暑いですね💦💦

真夏の太陽晴れは、眩しくて、肌が痛いくらい強いです

昨日は、新宿京王百貨店にて毎年夏に開催されている
ドールハウス展☆☆
に行って来ましたドキドキ

1/12の縮尺でも、精密にリアルに作り上げてあり、大きな販売作品のお値段に目が点に👀なるほどでしたドキドキ

撮影は禁止の為、作品を色々と紹介できないのが残念ですが仕方ありません。

その中で、私が体験した  “ ミニハンバーグ  ”

{1D83B96F-77C3-4010-9FEB-41FFEEBBA588}


ミニ厨房庵さん→☆☆  による ワークショップ
 
4月のホビーショーに行かれませんでしたので、オープンサンドと迷いましたが、ミニハンバーグを作りました。
一円玉と並ぶと、小さい❗️というのがよ〜くわかりますね〜
ハンバーグのソースの色は、三色の絵の具で好きなように調合して、と言われ、ちょっとケチャップ多めかなぁ〜という色にし、付け合せの野菜のレタスは、なるほど〜という作り方。
のせるだけの他の野菜の紫玉ねぎやブロッコリーの細かさは、眼鏡(勿論老眼鏡)で見ないとわからない細かさ!

TVの取材が来ており、うしろの方で女子アナのお姉様が挑戦していました。
なので、教えて下さるお姉様はてんてこ舞いで、バタバタしていました。

夏休みということで、小学生の女の子も多く、パフェに挑戦してとても楽しんでいましたパフェ


昨年よりも、来場者が多かったようで、やはりミニチュアもブームなのかなぁ〜なんて思いました。

ミニチュアのスイーツ中心に作られている作家さんもいらして、とても可愛かったです🍰


とにかく暑い1日でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができ良かったです音譜

AD