発表☆プロデューサーをプロデュース☆松原福岡セミナー | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

発表☆しますラブラブ!

先日より、かなりもったいぶっていた松原さんの福岡プロデユースについて、

オホンビックリマーク


重大な発表をさせていただきます。

ご存じない方のために。


私は、2008年から、松原靖樹さん のセミナーのプロデューサーをさせていただいておりまして、

2009年の秋、初の全国プロデューサー会議にも、嵐にも欠航にもめげず、参加して参りました。

そのときの記事


その際に、私以外のプロデューサーが出してくれた「松原プロデューサーとは何か?」の答え。

(私は、飛行機の遅れで間に合わなかった汗)それに基づいて・・


一人でも多くの人に松原セミナーを体感してほしい。今後は、もっと違う層の人にも、

裾野を広げ、九州・福岡を活性化したいと、そう思っていました。


今年は自分の中では、福岡松原セミナーは完璧に生まれ変わる、そんな根拠のない確信みたい

なものが、自分の中にずっとあって、こっそり「強みである夢」の中で計画を練り上げて参りました。

(本当かな??)セミナーテーマも、新しい提案したいとかねにひひ


私と私以外の人が発信してくれれば、当然その分広がるわけで、それは私とかぶらないほうが、

断然いいわけで、そんなことは頭の中ではわかっていながら、「この人だ!」という人をなかなか

見つけられずにいたのです。


しかし!!!ここに来て、「新プロデューサー」登場ひらめき電球


ご紹介します。じゃ~~~~ん!!


福岡セミナー・レッスンプロデュース☆猪口一世


名前はつっちー。アメーバブログはこちらから

某一流企業のSEをしていらっしゃいます。


これまでに何度か松原さんのセミナー・合宿・コンサルに参加してくださっていて、過去に彼との

メールのやりとりで、「つっちーに、松原さんの広島プロデューサー新さん を紹介したい」

と、つぶやいたことがありました。


ここから、なんとも、まあ不思議な展開が。。


以前、Hanako塾で「オーラリデイング」の講師をしてくださった篠原先生 が、私のオーラを見てくださった

際に、

女子猪口さん、誰か自分をサポートしてくださる人、またはパートナーが必要だと思っていますよね?

それ、自分から発信してます?したらいいですよ。いくらでも現れますよ。適任の人が。いや、いますね。

もう、いますが、心あたりありますか?男性で若い人、息子さん??いや、違う」


こんなことをおっしゃったのです。


それからしばらくして、Hanako塾代表の千葉 とミーテイングしていたときに、「誰だと思う?」

と相談したら、千葉から「つっちー」という答えが。


以前、新さんと合わせたいとメールしていたこと、篠原先生から言われたこと、千葉さんから

つっちーだと言われたこと・・・・


その日、夢でつっちーというプロデユーサーを私がプロデユースしている夢を見ました。


翌日、つっちーにメールをしたんですね。


その際に彼からメールの中に大変興味深い内容が・・・


「以前、あいおさん に占ってもらった際に、女性のリーダーシップを取っている方が現れるので、

その流れに乗ると良い。との結果が出たから。」

それが私であるかどうかは別として・・・汗


それに、私が彼にメールを送るときって、必ず、何か重大なことが起こった後なのだそうですよ。


今まで、ずっと、つっちーのことを知っていたのに、こうしてその流れやタイミングが

来るべきときに、くるようになっていたんだなと思うと、とても不思議な気がします。


冷静かつ客観的で、視点も面白いし、顧客層の傾向分析、新しい顧客層の掘り起こし

などを、彼の得意なことを、バンバンやっていただきたいと思っています。

私も刺激になりますし、勉強になります!今後も、若い方の活動の場をこのように

ご提案していけたらいいな。


ちなみに・・・つっちーが私からのオファーを受けてくれた理由

(以下、彼からのメールを抜粋・・)

・松原さんと一緒に仕事ができる願ってもないチャンスだから。
・活動する場をまさに探していたところだから。
・松原さんをプロデュースして、松原さんにより高みに登ってもらうことで、プロデューサとしての
 自分の市場価値も高まるから。
・自分は大きな組織より、少数精鋭的な活動にひどく惹かれるから。

他には、
・松原さんの考え方が主流になったら、世の中が変わるんじゃないのか?
 将来的には一般的な考え方になったらおもしろいなーと思ってるので。
そんなとこです。
やっぱフィードバック会の結果通り、自分中心の動機ばかりですね~(笑)


・・・・ということらしいです。本当に楽しみにしています!


クラッカー皆様、どうぞ、新プロデユーサーつっちーをどうぞよろしくお願いします!!