8/10 11回目の大邱(テグ)カフェ通りにある自家焙煎コーヒーが飲める店~柳(リュ) | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

右矢印8/10 11回目の大邱(テグ)からバスで90分、2つの世界遺産を併せ持つ海印寺(ヘウンサ)

8月の全州(チョンジュ)・河東(ハドン)・南原(ナムォン)・大邱(テグ)レポ ↑こちらの続きです。


大邱へ戻ると、強い雨が降っていました。
都市鉄道の半月堂(パノルダン)駅で降りカフェへ向かう途中で、オオカミ通り(늑대골목)を通ってみました。

男子用の服の販売店が並ぶ通り。

韓国でもやはり、「男はオオカミ」なのかしら?(笑)

袖が花柄のシャツって、どうよ?(笑)

カフェ通りにある柳(Ryu)へ。


美味しいコーヒーが飲みたかったので、「自家焙煎」の文字に惹かれ入店しました。



可愛い系ではなく、落ち着いた雰囲気の店内。


店内超満員でした。

これからの季節は、テラス席を利用するのもいいですね。

メニューの表紙もシブい!


右側は、新メニューの焼きバナナ。ビミョー(苦笑)

コーヒーをしみ込ませたスポンジとベリーの相性がいいBerry Miss Youは、アメリカーノとセットで7千ウォン。

ひとり1品のオーダーが必須で、平日はお代わりとしてアメリカーノを無料提供してくれるそうですよ。

大邱で美味しいコーヒーを飲みたくなったら、また伺いましょう。


カフェ通りには、他にも気になるお店がいっぱい。

以前お邪魔したCafe LUCID

長音記号2関連記事

右矢印大邱(テグ)2014-3-24 今が旬のイチゴがてんこ盛りのイチゴピンス~Cafe LUCID

慶大病院駅の傍に、姉妹店のAtelier LUCID(아뜰리에 루시드)がオープンしたそうです。

行ってみなくては。

こちらの店のグレープフルーツピンスも気になる~。


さあ、いよいよ楽しみな夕食のお店へ向かいましょう。

合格柳(Ryu) Coffee Roasters(류)
住所 大邱広域市中区公平洞66-2(대구광역시 중구 공평동 66-2)
道路名住所 大邱広域市中区東城路4キル91(대구광역시 중구 동성로4길 91)
電話番号 053-425-3527

営業時間 12~23時(L.O.22時)

右矢印KONEST地図

コスモス大邱都市鉄道路線図は、右矢印こちら からダウンロードできます。


ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

大邱のカフェ通りでまったりとなさりたい方は、ポチッとね !!

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ