1/10 初春の韓旅⑬ ヘカコねーさんと大邱旅④酵素サウナで身も心もすっきりさっぱり! | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

初春の韓旅(1/7~12 ソウル・仁川・大邱・昌寧)4日目。

こちらの記事↓のつづきです。

1/9 初春の韓旅⑫ ヘカコねーさんと大邱旅③ヘカコねーさん、逮捕される!?@大邱中部警察署


ヘカコねーさんとの大邱ツアーはまだまだ続きます。
黄色い花ヘカコねーさんと歩く1泊2日のプチ大邱ツアー


2日目も朝から元気なヘカコねーさん。

朝食は7時半からオープンしているチョンソン参鶏湯へお連れしました。

ねーさんはテンジャンチゲ(上)、私はメニューにないけどお願いしたら作ってくださった豆腐チゲ(下)。

共に6千ウォンです。

2人前ではあるまいか!と思うほど豆腐がどっちゃり入ってました。

長音記号2チョンソン参鶏湯についての詳細はこちら → 


次の予定まで時間があったので、向かいのHANDS COFFEEでまったりとコーヒータイム。

東大邱駅前から937番バスに乗り、ヘカコねーさんが一番楽しみにしていた酵素サウナトゥリウォンへ向かいました。

最寄りのバス停からトゥリウォンへ向かい歩いている途中

こいつらに吠えられました(爆)


トゥリウォンのワンコはとても人懐っこく、いつもまとわりついてきます。

こちらで合流する丸ちゃんを待っている間に、ワンコと戯れるねーさんとそれを見守る女性サジャンニム。


ガウンとピンクの紙パンに着替え、まずは男性サジャンニムのゴッドハンドによるヘアーマッサージ。

前回もやってくださったのでてっきり料金に含まれているのかと思っていましたが、本来は別料金だそうでしてサービスでやってくださるのだそうです。

これが超気持ちいいんですよ~。

日頃お疲れの丸ちゃんもリラックス。

そしていよいよ酵素サウナ体験です。

手作りの野草酵素液を加えられた薬草とヒノキに、男性サジャンニムが私たちが横たわるため窪みを付けてくれました。

湯気が上がっているのが見えますでしょうか?

薬草とヒノキから70℃の熱が自然発生しているんです。

炎天下の砂浜のごとく、とにかくムッチャ暑いです。動くと余計暑くなるので、砂に埋められたらじっと我慢の子です。

それでも全然平気そうな顔の丸ちゃん。

(←丸ちゃん提供)

砂状になっ た薬草とヒノキの中に身体をうずめることにより、遠赤外線効果によって体内の五臓六腑の温度を高め、人体に有益な微生物が出す純粋な自然発酵熱が体内を刺激し、不要な老廃物や体脂肪、邪気などを汗として排出するだけでなく、免疫力を高める効果があるそうです。

今回も女性サジャンニムから汗のかきっぷりがよいと誉められました(笑)

このまま25分。私は5分前に我慢できず脱出しました。

身体はさっとシャワーするだけ。滝のような汗をかいたのに、乾くと身体がすべすべするから不思議です。

シャンプー後はマスクパックをしてリラックスタイム。これで15,000ウォンって、本当にお安すぎますよ!

服に着替えてゴボウ茶とさつまいものお餅をいただきました。

シャンプーもサジャンニムの手作りオリジナル。

洗った直後はキシミ感があるのに、乾くとしっとりするから、これまた不思議。

ヘカコねーさんと丸ちゃんはお買い上げ~。

って、あれ?在庫なし~?(250ml 6千ウォン)

製造途中だったそうで、男性サジャンニムが最後の成分を加え攪拌していらっしゃいました。

葛の根から抽出したドリンク(これ、泥水みたいな味なんですよ~。でも、高血圧の方などに優れた効能があると言われています)とみかんの皮で作った石鹸をプレゼントしてくださいました。

長音記号2トゥリウォンへの行き方など詳細記事はこちら → 


身も心も軽くなったところで、タクシーで中和飯店(중화반점)へ移動。

かんぱーい!
汗を掻いたから益々ビールが美味しい~。

大邱十味のひとつであるヤキウドンは、ちょっとピリ辛で香ばしい香りとモチモチの麺がむっさ美味しいのです。

初めて食べた海鮮チャーハンはあっさりしていていくらでも入っちゃいます。

こちらもお初の水餃子。皮が薄めなのでお腹が膨張しにくく、これまた止まりましぇーん。

長音記号2中和飯店(チュンファバンチョム)についての詳細はこちら → 


〆は東城路(トンソンノ)カフェ通りにある柳(류)へ。
(↓丸ちゃん提供)

左上から時計回りにアフォガード(6,500ウォン)、ホンジュラス(8千ウォン)、berry miss you(7千ウォン)、コスタリカ(8千ウォン)

ヘカコねーさん注文のアフォガード。アイスがちょっと甘かったですが、珈琲の苦みでオトナのお味に。

丸ちゃんとシェアしたberry miss you。初めて食べると思ったら、過去記事でも食べていることが判明(爆)

長音記号2柳(リュ)についての詳細はこちら → 
ソウルへ戻るヘカコねーさんとはここでお別れ。

ねーさんのお蔭で楽しい2日間でした。

また是非是非大邱にいらしてくださいね~。
←丸ちゃん提供)

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ