夫の誕生日祝い&バレンタインディナーは お料理教室の復習メニュー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




こんにちは♪
ブログに ご訪問下さり、ありがとうございますにこっ


2月の3連休が 終わりましたね。
わが家は 長男の試験もありましたし、次男は 昨日 塾が6時間くらい ありました。
先週 雪で休講になった分、振替授業となったのです。

「雪で 塾がお休みになるのは嬉しいけれど、次の週が 大変だから
塾の日は もう雪が降らないでくれ~」
と言っていました汗


本日 12日は 両方の母の誕生日です。
義母には 一昨日 夫がプレゼントを 持って行ってくれました。
母には 好きだったものを お供えしたいと思います。

おかあさん、お誕生日 おめでとう好
秋・冬の誕生日が多い わが家、実家、義実家です~♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夫の誕生日祝い&バレンタインディナー の続きですナイフとフォーク



「A Table」 幸せ探しのレシピ

お料理がのったテーブル♪

Rikoさん のお料理教室で作った テリーヌ・ド・カンパーニュ
サロン・ド・マルルーあつこさんフレンチカフェごはん のレッスンメニューを 復習しました好

コースメニューのように 一皿一皿運ぶと ゆっくりできないので、全てのお料理を 並べてしまいました。





「A Table」 幸せ探しのレシピ

かじきまぐろのハーブグリル・ミルフィーユ仕立て

あつこさんのミルフィーユは もっと 形が揃っていたのですが かじきを三等分して重ねただけなので
1枚台形?三角形?なものもあります笑+゜

ハーブソースが おいしいです。
残りがあるので 何に使おうかなウィンク




「A Table」 幸せ探しのレシピ

にんじんのサラダ
オレンジや レーズン、スライスアーモンドが入って、楽しく ビタミンが摂れます♪



スモークサーモンのポーピエットも 作りました。 アップの写真がありません~(;^_^A
サワークリームの中のお野菜が シャキシャキアクセントになっています。
形もオシャレで 前菜にぴったり。




「A Table」 幸せ探しのレシピ


アイス好きな次男のために デザートは バニラアイス+苺+ブランデーチョコレート
小さいデザートカップで 一口ずつのお楽しみです。

Rikoさんのお教室のデザート あまおうのブランデーチョコレートがけが 簡単美味でしたイチゴ
ゆるいチョコレートソースにするはずが ポッテリしてしまいました汗





「A Table」 幸せ探しのレシピ

赤ワインは ムートン・カデ 2010
発売当時のデザイン復刻ラベルです。

五大シャトーのひとつ、シャトー・ムートン・ロスチャイルドの精神を受け継ぐ
直系のブランドワイン、ムートン・カデ

手頃な価格なのに、力強く エレガントさを持った ボルドーワインですワイン





「A Table」 幸せ探しのレシピ


カマンベールとリンゴのカナッペと クレープは 別の日に 復習するつもりです♪
次の日 長男の試験日でもあったので、食べすぎてはいけませんきゃ


かじきやサーモン、人参のメニューは 華やかなのに ヘルシーに いただけます。
つい 食べすぎてしまう夫も 「たくさん食べたのに おなかが重くない!」と 言います。
大満足の誕生日ディナーだったようですドキドキ


Rikoさん、あつこさん、ステキ美味なメニューを教えてくださって ありがとうございました♥akn♥









ブログランキングに 登録しています。
応援のクリックを どうぞよろしくお願いいたします。

毎日のブログ更新の励みに なっています。
いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



お仕事 行ってきま~す。
仕事の量が多い時期なので コメント欄を 閉じますね。
提出する バレンタイン用のレシピも 考えなくては!

皆さま、素敵な1日をお過ごしください('-^*)/