■【マカオ】コタイアリーナでボクシング観戦 座席からの眺めなど  | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

コタイアリーナの入り口ではセキュリティーチェックがあります。バッグを開けて、係員が棒で中身をツンツンと突っつきながらチェックします。手では触れないです。

ペットボトルは持ち込み禁止、その場で破棄~!

理由は「投げるから!!」だそーです(~o~)ってわけで、ホテルの部屋から持ってきたお水、入口で捨てました。

あと、大きな一眼レフのカメラも持ち込み駄目みたいです。後ろのお客さんは「駄目ーーーっ」て言われてました。その場合は、会場外にレセプションがあるのでそこに預けられます。フツーのライブ会場と一緒ですね。

ただ、会場内ではみんな自由にケイタイやカメラで写真を撮っていたし、大きなニコンのカメラをぶら下げた人もいましたので、良くわからないです、で、私の「見た目だけは一眼レフ」のカメラはなぜか検査されることなくOKでした。

というわけで、こんな写真も撮れました。

パッキャオ-007

試合の合間に、せくすぃーなお姉さんたちが踊ってました。

パッキャオ-195


もちろん、中には売店がありますので簡単な食べ物や飲み物、ビールも売ってます。そちらで買いましょう。ちなみに、お水はHKD35(約450円)高い~!!


さて、これ、なんでしょう!?

マカオ-159


「おいしい」???


「すいしい」???


・・・ちょっと違うけど、まあいいか(笑)

マカオ名物、エッグタルトです。

マカオ-160

2個でHKD40(約520円)これまた高い!

朝8時~昼すぎまで会場にいるので、おなかがすく予定の人はファストフードはあるけどお値段が高いのを覚えておいてね。

座ってたのは2階席の一番後ろ。ただし、すぐ後ろはTVカメラだったので、他のブロックでは私たちより後方の席が設置されていました。

マカオ-129

本当に照明がキレイ!

マカオ-150

メキシコ選手の入場時はメキシコ国旗のカラーです。

マカオ-135

こっちは中国のだっけな?

マカオ-124

まだ前座のころ、前の席の配列とか良く見えますよ。

マカオ-196

どこに座っててもたぶん試合見るのに不自由は無いはずです。

パッキャオ-605

この、すごい人だかりはインタビュー終えて、パッキャオが会場を後にするところ。2階からは1階エリアに移動できなくされちゃうので、終わったあと突撃!!っていうのは無理です。

パッキャオ-014

望遠にするとこんな感じです。

帰りにタイパフェリーターミナルで偶然会った、プエルトリコのベルデホ選手。

ようやく次はパッキャオ戦~!!

■【マカオ】夢の生観戦!!マカオ パッキャオVSリオス
■【マカオ】観戦チケット買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオコタイアリーナ
■【マカオ】エアーチケット購入 パッキャオ戦 コタイアリーナ
■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦
■【マカオ】シェラトンマカオコタイセントラルホテル マカオボクシング観戦
■【マカオ】ベネチアンマカオホテルのイベントブース コタイアリーナボクシング観戦