きゃははははは!

きゃははははは!

ひゃっほーーい♪

100均ミニチュアガーデンハンモックアバか天然木麻


あたし、ジャングルの木の上から吊したハンモックでブランコするのが夢だったのよ!


これ?

100均ミニチュアガーデンハンモックマニラ麻アバカ


100円ショップ【キャンドゥ】さんに売ってた

『アバカインテリアネット』ってラベルに書いてある。

「素材 アバカ 天然木」
MADE IN PHILIPPINE

「アバカ」って、何?
人生で初めて聞いた言葉だわ。

「アバター」は映画のタイトル、聞いたことある。見てないけど。

「おバカ」にも見えるしw


中学の時に英語の授業で習った

This is a Pen.

ペンの前に付いてる「a」(ア)
「1つの」って意味じゃなかったっけ?
英語嫌いで覚える気なかったからウロ覚えだけど。

ディス イズ ア バカ。

アバカって、1つのバカって意味かしら?

そんな推測をしながらGoogle検索……

アバカ=マニラ麻

アバカとは、高さ7mにもなるバナナの仲間の草らしい。
草が体長7mになるって、スゲーな。

軽くて丈夫で耐水性がある素材なので、船用のロープに使うとか。

じゃ、ハンモックに使うの最高じゃん!
縄が切れて落ちる心配ナッシング♪

吊り下げ用の紐が片側にしか付いてなかったから、もう片方はダイソー様の麻紐で付け足した。

ちなみに、ダイソー様の麻紐は水に弱く、雨に濡れると腐って、ベランダでダンゴ虫の住処になってました。

今度、100均で『アバカ紐』が売ってたら買ってみよう。



連続ドラマ『ダイジャーノンに花束を』
(これまでの100均ミニチュアガーデン創りの記事)

【ダイソー】物でドール・ハウス☆バービー・ガーデン

【ダイソー】和紙を壁紙にする。扱いやすいぞ◎

【キャンドゥ】小瓶でミニチュア・メイソンジャーサラダ

【キャンドゥ】スイーツキャンドルとフェイクサボテンのコラボ

玄関に【ミニチュアガーデン】100均物deこんなに出来るよ♪

ダイソー様のミニチュアガーデン材料追加品♪♪

ダイソー『麻袋』再利用&マステで簡単デコパージュ鉢

キャンドゥ【大仏】日本の名所メモスタンドからの出来事

【セリア】ターシャ風コーヒーカップ&ティーポットで『おもてなし』



ハンモック最高ーーー!
ゆらゆら~♪
脚ブラブラ~♪ あー楽しい♪リラックス~

バービー100均ミニチュアガーデンハンモック



「おーーい!
大ちゃんもハンモック乗せてあげるから、こっち来なよ!」

アバカマニラ麻天然木ハンモックインテリアネット

「いや、僕はいいです。」


「は?何、暗い顔してんのよ!こっちが最高に楽しいのに、雰囲気ドンヨリさせるって、キミKY過ぎるんですけどぉ! えっ、ブルーベリータルトも全然食べてないじゃん、どうしたの?具合悪いの?」



「僕は……、ぼくは……、副作用で…頭が……あぁ~」

100均ミニチュアガーデンアバカマニラ麻

次回『ダイジャーノンに花束を』最終回へ続く


ミニチュアガーデン創りが思いがけずハマり中で、材料色々100円ショップに行っては調達してるんだけど、バービーに詳しくないので色々検索してると、バービーハウスも海外には好みの可愛いインテリア・デザインのがあったり、




こんなのあるのか!ロイヤルウェディング!って驚きの発見があったり、

お値段高いのは買わないけどさ~、見てるだけでもワクワクするね、バービードールの世界♡


スッゲーーー!3階建てだよ!こんなの日本で見たことない!


あ~、もしも今度、地球の人間の女の子に生まれ変わってきた時は、こんなバービーハウスで『子供の時に』遊んでみたいな。

もう地球には生まれてこないつもりでいますがねw


これ↓凄く好き~
 お値段4万6千円!チーーン




これ↓もメッチャ欲しい~~~タイプーーー!
しかし、お値段6万2千円とかwどゆこと?w


 
バービーで検索して出てきたけど、これバービーなの?顔コワイ過ぎるしw



バービーのペットの顔がTHE外国っぽい!日本未入荷なるほどだ。



散々高額品を見せつけられた後の千円バービーが神々しく見えるw



〆はMYベストお気に入りバービーで!


この子、うちのミニチュア・ガーデンでピクニックさせたいな~(夢)

現実は、お金持ちのお家に貰われて行ってね。その方が服もいっぱい買って貰えるし、バービーとして生まれてきたからには、ファッションを楽しめるのは何よりHAPPYなことでしょう。
ママは遠くから貴女の幸せを願っています。

うちのバービーはずっとビキニ一丁ですが、自分の分身なので彼女はあれでいいのですw

ダイジャーノン最終回を見たいクリックはこちらへ
 ↓↓↓  

☆ランキング参加中☆

  ↓↓↓



ベランダガーデン ブログランキングへ


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ルームクリップガレリアgrandma



ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆