■【マカオ】世界遺産の街へ観光① | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

せっかく海外に来たので、観光もしたいしねー☆

ということで、パッキャオ戦後、ホテル帰って荷物置いてからタクシーで「マカオに来たらここでしょ」っていう観光名所に行ってきました。

マカオ-057

車窓からの広告塔~

約15分ぐらいでセナド広場に到着。あ、タクシーは英語通じずらいので漢字で行き先書いて持っていくといいですよ。すんなり連れてってもらいました。帰りのタクシーも、ヒルトンの漢字名書いたやつ見せて快調でしたっ。

マカオ-209

地図持って歩きますよー!

日曜日だったから、ものすごい人混みでした。

マカオ-208

さてまず最初はどこに行きましょうか。

マカオ-213

スリだけは気をつけてねー。

マカオ-214

チェルシーの看板発見♪

マカオ-211

最初に行ったのはここです。

聖ドミニコ協会です。黄色い建物がきれいキラキラポルトガル風の教会なんですけど、1587年に建てられた中国で最も古い教会のひとつだそうです。

外から観ただけですっ。


マカオ-215

細い路地がいくつもあって・・・

マカオ-216

バイクの駐輪所!?

マカオ-243

そして有名な聖ポール天主堂跡。

聖ポール天主堂は1637年に建てられたキリスト教会ですが3回の大火に見舞われ、現在ではこの彫刻の部分だけ残して焼け落ちてしまったそうです。

聖ポール天主堂側からみた風景。


マカオ-242

こんな感じにみんな自由に座ったり写真を撮ったり。シャッター押して~って何組に言われただろう!?(笑)

人を入れないで撮影するのは至難の業w

マカオ-250

横から見るとこんな感じ。

マカオ-249

裏側は鉄骨で補強されています。

マカオ-248

そのすぐ横に、こんな庶民的な風景があったりして。

次は、モンテの砦。砦だから高台にあるんです。

急な階段をはぁはぁ~言いながら上っていきました。(あとで知ったけどエスカレーターあったみたい。どこだろう?)



マカオ-253

ポルトガル人が15世紀に築いた砦でオランダ軍に攻められた際はここで見事撃退したしたそうです。


マカオ-254

遠くに見える個性的なビルはリスボアホテル。カジノで有名ですね!

このあと、猛烈なスコールにあいまして・・・(汗)ダッシュで山を降りてさっきの聖ポール天主堂跡のそばにあるナイキで30分ぐらい雨宿りしました。

天気悪くなりそうだからと日本から傘持って行ったのに、いいお天気だからホテルに置いてきてしまっていました。で、300円でビニ傘購入。

マカオ-260

スコールだからじきに雨もあがって、目をつけてたポルトガル料理のお店でディナーして、広場に戻ってきました。

マカオ-257

クリスマスツリーがかわいい心

全部まわりきれなかったけど、ヨーロッパ文化と中国文化が混じってエキゾチックでとても楽しかったですぐぅ~。そして食べ物もおいしかった~!

■【マカオ】夢の生観戦!!マカオ パッキャオVSリオス
■【マカオ】観戦チケット買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオコタイアリーナ
■【マカオ】エアーチケット購入 パッキャオ戦 コタイアリーナ
■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦
■【マカオ】シェラトンマカオコタイセントラルホテル マカオボクシング観戦
■【マカオ】ベネチアンマカオホテルのイベントブース コタイアリーナボクシング観戦
■【マカオ】コタイアリーナでボクシング観戦 座席からの眺めなど
■【マカオ】パッキャオVSリオス 試合写真 ベネチアンコタイアリーナ
■【マカオ】世界遺産の街へ観光①
■【マカオ】世界遺産の街で食べ歩き②
■【マカオ】香港国際空港で帰国前にランチ。
■【マカオ】マカオ&ポルトガル料理 プラタオ これでラスト記事~☆