■【マカオ】マカオ&ポルトガル料理 プラタオ これでラスト記事~☆ | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

ポルトガル領だったマカオ。

なのでポルトガル料理のお店がたくさんあります。マカオ料理とポルトガル料理を両方扱ってるレストランが多いそうです。

私たちは、セナド広場のそばで少し路地を入った静かな所にあった「プラタオ」というレストランで、マカオボクシング観光最後の晩餐を♪

ガイドブックには要予約って書いてあったのですが、伺った時間も早かったし、どしゃぶりスコールの後だったので、テラス席ですがすぐに案内してもらえました。ちょっと雨は降ってましたがぜんぜん気にならない程度でしたのでよかったです。

まずは前菜のえびーーのフリッター!!

DSC_0239

ズッキーニのほうが大きく見えるw

フツーに野菜が食べたいってことで、シーザーサラダ・・・ってこれイタリアンかっ。

DSC_0238

で、これがポルトガル料理の「ダックライス」

鴨の味がよくしみてて、土鍋で炊いてるのもポイント高し~!

DSC_0245

マカオ料理のアフリカンチキン

DSC_0248

味付けに明確な定義がないようで、カレーたっぷりな味だったり、これなんだろう?みたいなのまでいろんな味付けがあるそうですよ。

私たちが食べたものはカレーでは無かったよーな・・・あれ?入ってたかなぁ?って感じ。

カレー多め、汁少なめ、ココナッツ風味とかのチキンもあるそうです。次行ったらココナッツ風味をぜひ試したいです(~o~)

パンもおいしかったし、でもこの前に散々食べてたので(笑)めずらしく4品でおなかいっぱーい♪ご馳走さまでした!!

----------------
<Platao>
G/FL./ 3 Travessa Sao Domingos Macau
Tel: (853) 2833-1818
Fax: (853) 2871-2211
Business Hours: TuWeThFrSu 12:00-23:00 Sa12:00-23:30
----------------

長々とパッキャオ観戦&マカオ旅行を書いてきました。来月2月には、金メダリストの村田選手もマカオで試合するようです。2泊3日でコレだけ遊べるのでマカオお勧めです。さすがに私もしばらく行かないと思いますが、また魅力的な対戦カードがあれば2回目行きたいです!!アジアの選手が中心になるでしょうね。この大きな会場で日本人選手が世界戦をやることがあったらすばらしいなあ~☆

マカオ-129

■【マカオ】夢の生観戦!!マカオ パッキャオVSリオス
■【マカオ】観戦チケット買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオコタイアリーナ
■【マカオ】エアーチケット購入 パッキャオ戦 コタイアリーナ
■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦
■【マカオ】シェラトンマカオコタイセントラルホテル マカオボクシング観戦
■【マカオ】ベネチアンマカオホテルのイベントブース コタイアリーナボクシング観戦
■【マカオ】コタイアリーナでボクシング観戦 座席からの眺めなど
■【マカオ】パッキャオVSリオス 試合写真 ベネチアンコタイアリーナ
■【マカオ】世界遺産の街へ観光①
■【マカオ】世界遺産の街で食べ歩き②
■【マカオ】香港国際空港で帰国前にランチ。