全国プロデューサー会議の振り返り① | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

ブーケ1福岡の、女性のための、イキイキ塾

Hanako塾のブログ



昨晩、帰福。


アッという間の東京滞在でした。正味24時間程。弾丸ツアーあせる

台風のおかげで、最初は「どうなることやら?」と思いましたが、

松原さんに出会ってからというもの、何かあっても、


「なるようになるだろう」「どうなるのか見てみたい」という、どこか

客観的な自分がいて・・べーっだ!


前回の大分合宿 のときも、今回の台風もなるようになるだろう

と、案外、ゆったりしていました。

(過去を考えるとこんな気持ちでいる自分が不思議)


焦っても、イライラしても、天候は自分がなんとかできるものじゃないものね。


結局、飛行機にも乗れて、無事羽田到着。


【広島発】放浪コンサルの成長ログ-DVC00191.jpg


目黒駅についたら、松原さんがお迎えに来てくださっていて、

東京の街をかっこいいオープンカーで、一路、伝説のレストラン

「カシータ」へ。


松原さんの・・・

【関連記事】 注:ちょっと話題が古いです・・・
リンク box01.カシータ(リゾートレストラン)~第1話  第2話  第3話  最終話



車が到着したと思ったら、何やら大勢の人がこちらを見て

ニコニコしている。車のドアを開けて頂く。

カシータのスタッフの方だと、すぐにわかったけど、オーナーの

高橋さんが直々にお出迎えというのは、ちょっとびっくり


以前に著書を読ませて頂きました。「一流のホテルに宿泊したとき、早朝の

散歩をしていたら、ホテル内の庭園の庭師さんが、

「グッ、モーニン。ミスタータカハシ。」と言ったって、本。



さて、お手並み「拝見」させて頂きま~~す。


営業ウーマン起業家四国で開花直前ブログ-Image847.jpg


仕事柄、やっぱりサービス目が行くし、「当たり前のことを、当たり前に」

「本当におもてなし」するという気持ちは、「サプライズ」だけでは伝わらない

現実など、なんかすごく勉強になったというか。


やっぱり、「人として」どうあるべきかがすごく伝わるのが、サービス業で、

スキルやテクニックじゃないと改めて感じる。


ブログと同じで「小さなストレス」をなくすことと、せぐっちが言っていたけど、

大正解だと思う。人間関係もそうだものね。


で、何に一番感動したかと言うと、カシータを選んで、見せてくださった

松原さんに。

私が到着する前に、「松原プロデューサーとは何か?」の答えを、出して

くださっていたプロデューサーの皆様に。(って、そこ??にひひ


【広島発】放浪コンサルの成長ログ

右から せぐっちさん  ツタダさん  松原さん  新さん   私  あいおさん  

(新さんのブログから頂きました)


着席早々、自己紹介してと松原さんに言われたのですが、松原さんと

せぐっち以外は、初対面に関わらず、「え?なんで?いまさら?」と

思ってしまうところが、ブログのすごいところ。


今日の感想「せぐっち」が面白かった。


<翌日>


猪口一世のビボ・プロ@福岡-200910090958000.jpg
猪口一世のビボ・プロ@福岡

リッツカールトンで会議です。


猪口一世のビボ・プロ@福岡-200910091030000.jpg


45F、エレベーターを降りた瞬間、「おはようございます、猪口さん」

と言われ、カシータかと錯覚したのですが、「新(あたらし)さんでした」叫び


この日は、今後の松原さんの方向性や、改善、新規でやること

プロデューサーのビジネス展開の促進などを話合いました。


本当にためになります。松原さんが、珍しく、楽しい音譜
という言葉を発して

いらっしゃったのが、よ~~くわかりました。


私も長年、サラリーマンやって来て、いろんな会議にでてきましたが、

「さすが」の一言につきます。


頭いい人は気持ちええわ(大阪弁、まねしてみたくなる)


ここでは、共通言語が大阪弁だったのが、印象的でした。

(確か、ここは東京だったはず・・)


さて、ワタクシ、いまさらですが、ちょっと「ブログ」というものに対して、認識を

新たにしたというか。


背骨、まっすぐ「強固」になったというか、やっぱり、嵐がこようが台風だろうが

猪口一世はここにいるようになっているのだと、そう思った次第です。


それから、会議というか、意味ある雑談というのか、午後へと続きます。


続く・・・・・