世界、物、物、物に捕らわれている。

エジプト人は、彼らと一緒にそれらの物、を持っていけなかった。

人は(天国に)それらを持っていけないんだ。

だから、人生の最後の瞬間は最大限のお金すら、それを過大評価しない瞬間が必要だ。

インデアナでそのようなお金をもらうことがそういう感じがしない。

僕が言いたいのは、そうじゃない、それは全然違う。

僕の出身からくる僕のバックグラウンドがあるって、僕はいつも僕の話をするよ。

誰も本当のことを完全には知らないが、それは真実だ。

 

僕はここにいるとは思われてない。

誰でもデビッド・ウェストよりも良いと思われていた。

14年間ね。


Are you contemplating retirement?
-引退を考えている?-

わからない。

僕は気分がいいんだ。

だから、誰でも僕に質問し続けてもいいよ、

わからない。

凄く良い気分だ。

(情報元:Warriors’ David West says taking less money was worth it to win a title)

https://theundefeated.com/features/warriors-david-west-win-2017-nba-title/

 

”チャンピオンのために安いサラリーでも可能性のあるチームに行く”と、大きな批判がありましたね。

考え方は色々あるとは思いますが、私は、どのチームの選手でもその権利はあると思います。

選手にとって、自分の人生の中にリングが必要であるなら、どんなことをしても取りに行くのは当然だと。

チャンピオンになるために移籍したってとれない選手もいるんだし、ウェストはウォリアーズのシステムをよく理解していて、自分がちゃんと貢献できるという自信もあったと思います。

そして、さすが、ベテラン、やってくれましたよね!

ウェスト→クレイ、クレイ→ウェストのパスパターンがシリーズ中盤から凄く機能してきて、ウェストのミドルショットは、KDのいなかった時期のウォリアーズの勝利にも大きく貢献したと思います。

 

よかった・・・ウェスト、チャンピオンになった。

ウェストがもう”リング・チェイサー”と批判され、移籍をし続ける必要もない。

この後のキャリアをどうするか、考えることができる。

引退も考えるかもしれない、ペイサーズのコーチへの勧誘もあるだろうし、今後どうするか、見守りたいと思います。

 

★これまでのデビッド・ウェストの記事はこちら:

[デビッド・ウェストのことがもっと知りたい/スパーズは生涯の夢/彼の図書館]★オススメ

[デビッド・ウェスト、引退後の仕事が決まっている?]

[デュラントも絶賛、デビッド・ウェストは、最高のアシストするビッグマンだ]★オススメ

[デビッド・ウェストのあのダンクをクレイ達が語る/記者もびっくりのプレイ ]★オススメ

[現地2/22 デビッド・ウェストとザザ・パチュリアの怪我の状態は? ]

[デビッド・ウェスト、ジャージを着るGOサインを待っている/転位なしの骨折とは ]

[え?OKC戦でデビッド・ウェストが怪我!2週間後に再診予定 ]

[デビッド・ウェスト、ポポビッチとカーのコーチスタイルの違いを語る ]

[リングチェイサーと呼ばれたくないデビッド・ウェスト/チャンピオンリングの魅力 ]

 

↓ウェスト、実物が凄くかっこいいんです!大きな手と瞳が好き♪

↓あ、このポーズが好き!

DavidWest_20170329.jpg

 

 

★今日覚えた熟語:

I got your back (僕に任せてね)

 

***

しかし・・・お金の感覚が・・・w

高っ!汗

ですよね・・・

ウォリアーズロゴ入り!欲しい!w

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/