Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月09日 20時36分49秒

40歳で迎える40週0日

テーマ:39歳で妊娠するということ
image
 
写真は数日前のものですが、
 
どすこいな迫力、もうはちきれそうガーン
 
自分の体でありながら自分の体じゃないみたい
 
妊婦になってみてつくづく思う
 
人間の体って命ってスゴイなあと。
 
胎動を感じるようになってから数か月
 
この何ともいえない中の人の動きとともに時間を過ごしてきたので
 
二人で一つの生活が終わってしまうのはさみしいなあ
 
臨月が近づいてくるまでは出産が怖くて、まだ●●か月ある、とか思っていた
 
でも臨月になり、もういつ生まれてもいい正産期になってくると
 
もうここまで来たらやるしかない、と覚悟を決めました(当たり前だけど)
 
 
最近思うのです
 
子供を産むということは
 
これまで生きてきた自分の人生を一度リセットして、
 
また新しい人生が始まるような気分
 
これまで培ってきた価値観とか考え方とかなんかいろんなもの
 
すべて全てひっくり返るような気がしています
産んでみないとわからないけれど
 
無事に出てきてくれるのか、どんなお産になるのか、もう不安なことを考えると
 
死にそうになるけれど、頑張ったり辛かったり痛かったりするのは
 
私以上におなかの子なのだと思うのです
 
お外はどんな世界なのか全くわからない、そんな未知の世界に
 
とっても辛い思いをして出てくる勇気はきっとすごい
 
そりゃあなかなか出てくる決心つかないよなあ、なんて思ったりする
 
予定日が何も起こらず終わりそうな21時。。。
 
やきもきせずにこんな気持ちで待てればいいな
 
 
image
 
明日はどんなにになるのかな
 
最近毎日こんな思いで過ごしてます
 
まあこれも近いうちに笑い話になるはず
 
早くわが子に会いたーい爆  笑
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年10月01日 09時46分03秒

自己肯定感と独立記念日~9年目のはじまりに~

テーマ:【せぐっち的】起業

今日は10月1日

 

この日は私にとって特別な日です

 

2008年10月1日に独立をして、まる8年

早いようで、長いようで。。。

 

昨年はこんなことを書いていました

 右矢印フリーランスと会社員~8年目のはじまりに~

 

8年の時間、

たくさんの方々に支えられて何とか生きてきた(笑)実感と感謝は

めちゃくちゃあって、充実していたことに変わりはないけれど

 

まる8年の10月1日はちょっと違う感覚があります

 

まだまだだなニヤ

 

自分としては薄々感じていたけれど、見て見ぬふりをしていたのかも叫び

 

結婚して、1年たって自分の生活と仕事のペースが見えてきたら

 

なんか、思った

 

私、

まだまだいけるはず(どこに?チュー

 

相変わらずの自己肯定感を発揮しておりますが

 

来年は40歳

 

不惑の40というけれど、迷いっぱなし

 

だけど40代でもうひとつ自分がアップグレードできるかは

 

20代や30代の方法論とは違うやり方が必要になる気がする

 

自分のことだけど考えてたらいい時代とは違って、家族がいて

 

夫とともに築いていく大切なパートナーシップもある

 

そのうえで「私」をどうアップグレードするか

 

ひとつの確信はあります

 

40歳になる今こそ新しいチャレンジが必要

 

大きく風呂敷を広げるではなく、小さく始めて大きく育てれたらいいな

 

9年目のスタートを新たな決意とともに

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

2016年10月1日 瀬口有紀

 

image

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月01日 17時32分45秒

38歳で結婚するということ③~子供を産むという命の奇跡~

テーマ:【せぐっち的】婚活
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月31日 17時36分46秒

2015年せぐっち的振り返り写真館

テーマ:【ひとりごと】季節ネタ
2015年は激動の一年

結婚して、人生のパートナーができて

ありがたいことに、仕事も忙しくさせて頂きました

勝手に振り返り写真館

{57668E85-28CE-43B9-BEA0-3A0B8F8470AD:01}



{D1CECC1F-F5D5-46E9-B57B-C41ADBFCE0FB:01}
お仕事ご一緒した皆さんに結婚お祝いサプライズ


{A23C91BC-2479-4B5F-8424-10FFB8699D95:01}
祝 新居引越し祝い


{EEDDE8EA-8056-45C4-BE94-F435FDB30363:01}
結婚式@石垣島


{1E1C4A07-220C-4631-9D38-47E2959D4FF4:01}




{A315BA53-C0E0-4B20-B8DC-B705CFCF5F39:01}
信州旅行  松本城にて


{C8324869-DE82-4A8D-9F09-4ECC232B631B:01}
腸詰屋@軽井沢

{7444E274-7387-4859-9A4A-86BB17CC5F75:01}
善光寺


{7FE32E44-8D24-444B-A506-E9E8300344B3:01}
お仕事女子会


{05D17DF4-4C0E-4B76-9077-C8ACB586322F:01}
ハネムーン@イタリア
{69A0FB85-2F7F-4847-8DEB-3221F5F3636F:01}
ゴンドラ@ベネチア

{B8915C4F-22D2-4DFD-ADE7-BC3251B37DE7:01}
奇跡の美しさ@青の洞窟


{AD377689-845F-45B5-9092-7B0E0C6EF1A4:01}
祝  終了 一年間の広島出稼ぎプロジェクト


{954DF039-94C1-4C9D-9D39-252B4D6C41E8:01}
一年未満でまさかの引越し


{DCDD49B3-BC55-4D57-B10F-13E5A0D2DB43:01}
新居でクリスマス

たくさんの方々に支えてもらって、幸せな一年でした

ありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月26日 08時35分20秒

そのファッションは今と「これから」のあなたに合ってますか?

テーマ:【aikoさん】ホメオパシー
女のひとって、こだわりの強い私のようなタイプは特に自分のチョイスに

まあまあ自信を持っているもの

ファッションも例外ではなくて、オンナを30数年やってきたなら

自分に似合うものも似合わないもの、好きなテイスト、嫌いなテイストとか

分かっているものだと思うのです

だから、客観的に誰かにフィードバックしてもらったことなんてないような気がします

でもこれって、かなり落とし穴満載だと思うのです

もしかして、そのセンスは今38歳なのに28歳ときのままではないですか?(古臭い・・・)

もしかして、そのチョイスは自分を必要以上にババくさくみせてませんか・・・・

もしかして、そのチョイスはやたら若作りで妙齢の女性が着ると安っぽくなってませんか


女の人は本当に外見で変わると思います

バリバリ働きたい人がかわいい奥さんみたいな服を着ていたら、恐らくいつまでたっても
キャリア女性にはなれない

婚活してる人がモノトーンのみの服だったら、おそらく男子は寄ってこない

独身で婚活してるのに、なんだか所帯じみたファッションの方は正直よく見かけます

とても残念

ちなみに、私は昨年自分では絶対買わないショーパンをaikoセレクトで買いました

人妻になった 今でも気に入っています 
もちろん夫の実家にはちょっと着ていけないけど
{81820DD9-7BBF-476B-899A-43CBE2AA8D18:01}



自分で選べないよねって方はぜひ

明日開催の今村愛子ちゃんのファッションコンサル来てみて~

申込みは下記、石崎さんのブログから

コチラ

{0730F8BB-AC1D-4DBB-9C30-A98EC9F3ECFC:01}
これ、去年の桜の時期の写真・・・なんかすっごい昔みたい




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。