■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

羽田から香港国際空港へ5時間ちょっと。そのあと、香港に入国せずにフェリーふね でマカオへ直接向かいます。

先に香港へ入国し、観光などして翌日マカオ~っていうのもありますねっ。香港島や九龍半島から頻繁にマカオ行きフェリーが出ています。そちらのフェリーは24時間営業です。カジノ目当てにたくさんの観光客がマカオへ向かいます。今では、本場ラスベガスの売り上げを抜いたそうです。恐るべし!!

マカオへは、一般的な観光客ならマカオフェリーターミナルとタイパフェリーターミナルの2箇所行きのを利用します。タイパのほうが宿泊ホテルに近かったのですが、便数があまり無いのでマカオフェリーターミナル行きに乗りました。

マカオ-027


飛行機降りたら、「E2」の船マークを目安に進んでねー!


<行き:香港国際空港⇒マカオフェリーターミナル・ターボジェットで>

JTB チャイナでターボジェット社の便のフェリーチケットを予約。現地価格で買えました。ネット予約、クレジット決済でバウチャーをプリントして持参します。到着便によって、乗れる時間のフェリーを案内してくれますので自分が乗る飛行機の便を入力します。値段はHKD246=約3000円くらいです。

マカオ-028


香港空港に着いたら、フェリーチケットカウンターで見せてすぐに発券してくれます。このときに、日本で荷物を預けた方は、そのときのバゲージクレームを渡すとフェリーに勝手に積んでくれます。で、代わりに、ここでもらうフェリーのバゲージクレームを受け取ってくださいね。

マカオ-031


日本から予約していって大正解でした。土日は混むと聞いてましたが、予約してなかった人はちょうど良い時間には乗れなくてその後のフェリーまで待つようでした。土日に行く人は、予約したほうがいいと思います。

フェリー乗船まで空港での待ち時間は約2時間ちょっとですが、カフェでおしゃべりしてたらあっという間でした。空港では無料wifiがつながったので、浦和レッズの試合の途中経過をチェックしてました(泣)負けちゃったんだけどねっ。wifiのつなぎ方は、フェリーカウンター周辺に設置してあるリーフレットに書いてあります。簡単です~!

マカオ-029


フェリーの中は異常にクーラーが効いてて寒かったです。ちなみに滞在中マカオの気温は20度~24度ぐらいだったかな。

マカオ-043

自由席です。窓の外にF3の広告が貼ってて、外は見えず~!


マカオ-040

チケット。

エコノミーは「普通位」(笑)

所要時間は50分と書いてあったけど、1時間少しかかりました。

マカオフェリーターミナルは大混雑!!!タイパ行きの便が増えればもう少し緩和するかな?で、中国人観光客は容赦なくキャスターバッグごと横入りしてくるので負けないようにがんばりましょう(笑)

普通、入国すると、パスポートに入国スタンプを押してもらいますが、見たら無かったの。あとで調べたら、マカオでは入国スタンプ押さないんですって。そのかわり入国記録の紙をくれます。滞在中は持ってるように!って書いてあるけど、万が一無くしても、聞かれた場合、紛失したって言えばいいらしい・・・ほんとか?

フェリー降りたらタクシーでも行けるけど、サンズ・コタイ行きの無料送迎バスでホテルまでいきました。建物出たところで、ホテルの看板持ってるお姉さんがたくさんいるので聞いてみましょう!バス乗り場を教えてくれます。

<帰り:タイパフェリーターミナル⇒香港国際空港・コタイジェットにて>

帰りのフェリーはコタイ・ジェット社のフェリー。こっちのほうがデラックスで椅子がやわらかく乗りごこちが良かったです。

マカオ-287


船内でも、パッキャオVSリオスの宣伝VTR(試合後でも流れていました。)

マカオ-297

こちらは日本で予約せずだったので、シェラトンホテルのコタイチケットセンターで観戦チケットを交換するとき一緒に購入しました。帰りの便のEチケットとパスポートを見せるとその便にあったフェリーを案内してくれます。

ホテル発何時のフェリー乗り場行き無料送迎バスに乗って、タイパフェリーターミナルでチェックインを何時までに済ませて~ってことを細かく説明してくれます。すべて英語ですが、プリントももらえますので大丈夫ですよ。

マカオ-280

タイパフェリーターミナルの各ホテル無料バスターミナル。


タイパフェリーターミナルは、マカオ国際空港の隣にあります。まだ「臨時」と名がつくように工事中です。工事が進めば今後、フェリーの便が増えて、コタイ周辺ホテルの宿泊客には便利になると思います。なんせホテルからバスで10分ですから。

マカオ-279


団体客のチェックインとかぶると、手続きする担当者が2人しかいなかったので時間かかりそう・・・。時間には余裕をもって、指定されたバスに乗るのが正解だと思います。中国からの団体客がめっちゃ多かったです!!幸い私たちは空いてたときにカウンター並んだので時間はかかりませんでした。

マカオ-291

帰りのコタイジェットは指定席。


フェリーで預けた荷物は、香港国際空港で一度ピックアップの必要があります(2013年11月現在)そのうち羽田までスルーになると便利だなぁ。

で、ここで、、、、スーパーフェザー級6回戦の試合に出てたプエルトリコのベルデホ選手に遭遇ロンドン五輪ベスト8、20歳の若い選手です。気さくに写真撮らせてくれました♪

タイ人の猛ファイターなおっさんボクサーと戦ったのに、顔に傷もまったく無くてほんとに試合だったの~?な感じでした。フットワークが上手で、背も高くリーチがあったので相手を寄せ付けず~な一方的な試合だったけど、タイ人選手の猛ファイト振りがマカオのファンにもウケてました

さて、帰りはフェリーでぴったり50分の船旅~☆

次、ホテルねーほてる

■【マカオ】夢の生観戦!!マカオ パッキャオVSリオス
■【マカオ】観戦チケット買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオコタイアリーナ
■【マカオ】エアーチケット購入 パッキャオ戦 コタイアリーナ
■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦
■【マカオ】シェラトンマカオコタイセントラルホテル マカオボクシング観戦
■【マカオ】ベネチアンマカオホテルのイベントブース コタイアリーナボクシング観戦
■【マカオ】コタイアリーナでボクシング観戦 座席からの眺めなど
■【マカオ】パッキャオVSリオス 試合写真 ベネチアンコタイアリーナ
■【マカオ】世界遺産の街へ観光①
■【マカオ】世界遺産の街で食べ歩き②
■【マカオ】香港国際空港で帰国前にランチ。
■【マカオ】マカオ&ポルトガル料理 プラタオ これでラスト記事~☆