こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます。
現地3/23、ウォリアーズは、この日もゲームがありません。
来週の激戦が予想されるのでここで本当に力を貯めておいて欲しい・・・。
2016-17スケジュール、出ましたね! )より、
[72] 03/24 vsSAC
[73] 03/26 vsMEM ・・・苦手チームがここから4戦
[74] 03/28  @HOU
[75] 03/29  @SAS ・・・しかもここは連戦のロード!
[76] 03/31 vsHOU ・・・戻ってくるとまたHOU戦!(汗)
[77] 04/02 vsWAS
[78] 04/04 vsMIN
[79] 04/05  @PHX
[80] 04/08 vsNOP
[81] 04/10 vsUTA
[82] 04/12 vsLAL

さて、昨日はKD欠場の危機に助けに来てくれたマット・バーンズを取り上げましたが、
今季なんといっても私のお気に入りのベテランはデビッド・ウェスト
(あ、もちろん、Iggyと住石さんはもっと好きですけどね♪)
先日のDAL戦でびっくりするプレイをみせたデビッド・ウェストを取り上げた記事をちょっと読んでみました。
***

***
デビッド・ウェストが圧倒させるダンクを投げ落とし、ウォリアーズの喜びになった
”David West throws down massive dunk, to Warriors’ delight”
(現地2017/3/21)
【デビッド・ウェストは、現地火曜(3/21)、ウォリアーズが圧勝した対ダラス戦で、
3人に取り囲まれたところをジャム・スルーした。

第2クウォーターの序盤、
36歳のウェストは、マーベリックス選手たちに包囲されたことに気が付いた。。
しかし、ウェストはプレイを止めなかった、
彼は3人のディフェンダーから抜けだし、
ワン・ハンド・スラム(片手でボールを叩きつけるダンク)を沈めた。

それがこの↓ダンクだ。

ウェストは、14年のベテラン選手だ。
彼は、かつて、ニューオリンズ(ホーネッツ※)とインデアナ(ペイサーズ)でプレイしていた時は、
インサイドを守る主力選手よりも手堅いベンチサポート選手として起用されていた。

彼の目を見張らせるようなスラムは、とりわけ彼のチームメイトに感銘を与えるプレイとなった。
彼らは、それを目にして跳びあがって喜び、ケビン・デュラントは”Oh,(expletive)!”とうっかり口にするほどだった。

”僕はそれを全く期待していなかった。”
ドレイモンド・グリーンは笑ってゲームついて語った。
僕は、ウェストがまだ少し強くなることができると知っている。
これまでに時々そんなことをやってみせてたからね。
しかし、強くなっているところをちょっと見せたにすぎない
それは若干の敵対意識があのダンクにあったようだ。”

クレイ・トンプソンはそれを、
僕がこれまでにみた最も強いダンクの1つだ
”まさに、皆のパワーをそれに注いだ。
そのプレイは、僕たちを勢いづけた。
素晴らしいプレイだった。”

彼(ウェスト)がそんなことをすると君(クレイ)は知ってた?

”はい、でも3人だよね?
それはないな。
印象的なプレイだった。”とクレイは答えた。

火曜日の朝早くにウェストが出したツィートは、
彼自身の助言通りにしないかのようなメッセージだった。

↓ウェストのTwitter
”変わり続けなければならない。 その日から動けなくなったらだめだ。”

↓記者、アンソニー・スレーターのTwitter
”Waoh、すごいところからポスターダンクしたよね。
サラ・メジリの上を抜いて。
デュラントとジャべールは、ベンチから跳び出たよ。
デュラントは困惑した表情だった。”

↓記者、Connor LetourneauのTwitter
”ウェストは、凶暴なワンハンド・ダンクで奮起する。
彼は2度オールスターに選ばれた選手だということを思い出させるようなプレイだった。”

***
↓The CrossOverも!

↓NBA公式Twitterも評価!

↓VTRは貼り付けてないけどウォリアーズの公式もびっくり!

↓このプレイが大好きだと称賛!

↓昔のウェストが見えたんでしょうね!

↓マブスが子供のように見えた瞬間だと!

↓こちらもYouTubeを埋め込んで称賛!


***】
(情報元:David West throws down massive dunk, to Warriors )

※原文は”シャーロット”と記載されていましたが、当時のホーネッツはニューオリンズだったと教えてくださった方に感謝♪(^o^)丿

とまぁ、あのプレイに様々な人たちが昔のウェストを思い出して称賛しているんですね!
ウェストも”昔には戻れない”みたいなTweetをしたのに、やってるじゃん!
といって、記者たちがいじってくれた!ということでした♪

このようなプレイは、ウォリアーズらしいというよりも、東地区のチームのような感じがする。
と思ったキャサリンでした・・・。これでチームが盛り上がったのはわかりました!
(でも実は、わたくし、ダンクはそんなに好きじゃない・・・ので(笑))
でもウェスト→クレイ、クレイ→ウェストの速いコンビネーションプレイは大好きです!!!

ウェスト!これからも、たまにそういうプレイでスパイスを効かせて欲しいです!
でも、奮起しすぎて、喧嘩はしないでね!!!(笑)

DevidWest_20170111.jpg
 
/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
略語や専門用語などをなるべく補完してお届けします。
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/