いつも読んでくださりありがとうございます。
プレイオフが始まって、やっぱり凄いなと思うのは確かにステフたち、BIG4ですが、
相手に獲られた流れを奪い返す底力も持っているベンチ選手達、注目せずにはいられません!
↓2ndラウンドまではしっかり体を休めながら準備しているはず・・・。

*コートの空気をガラッと変え、流れを引き寄せるアンドレ・イグダーラ
*それについていくジャベール・マギー、強烈なブロックとオフェンスリバウンドへの反応も凄い。
*静かに燃えて、ステフ達をファールから守るマット・バーンズ・・・(足の怪我が心配ですが)。
*今季体幹を鍛えて安定力と速さとショットの正確さ身に付けたイアン・クラーク
*怪我にも負けず、額を縫った後でもリムを守ったジェームズ・マイケル・マカドゥ
*出場時間が増えるたびにその才能を輝かせているパトリック・マッカゥ
*そして名アシストといぶし銀のショット、体を張った固いディフェンスのデビッド・ウェスト

ベテラン選手達、本当に素敵過ぎるんです!ヽ(^o^)丿
↓イグダーラ、ファイナルへ向かって締まってきたののも素敵です。。。

***

今季は昨季と全く違うのがディフェンス力です!・・・凄かったですねぇ!
★STEAL!

★ブロック14個のハイライトなんかも出るなんて昨季とは大違いです!ヽ(^o^)丿

★もちろん、スリーポイントもパカスカ決まれば言うことなし。

***

大好きなデビッド・ウェスト、36歳のビッグマンはもう引退したら・・・の話が出てたんです。
少し寂しい気分になるので、後回しにしていたのですが、来季居てくれるかわからないので。
***

***
フランク・ボーゲルは、デビッドウェストが引退したらコーチングスタッフに加わって欲しい
Frank Vogel wants David West to join coaching staff when he retires
(現地2017/3/31)
【ゴールデンステイト・ウォリアーズのフォワード、デビッド・ウェストには、
シューズを脱ぐ(引退する)と決めたら、いつでも彼を待っている仕事がある。

ESPANの記者ザック・ロゥによれば、
オーランド・マジックのヘッドコーチ、フランク・ボーゲルは、
かつてウェストがインディアナ・ペイサーズに在籍していた時に、もしキャリアを終わらせると決める時になったら、コーチングスタッフに来て欲しいと口説いていたのだ。

先日、ウェストは、ウォリアーズのユニフォームを身に着けて、
元いたチームであるサンアントニオと対戦したビッグ・ゲームで22分出場し、
15ポイント、4リバウンド、5アシスト、2ブロックを記録している。(3pointsショットも決めましたね♪)

ザビエル大学出身のウェストは、
卓越した集中力を備えた性質とゲームに対する知能がコーチに非常に向いている。
ウェストはバックドアのバウンド・パスや、オーバーヘッド・ロブをミックスして披露したり、
NBAで最高のディフェンスに対して至近距離からのレイアップで終わるという、ギブ・アンド・ゴーを仕掛けることもできるのだ。

ボーゲルは、彼のタフで肝の据わったモチベーションを持っている彼とペアを組みたいと思うことは賢明だ。
ウェストは、それが大きいか小さいかは問題なく、彼の役割の範囲内で上手に最初からそのやり方で取り組むということを知っているのだから。

彼は、キャリア14年で4チーム在籍したことで、選手達を牽引するのに必要な経験と知識を身に着けた。
若いロスターで勝者の形を作ろうとしているフォーゲルが、もう一人の素晴らしいバスケットボール精神の持ち主のウェストと一緒にそれをやりたいとげたいと思っているのだ。

(情報元:Frank Vogel wants David West to join coaching staff when he retires )

最初にウェストが素晴らしいアシストをするようになった相手は、実力と速さを持っているクレイ・トンプソンでした。
ウェストが、ボールを片手にプレイをメイクするそのやり方を初めて見た時は、
”この人、どこにアシストできるか、悩んでいる?”と思ったくらいのあのワンハンドなんですよね。

でも、違うんですよね、
敵をひきつけて、他の選手達をぐるぐる回して、穴を見つけてそこへレーザーパスをするんです!
KDのようなスター選手へのアシストも凄い目つきで指示しています。

新人のパトリック・マッカゥや、イアン・クラークなんかにも、ゲーム中に育てている感じで、
シーズン終盤にはウェストからのプレイがフィットしてきました。(たまに失敗してTOしますが…(汗))
プレイオフでもウェストアシストのクレイやクラークの素敵なショットがお披露目されています。

コーチに・・・確かに、若手を教育するには彼は適任かもしれない・・・!

↓現地4/10のUTA戦前のウォームアップするデビッド・ウェスト♪
(2F席から最大ズームでw)
DSC00256_s.jpg

ウェストも36歳ですから、数年後には引退するでしょう。
寂しいけど、ウェストがコーチになっても、応援したい!ヽ(^o^)丿
 
ウェストを取り上げた記事は、ステフやKDと違ってなかなか出ないのですが、
見つけたら、まずは読むことにしていますw

★ウェストのオススメ記事はこちら:
[デュラントも絶賛、デビッド・ウェストは、最高のアシストするビッグマンだ ]
[デビッド・ウェストのあのダンクをクレイ達が語る/記者もびっくりのプレイ ]
[リングチェイサーと呼ばれたくないデビッド・ウェスト/チャンピオンリングの魅力 ]

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
略語や専門用語などをなるべく補完してお届けします。
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/

http://clutchpoints.com/frank-vogel-wants-david-west-join-coaching-staff-retires/