女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性起業コンサルタント・中小企業診断士の千葉真弓です。
女性が起業するときに「知っておきたいこと」を中心に、ブログでお伝えしています。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪♪
女性起業コンサルタントの千葉真弓です。
中小企業診断士として、さまざまな業種の業績アップのお手伝いをしている経営コンサルタントです。
女性起業家限定の講座(女性のための経営実践塾)や会員制勉強会「ビジネスきらり塾」
主宰しています。
『楽しく・幸せを感じて毎日の仕事をしている、女性起業家さんを増やすこと』
これが私の目標です☆


・女性起業コンサルティングに力を入れる理由(その1)

・女性起業コンサルティングに力を入れる理由(その2)

・起業することは、自分で、自分の舞台をつくること


セミナー情報  12月12日 (土) 「好きなことで起業している女性起業家が、まずは月商20万円を実現する方法
 11月14日(土)・21(土) 創業塾



テーマ:
ゴールデンウイークも、残りわずかとなりましたが、
楽しい時間をお過ごしですか?

今回のお休みは、東京でアート三昧(*^o^*)

東京都美術館では、これ。
本物を見たいなぁと思っていたうちの一枚。
{09D9383C-76AD-4266-A146-A8C93CC260A1}
絵そのものは、思いのほか小さくて、ビックリ。
細かい描写もすごくて、
会場で流されている映像も合わせてみると理解が深まると思います。

そのあとは国立博物館の「茶の湯展」。
写真ないですが、これは、焼き物好きには必見!
出品リストを見るだけで、
こんな展示は二度とない!と思う、奇跡の展覧会。

そのあと、同じく上野で開催中の大英科学博物館の展示。
始祖鳥の化石!
教科書では見るけれど、本物は初めて!
{1C6FF697-52FA-44E1-B411-7E2D9DB8DB3A}
(撮影OKでした)

翌日は、国立新美術館での、ミュシャ展。
{56D8D21E-267E-4258-9C27-59718A5E0B09}

{C36A306D-A964-464C-A035-C44DDD780735}

スラブ叙事詩。
ミュシャのイメージが変わります。
撮影OKエリアがあるので、好みの絵を記録しましょ(*^^*)

美術館では、草間彌生展も開催されていて、とにかく混んでます。
開館時間(10時)よりも早めに行くのがオススメ。

六本木ヒルズで開催中の、エルミタージュ展は、
ん〜やっぱり現地に行った方がいいな。と。
ということで、写真なし(^^;;


そして、こちらは皇居東御苑。

入場できるとは知らなかったのですが、
近くの美術館で「茶碗のなかの宇宙〜樂家一子相伝の芸術」を見た帰りに寄ってみました。

{B3B288F3-7FF3-4724-9FF2-36ACF7456A6D}

{4FDD427A-26A1-4095-9186-DD8899391B53}

歩いていると、江戸城のスゴさを感じますよ。
広いし、石垣が立派!
とても整然と積まれていて、今まで見たお城の石垣とは印象が大きく違いました。

最後は、銀座シックス。
こちらでも草間彌生さんの展示。水玉とカボチャが浮かんでる、なんとも不思議な展示です。
(オープンイベントなのか、継続なのかは、いまいちわからず(^^;;)
{60C56E7B-0C3E-4963-82D7-655004DB14E0}


そして、帰りには、富士山がくっきり(*^^*)
{26ECF6B6-56BB-48ED-84C6-1A289FB0890A}

ゴールデンウイーク、楽しめました。
さて、今日からは仕事、がんばります(^-^)ノ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日は出張です。
今回はANAで移動。

ふだんはJALが多いので(先週はJALラウンジでした)
今朝は、久しぶりのANAラウンジ。

{8B438C07-0978-4446-A159-72C54E96DC2F}

とっても、アウェイ感あるー。
落ち着かないので、隅っこでトマトジュース飲んでます(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)