■【マカオ】観戦チケットの買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオ・コタイアリーナ | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

観戦チケットの買い方 パッキャオ戦 ベネチアンリゾートマカオ コタイ・アリーナ

なにはともあれ、チケットが無いと観戦できません(~_~;)

試合に行く!と決まって、えーどこでチケット買えばいいんだろう???となりました。

そして、そこいらじゅうにアンテナを張り巡らし(笑)ベネチアンリゾートマカオ のサイトから、買えることを教えていただきました。

日本を出発前に、すでに安い席はSold outで、もしパッキャオ戦なら当日買おうって手はまず通じないと思うので絶対日本で買っておいてから行ってくださいね~。

試合会場はベネチアンリゾートマカオ コタイ・アリーナ。今回は満員だったようですね。私が座っていた2階のほうはぎ~っちり満席☆最後列で立ってみている人も多かったです。でも、5万円ぐらいの席はぽつぽつ空いてたように見えましたが~。


 

2番目に安い席UpperシートでMOP1880(単位はパタカ)を購入。日本円で約25000円。一番安いのはMOP880で日本円で12000円ぐらい。高い席は数十万円です。(ムリ!)

あとは香港からのフェリーチケット込みの設定もありました。

ここがチケット買えるサイトのURLです。

http://jp.venetianmacao.com/

イベントのバナーがありますのでそこをクリックしていくと、コタイチケットのページに行きます。
(今は試合終了後なのでバナーは無いです。)


最初は中国語と英語のみだったのに、徐々に日本語のページが増えていきました(笑)中国本土からのお客さんだけでなく日本からのお客さんも見込んででしょうね。

さて、このチケット、発売日当日に購入しようと思ったんですが、クレジットカードの番号を入れるところまでは行くのですが、なかなか決済の画面まで進めません。朝10時~発売で、友人と協力してやっと買えたのが日付変わって深夜でした(~_~;)

パスポートナンバーとクレジットカードナンバーで現地にて引き換えです。パスポート無い人は、チケット発売日までに作っておいてください。

先にチケット代金はカード決済されますが、チケット引き換えのときにも使用したカード見せるので、マカオに持参するのも忘れずに。予約ナンバーも買ったときに表示されるので不安な方はプリントしてお持ちいただくといいかもしれません。

引き換える場所は「コタイ・チケット」というチケットセンター。ベネチアンホテル、シェラトンホテル、ホリデーインホテルにあるのを確認しています。私はシェラトンホテルで引き換えました。正面ロビー入って、左手に進むとすぐにわかります。

コタイ・アリーナに直接行って引き換えも大丈夫です。アリーナ入口前にチケットセンターがあります。イベント当日は混雑するので出来れば前日に引き換えておいたほうが安心です♪

このベネチアンホテルを含む「コタイ・ストリップ」(金光大道)にあるホテルだったらどこでも大丈夫なはずです。コンラッドホテルでは確認しなかったですけど。

そして、このコタイ・ストリップが猛~烈にだだっ広いので、着いたらホテルMAPを必ずゲットですっ。私はまず一人で歩けない(笑)

ちなみに、ホテル宿泊と観戦チケットがセットになったものもありましたが、そちらはすべて電話予約でした。マカオまで国際電話かけてチケット予約する英語力が無いのでそっちはパス~。英語力に自信がある方はそちらのほうがお得です。

相当マカオの人の英語は聞き取りにくかったです、もちろん私が英語できないのもあるんですけど(汗)

さて、無事にチケットがゲットできたら次はエアーチケットです。

つづく・・・。

コタイアリーナ


※日本語表記で買えるようになってきたとは言え、細かいところが英語表記なので、翻訳ソフトとか辞書とか、ご自身で理解して自己責任で購入してくださいね~!

■【マカオ】夢の生観戦!!マカオ パッキャオVSリオス
■【マカオ】観戦チケット買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオコタイアリーナ
■【マカオ】エアーチケット購入 パッキャオ戦 コタイアリーナ
■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦
■【マカオ】シェラトンマカオコタイセントラルホテル マカオボクシング観戦
■【マカオ】ベネチアンマカオホテルのイベントブース コタイアリーナボクシング観戦
■【マカオ】コタイアリーナでボクシング観戦 座席からの眺めなど
■【マカオ】パッキャオVSリオス 試合写真 ベネチアンコタイアリーナ
■【マカオ】世界遺産の街へ観光①
■【マカオ】世界遺産の街で食べ歩き②
■【マカオ】香港国際空港で帰国前にランチ。
■【マカオ】マカオ&ポルトガル料理 プラタオ これでラスト記事~☆