strawberry cafe* ~フェイクスイーツ ストロベリーカフェ~

可愛くて小さいモノが大好き♪樹脂粘土などで小さなスイーツを中心に作っています(*^_^*)
2004年から粘土製作を始め、途中お休みしていましたが再開しました♪

2015年1月『happysweets*』から『strawberry cafe*』に改名いたしました。
よろしくお願いします(^^)


テーマ:
こんにちはニコニコ
 
よみうりカルチャー錦糸町でのフェイクスイーツ初級認定講座10回目が開講されましたキラキラ
 
フェイクスイーツ作りが初めて、という方が何人もいらっしゃったこちらの講座ですがいよいよパフェ制作の準備が始まりましたよ~。
 
こちらはチョコレートのオーナメントチョコレート


オーソドックスなチョコレートカラーの他にいちごミルクカラーもとっても可愛いハート
アレンジすれば簡単にいろいろなオーナメントが作れちゃいますキラキラ
 
そしてコーンフレーク作りクッキー
このコーンフレーク、作り方を知っていればあっという間に簡単に出来てしまうんですひらめき電球
ほんのり抹茶色のコーンフレークを作られた方もいらっしゃいました。
チョコフレークも作ったら可愛いかもルンルン
 
こちらもあっという間にできてしまうクリームサンド。
ぷっくりかわいいクリームとっても上手に絞れいていますウインク
講座開講時はクリーム絞りが初めてという方もたくさんいらっしゃいましたが、さすが10回目
みなさんクリーム絞りはお手のものハート
 
そして最後はおたのしみのアイス作りです。

講座3回目でもアイスの作り方を学びましたが今回はパフェ用の大きいアイスを作りました。
 
質感もとっても上手で本当に食べられそうなアイスがたくさん出来ました~キラキラ
 
同じマーブル模様のアイスを作ってもフレーバーは人それぞれ…
IMG_20170701_170533958.jpg
トロピカルなアイスや抹茶などの和風アイスなど…
 
既にパフェの構想が出来上がっている方が何人もいらっしゃり、お話を聞かせていただきましたおねがい
 
いよいよ来週は講座でパフェを仕上げていただきますトロピカルカクテル
どんなパフェが出来上がるのか講師の佐藤先生ととても楽しみにしておりますね~。
 
講座中の様子メモ
数か月前に初めて知り合った方たちも、今ではみんな「フェイクスイーツ作りを一緒に学んでいる仲間・友達」です音符
 
フェイクスイーツをぜひ作ってみたいチョコ
フェイクスイーツ作りに興味があるチョコ
 
という方、6月より池袋で初級認定講座が開講されております。
ベルまだまだお申込み受付中ベル
詳細は下記をご覧くださいませ。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

6月期生募集中!

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~5月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。