サロン・ド・マルルー☆素敵なフレンチカフェごはん♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは♪
ブログに ご訪問下さり、ありがとうございますにこっ


テーブルウェアフェスティバル のレポの途中ですが、火曜日に参加した 素敵なサロンのご紹介ですドキドキ

昨年 留美子先生 のクリスマスレッスンの時に ご一緒した naonaoちゃんちろちろさんはるのさん
サロン・ド・マルルーあつこさん のお教室に伺いました。




「A Table」 幸せ探しのレシピ

留美子先生のお家からも近い あつこさんのご自宅は 素敵なお宅で うっとり♪
「こんなお家の子になりたーい!」と 声を揃えてしまいました笑+゜

テーブルは 『春』 ですキラキラ




「A Table」 幸せ探しのレシピ

パステルカラーのブーケが 素敵ドキドキ





「A Table」 幸せ探しのレシピ

教えてくださった あつこさん、笑顔が素敵ですラブ
日本料理、西洋料理、ワイン、チーズのプロです!





「A Table」 幸せ探しのレシピ


まずは デザートのクレープ作りから。
一人一人実習するので、家でもすぐに作れますよ。

料理教室を主宰されている はるのさんは 手際良くチャチャっと作られます。
テレビのお料理教室の場面のよう♪

今回、グループレッスンの幹事を してくださいました。
美しいのに 天然さんで 素敵な方ですはーと




「A Table」 幸せ探しのレシピ


おもてなし料理教室を主宰している 仲良しのnaonaoちゃんは
この日は お笑い路線絶好調~。

ちろちろさんが 撮ってくれました♪
クレープ生地を こしている時かな?
二人とも いい笑顔してますねはーと





「A Table」 幸せ探しのレシピ


にんじんサラダが できました♪





「A Table」 幸せ探しのレシピ

前菜プレート
カマンベールとリンゴのカナッペ
スモークサーモンのポーピエット

ワインがすすむ 美しい一皿です♪





「A Table」 幸せ探しのレシピ


ちろちろさんが パンをスライス。真剣です。
ちろちろさんが レッスン中ずっと とてもおもしろくて 可愛かったですウフフ





「A Table」 幸せ探しのレシピ

白身魚のハーブグリル・ミルフィーユ仕立て
彩り鮮やか!きれいですよね~。




「A Table」 幸せ探しのレシピ

デザートのクレープには オレンジとバニラアイスを添えて。



フルコースのフレンチカフェごはんフランス

美しくて 手がこんでいるように見えるのに、とっても簡単に作れます♪
あつこさんは スゴイ!!






「A Table」 幸せ探しのレシピ


火曜日の夜にもアップした 看板娘のちびちびトイプー姉妹
チャッピーちゃんと チョコたんちゃんドキドキ

レッスン中は きちんとおとなしくしてくれる いい子ちゃんたち。
可愛すぎて なかなか帰れませんでした笑+゜



あつこさん、素敵なお家での おいしいレッスンを ありがとうございました。
すぐに 復習いたしますね。

あつこさん、naonaoちゃん、ちろちろさん、はるのさん、楽しすぎる 笑いすぎる 素敵な時間を
ご一緒できて 嬉しかったですきゃ









ブログランキングに 登録しています。
応援のクリックを どうぞよろしくお願いいたします。

毎日のブログ更新の励みに なっています。
いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


今日は 夫の誕生日のお祝いディナーを作ります。
すばらしい1品があるので 食べた時の反応が楽しみです♪

素敵な週末を お過ごしください ('-^*)/