クレパテアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
  C-Chip(シーチップ) * manami です音譜


 こんばんは〜


いよいよ始まりました♡

可愛いフェイクスイーツBasic

前日から観光も兼ね大阪に泊まったのですが、色々ハプニングもあり…どうなることやらと思いましたが無事参加することが出来ました♡
ハプニングの話はまた後日にでも…。

ちょっと長くなりますが早速レポしたいと思います♡

先生のお教室がある地域は落ち着いていて、でもオシャレなお店も沢山あって、すごく綺麗で大きな小学校?もあって、もちろんスーパーやお菓子屋さんもあってすごく住みやすそう♡でした。

予定の30分ぐらい前に着いてしまったのでそんな感じでゆっくりブラブラしながら向かっていたら教室についたのが1番最後になってましたアレレ??

お教室入ると迎えてくださったのがアシスタントのひめりんごさん♡

あやぺこ先生のブログでも拝見していてお顔は存じ上げていたのですが雰囲気もとっても可愛らしい方でした!ほんわか

そしてあやぺこ先生と初対面!!
ブログから想像した人柄ともうそのまんま!
すっごく話しやすくて、とっても可愛くて、更に大ファンになってしまいました♡

お教室もとっても柔らかい光が部屋に入ってきてインテリアもとってもおしゃれ…
こんなお部屋憧れる〜〜
いつかマイホーム建てたらこんなインテリアにしたいな!

かなりテンション上がりました!

さらに!!
あやぺこ先生のとっても可愛い作品がお写真ではなく目の前に…!!

そしてプリパ展示作品まで!!
 

そりゃーもう

Kawaii!!ですよね!!

プリパは行けなかったので少しでも作品を見ることができて幸せです

その中でも飾ってあった練り切りが今までみてきたフェイク練り切りの中でもダントツ可愛くて!!
いつか練り切りやりたい!!(´∀`)
ってぐらい今魅了されております


さて、レッスンについてですが、こちらのbasicコースにはお道具がまるまるついてきます。
家に帰ってそのまま作品がつくれます♡

その中でも1番気にいっているのはアートプレッサー

実は私持ってなかったんです!
なのですごく待ちわびてました
フェイクスイーツを始めた初期の頃、フェイクスイーツ体験みたいなところでパンケーキを作るのに使って以来のお久しぶりです
やっぱり便利…!
もっと早く買えばよかったかな??

そして使ったことのない粘土も使いました!
初めて触る粘土でしたがすごく使いやすい♡
名前は知っていたけどこんな使い方できるんだ!と目から鱗でした。

フェイクスイーツ歴2年経ちましたがまだまだ知らなかったことがたくさん!
毎日が新しい発見でとても楽しいです♡



そしてあやぺこ先生のわかりやすいレッスンで製作したパーツがこちらです
なんだかこれだけですごく可愛い

{11F1A204-2B89-42D5-BD56-13346765E900}

あっという間の2時間半でした。

レッスンが終わってからランチ会にも参加させていただきました♡

私が注文したのはこちらのボリュームたっぷりランチ

{B7B9C1F7-7A47-40F2-A894-E98991986205}


新幹線の時間をちょっと早めにとりすぎてすまったのでゆっくり味わえなかったのが残念ですが、とっても美味しかったです♡


クレパテ養成講座に通っていらっしゃる方も数名いらっしゃり、しかも進捗具合もほぼ同じ!
なのでパフェ製作や認定作品の話などでもこれからも沢山お話できそうです笑

もちろん初心者さんもいらっしゃいましたが全くそんなことは感じさせないぐらいスピーディに作業されてました♡
そしてみなさん笑顔が素敵

関西にもフェイクスイーツ友達が沢山できそうでとても嬉しいです♡
どうぞこれからもよろしくお願い致します♡


さてSweets Dreamin'の製作するぞ〜!!

 

*********************
 
 
 
Sweets Dreamin'

 2017年6月24日(土)12:00〜18:00

    6月25日(日)10:00〜17:00

 

 

{1216B3CF-D780-4DCD-8C73-5B9B5F4EDC0B}
 

◼︎会場

 Gallery ZOOMAN

 【HP】http://zoomanjiro.com/

 

◼︎アクセス

  JR原宿駅 竹下口から徒歩6分

 東京メトロ 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分

 【地図】http://zoomanjiro.com/?eid=3

 

◼︎入場料

   無料

 

◼︎イベント内容

  展示、販売、ワークショップ

 

◼︎お問合せ先

 

 sweets_dreamin@yahoo.co.jp

 

 ※DM配布頂ける方を募集しています※

    https://ws.formzu.net/fgen/S83021387/

   ↑無料でDMお送りいたします♪

 

 

◼︎公式︎SNS

 

【Twitter】

     @SweetsDreamin

      https://twitter.com/SweetsDreamin

 

【Instagram】

     @sweetsdreamin

      https://www.instagram.com/sweetsdreamin

 

 

 

◼︎参加ブランド(順不同)

 

<クレイパティシエール27期>

 

Fairy Blanket

http://ameblo.jp/fairyblanket/

 

sweetie x sweetie

http://ameblo.jp/sweetie-x-sweetie/

 

ツキのカケラ

http://ameblo.jp/nentaku/

https://www.instagram.com/610love_teamabc/

 

regalo

https://mobile.twitter.com/regalo_cana

https://www.instagram.com/regalo_cana/

 

nicoffy

https://www.instagram.com/nicoffy_2589/

 

strawberry cafe*

http://ameblo.jp/happysweets-happycafe/

 

La queue de Muffin

https://www.instagram.com/la_queue_de_muffin/

 

 

......and more!

 

 

 

<クレイパティシエール29期>

 

Histoire de mariage

http://ameblo.jp/0pag0t0t/

 

ちょこぺた-Chocolaterie de Petales-

http://ameblo.jp/choco-peta/

 

Happy*Berry〜フェイクスイーツの帽子屋さん〜

http://ameblo.jp/happyberry-magic/

 

にょいずカフェ

http://blog.livedoor.jp/catnoise/

 

いちご日和

http://ameblo.jp/ichigono-kimochi-15

 

さんたむねいろ

http://santamneiro.wpblog.jp/

 

プチ ボワ プランセス(Petit Bois Princesse)

http://ameblo.jp/jessica-coffret/

https://www.instagram.com/petitbois_yoppi/

 

LOVE*KNOT

http://ameblo.jp/loveknot3

https://www.instagram.com/loveknot_aminya/

https://mobile.twitter.com/harunochiyuri

 

Cuddly(カドリー)

http://karma-kun.wixsite.com/cuddly

 

cloud-berry9(クラウドベリーナイン)

http://ameblo.jp/cloud-berry9

 

Little Sweets Factory

https://ameblo.jp/little-s-f/

 

 

<クレイパティシエールアプロンティ>

 

C-Chip

http://ameblo.jp/c-chip

 

 

 

◼︎主催

 

 クレイパティシエール27期、29期有志一同

 

 

 

 

真夏のデザフェス
2017年8月6日(日)のみ
ブース決まりました♡A-59
どうぞ遊びにきてください♡

 

 
☆リクエストや感想、メッセージありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
コチラからメールフォームへ飛べます音譜
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ