■【マカオ】世界遺産の街で食べ歩き② | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

マカオ名物エッグタルト~!

マカオ-217

コタイアリーナでも買って食べたんですけどw

土台がパイ生地でカスタードに焦げ目がちょっとついたのがマカオ風です。香港風は、生地がタルト、焦げ目がなくプルンとしたタイプみたいです。

マカオ-218

1つ、8パタカ。100円ちょっと。

ご存知マクドナルド。

マカオ-210

メニューもちょっと違う~



「愛の限定」???

次は、ベビーカステラ?の生地が全部繋がったよーなの。


マカオ-219

これね、熱々でふわふわでとっても美味しかったです。

10パタカなので130円ぐらい。

どんどん行くよー!

マカオB級グルメ、ポークチョップバーガー☆

マカオ-222

さくさくのパンズにポークチョップが挟まってます。

マカオ-224


骨も入ってました!

お店によってポークの調理方法が違うそうです。味付けも。

マカオ-223

これもなかなか日本人にはウケると思う。甘い照り焼き風な味付けでした。


これは食べなかったけど、マカオのおでん。

マカオ-228

その場で食材選んで茹でてもらう感じ。


マカオ-227

スープがカレー色でしたー。

次回行ったら試しますっ☆・・・いつだ!?

マカオ-225

こんな風に世界遺産の周りに雑多にお店が連なっています。

1日いても楽しい~☆と思います。

このあとポルトガル料理屋さんでディナーにして、ホテルに帰る道すがら発見した、香港で有名な牛乳プリンの「義順牛奶公司」=イー・ション・ミルクカンパニーで、名物牛乳プリンを。

マカオ-261

この膜、ホエイ(生乳)ですから栄養満点ですよ、ちゃんと食べてね。

食感は、茶碗蒸しみたいな、つるつる感。味は、牛乳が濃厚~!!

マカオ-262

香港でも何度が食べたことがありますが、以前、ここのお皿がなんか可愛くて購入したんですよ。今でもおうちで使っています。マカオの店舗では、赤い牛のマーク付いてなかったなぁ~。

■【マカオ】夢の生観戦!!マカオ パッキャオVSリオス
■【マカオ】観戦チケット買い方パッキャオ戦ベネチアンマカオコタイアリーナ
■【マカオ】エアーチケット購入 パッキャオ戦 コタイアリーナ
■【マカオ】香港国際空港~マカオのフェリー コタイアリーナ ボクシング観戦
■【マカオ】シェラトンマカオコタイセントラルホテル マカオボクシング観戦
■【マカオ】ベネチアンマカオホテルのイベントブース コタイアリーナボクシング観戦
■【マカオ】コタイアリーナでボクシング観戦 座席からの眺めなど
■【マカオ】パッキャオVSリオス 試合写真 ベネチアンコタイアリーナ
■【マカオ】世界遺産の街へ観光①