C-Chip -フェイクスイーツ制作記録-

氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー9期&クレイパティシェールアプロンティとして10月より錦糸町よみうりカルチャー初級認定講座を受講中!

ブランド名はC-Chip(しーちっぷ)(2016年6月~)


テーマ:
おはようございます。

C-Chip  manamiです。

副講師の大山先生が初級認定講座で作ったパフェを紹介してくださいましたのでリブログさせて頂きます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  クレパテアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
  C-Chip(シーチップ) * manami です音譜
 
 
こんにちは!
随分ご無沙汰しておりました。

まずは無事に真夏のデザインフェスタ終了しました!

作品を迎えてくださった方、みてくださった方、
暑い中ありがとうございました

またのちほど当日のご報告をさせて頂きたいと思います

今回はフェイクスイーツ初級認定講座のお話です…!
(かきたいことすごくすごく溜まってます💦)


そうです、ついに待ちにまったアレが…

完成しました!!

{25B2FFB0-E1E0-4093-9733-95F80FA1AD4B}

そうパフェです!!

写真はちょっと色合いが違うのですがすぐりの色がすごく可愛かったので…

実際はこんな色合いです。

{5760EA4E-DDCB-48A0-AF04-31418E1B28A6}

パフェグラスにはブルーベリー、ストロベリーがレジンで封入されています♪

よーく見るとなのですが、レジン部分はオレンジとストロベリーのグラデーションになっています。

そして氷のシャリシャリをとあるもので表現…してみたのですがどうでしょうか。

パフェに向けてフルーツも沢山作りました

{DF02B94B-56EA-4F08-AB62-64667D60EDAE}

こちらは使われなかった子達ですが、こんな感じでフルーツ作ってました。

もっと盛れましたよね〜周りがあっという間に作業する中、デザインもあやふやだったので時間が足りず全然盛れませんでした
正直な感想としては、よく完成したなという感じです
いたって普通のどこかにありそうなパフェになりましたw


ちなみにパフェ正面からは見えないのですが、裏にはメロン、桃がのってます。

先生からパフェには(どこから見ても)パーフェクトの意味もあるらしいというのを伺い裏も注意しながら作ってみました
この一言なかったら裏は悲惨なことになっていたかもしれません…



あとサクサクパイ…!

実はこちらも2本しか見えませんが3本のってます!!
前日に慌てて制作したのでまだまだ乾燥間に合わず柔らかく…1本後ろに反ってしまいました

反省点も多くまだまだ語り足りませんが現在は乾燥させつつ錦糸町よみうりカルチャーロビーに展示してあるのでまた手元に戻ってきましたらご紹介したいと思います( ´∀`)
(本当に時間なくて写真も満足に撮れなかったので…)

同期の作品もゆっくり見られなかったので次回の認定作品提出時に改めて写真撮らせてもらいご紹介したいと思います

ちなみにその認定作品…まだデザインすら出来ていません…!!



*********************
 
 

デザインフェスタvol.46

2017年11月11日(土) 
2017年11月12日(日) 

 

 
☆リクエストや感想、メッセージありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
コチラからメールフォームへ飛べます音譜
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。