ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

 まつげアレルギー、エクステ被害、オーガニックまつげ、耳つぼセラピー、セラピスト、グルーアレルギー、素材アレルギー、アレルゲン、ポリエチレンアレルギー、体質改善

          
         ★★体に優しいがテーマです★★ 


 ★フジTV「とくダネ!」アレルギーにならないサロン選び

 で情報、画像提供で出演。★5月9日放送

 ★朝日新聞6月20日社会面・

     エクステアレルギーを起こさない為の情報提供。  

 ★NHKEテレ 「オトナへのトビラTV」11月28日放送 

  アレルギーの番組の取材・情報協力をしました。
   

            

   *医美容を意識してトラブルが起きないために*

   〇 オーガニックまつげケア&耳つぼセラピー

   サクラジェル エデュケーターサロン  

               

     * sakura ジェルエデュケーターがお守りします。 
  ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*   ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*

 * まつ毛には不思議な魔力があります

    お顔と心が変わります。


 * まつ毛の駆込み寺と言われまつ毛の方が見えます。

   不適切な扱いやケア商品、化粧品が大事なまつ毛を傷めます。


 *アレルギーがご心配な方へまつ毛の声をお届けします。

    危険な物から遠ざかり、しかも美しくがテーマ。


   体と心に結びつく、優しい商材、素材で施術を提供する 

    貴女だけのまつげケアと耳つぼケアのオートクチュールを。

                                 

   耳つぼセラピーで体の意識を高めて下さい。  

$ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*   $ゲゲゲの街のセラピスト  *ちろちろのブログ*   ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*   

    ベル体に優しい まつ毛ケアのオートクチュール RICH・SHOWER

     つぼセラピー・スリムb`z認定サロン RICH・SHOWER                    
      ♥HP♥まつ毛とnail&耳つぼスワロフスキーお問い合わせ⇒

              

   ベル 美容院でヘアカラー、パーマ液・縮毛によりアレルギーの出た方

     剛、縮、癖毛でお困りの方は  公式HP⇒  スウィッチヘヤー
 
さん
                             
 

      音譜 ちろちろのブログを見た方はご紹介割引が適応されます(10%)


    ベル ベルベルスーパーサロネーゼベル美生活サロン講座

     向坂 留美子先生のブログ☆☆☆


  

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
女性は一生かけてスプーン一杯程の女性ホルモンを使い
生涯を終えますが日々のエネルギーも同様で、

若い時と同様に使っていては段々充電できなくなった機器と
同じように状態が悪くスピードが落ちてきます。


(画像は2013年5月の玉高・美生活サロンの向坂留美子先生のディスプレイより)

最近は、それをとても感じています。
人の多い所に出かけるとそれは直ぐに分かります。

繁華街やお祭りなども好きだけど苦手です。

専門店よりも人の少ないデパートを好み。
デパートも場所や店舗でも異なります。
行く場所、身を置く場所も大事。


以前は、纏め買い、纏めてやろうとした事が
最近は思うように出来なくなってきた事。

徹夜が出来なくなってきた事もそうです。一氣に事が落ち着かない。

時間が永遠にあると思っていた若い頃に比べて、
時間の早さも感じ睡眠を削っても作業の質は変わらない事など
生活の中で感じる事が沢山出てきました。


1日に与えられたエネルギー、1か月で使える人のエネルギー
個人差はあれど、生涯使う女性ホルモンと同じく大事に
小出しに生きてる間に振り分けて
行かなければなぁ~と
思うこの頃です。


焦っても急いでも結果が同じ事が多いのも事実。

ならば、マイペースでやる方がエネルギーの無駄遣いは
無くなる
のではないかな?


体を労わる事の大事さを痛感します。
細~く長く使う事。
健康の秘訣かもしれません。(大事なペットの為にも)

もう一杯分の女性ホルモンが欲しいですね。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 

ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
お気に入りの街、銀座に私の20代の頃から通う美容院が
ローフード&体と美容のトータルサロンをオープンしていて
久し振りに出かけてみました。

もともとは南青山にあり、アイオーンの土屋雅之さんがいたサロン
土屋さんは独立し、その場所は土地開発で銀座へ移動。


美容院の入口にはカフェがあり、淡路島産の新鮮野菜やローフード、
デドックスオリジナルウォーターから酵素が取れるランチから
美味しく新鮮な淡路島のお野菜が頂けます。


久々、カラーに行くと18歳から知るマネージャーが待機。
南青山のブランコで育った顔見知りのスタッフばかりで瞬時に
若かりし頃に戻った感がしました。

炭酸シャンプーで気分が一心し爽やかな気分。
久し振りにカラーリングをしてヘアケア。

う~~ん。
頭皮の汚れが凄い。日々の脂、フケ、肌詰まり。


普段はお客様の瞼やまつ毛を見てる私ですがまつ毛と全くと同じです。

今日で2回目の炭酸シャンプーと頭皮診断でしたが綺麗になっていました。

ついでに無料の血流チェックもして貰いました。
綺麗な方でしたが、少しコレステロールに注意の血流があり、まさに(汗)と
思いました。


最近は好きな物ばかり、炭水化物、お菓子など食べたい放題。
食生活がもろに血管に出ます。

大事な我が猫娘の為に健康維持は大切です。

ますます、銀座が近くなったこの頃。
お気にいりも増えて開拓しなくてはと思いました。

それにしても豆乳ティラミスは美味しかった。

一人前淡路島産カレーも試しに買ってみました。

昔からの知り合いが多いサロンは、やっぱり嬉しい~。
アイオーンとB by Cと使い分けて気分転換を図ろうと思いました。
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
新春、初めてのホームメイキングサロンの日でした。
やはりアイボリーのコーディネートがお似合いのマダム市川。

綺麗な目で、吸い込まれそうです(笑)。

今日は広く見えるインテリアのコツを徹底的に教えて下さいました。

ライブですので、その都度話題が豊富で変わります。

1回より2回目の方が耳に入りやすいのと余裕が出来ます。
それでも、都度内容も変化するのがライブの良さです。

色の統一、濃淡、配置、工程、テイストなど
画像を見ながらレクチャーが進みます。
メインカラーのことなどはファッションにも通じますね。

分かり易い説明ですから皆さんが楽しそうです。
これって大事ですね。みんなが学べる雰囲気です。


皆さんが参加してる証拠ですね。
こういう雰囲気、好きです。個人レッスンでないのですから。

マダム市川は、こういう面では素晴らしく和を作られますね。
和やかで穏やかな雰囲気を作りながら進行されます。


声のトーンも間の取り方も良いので耳に入りやすく、前日睡眠不足だと
メロディにもなりそうな心地よさです。

それは、とても大事な事ですね。

内容もそうですけど、プラス、バランスですね。

マダムのサロンのインテリアの見学をしながら、色の事、
どちらでリフォームされたのか?どういう内容でなど説明を受けながら
質問も飛び交います。

過去のマダムのお住まいの事、リフォームの事、今回のリフォームの事。
インテリアのスタイルの流行や好みの事。
女性だけで作られたきめ細やかな素敵な工務店の事。


もっともっと伺っていたいと思う時間です。
お嫁さんサロンでも都度研究されて検討されていくリフォームの事
どの点に重点を置いているのか?

その時のスタイルに合わせての家具の買い替えのポイントなど。
やっぱり通うだけで楽しい場所です。

マダムの新刊「らく家事」の内容の様に分かり易く楽しいライブ。

2件の比較が毎回できるのと、住む年代、ニーズにも寄りインテリアも
異なっていくこと。


カーテンは額縁のような物だから色やデザイン、ティストで同じ部屋が
ぐーんと美女に変わっていくフアッションのような物です。
マジックエトセトラが沢山出てきます。

そうこうしていたらティータイムの時間になりました。
今日は、和のおもてなし。金箔が散りばめられてる和のティータイム。

マダムの自家製です。
美味しいですね~。2、3個頂ける甘さと美味しさです。
買ってこられたのか?と思いました。そば粉と餡のおもてなし


また今日もレシピを頂きました。これは簡単で美味しい和のおやつ。
心地いい空間です。

こうして今日も癒されてホームメイキングサロンは終わってしまったのです。

定期的に通うと言う事の大切さは感覚を維持する事、刺激を与える事、
感動を与える事に繋がります。

やっぱりマダム市川にも定期的にお会いしたいと思える方です。
見習いたい事が多く、誰もが簡単に出来る事を教えて下さり
実践されてるのが魅力です。

素晴らしい方なのに自慢したりする事はなく、凄く庶民感覚で天然で楽しい方です。

マダム市川、プチマダム市川先生、新春初のすっきり広く見える
インテリアのコツ、レッスン有難うございました。


 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
大国魂神社へ少し人が少なくなった頃を見あい初詣に伺いました。
それでも、まだまだ参拝者は多いのです。

大国魂神社では伊勢神宮の御札を頂く事も、お返しする事も出来るので
昨年、伊勢神宮で頂いた内宮の天照大神様の御札をお返しさせて頂きました。


大国魂神社は東京五社神社の一つで武蔵野の守り神とし遠くから
詣でる方がいる七不思議のある神社です。

この境内には、松は1本もなく樅や銀杏、杉のみで
七不思議の一つである松の木の伝説があります。

松の木→昔、大国様と八幡様が武蔵野に出掛けた時に宿を探す事になり宿探しに
出た八幡様を待ち続け、待つ事が嫌いになり待つを松に例えられたとか。
境内に松を植えても枯れてしまい今でも府中市では正月の門松に松は使わない習慣があるそうです。


30年前の事ですが、この神社の境内で樹に触り音を聞いていた時、
誰もいないはずだったのに樹のお医者さんと呼ばれる樹医さんが

「あなたは樹も人も治せるよ!」と言って姿を消したことがありました。

一瞬で驚いた記憶だけがあります。
今思えば、七不思議がある神社ですから、有かな!と思えます。

久し振りに樹に触れて音を確認しましたら、やはり伝わる物がありました。
伊勢神宮で感じる、あの感じに近い軽度のものです。
人目もあるので長くは触りませんでしたが確かに樹の氣を感じます。

物には全て「氣」がありますから感じる方には分かりますね。
1度はお詣りされてもいい神社だと思います。

もう少し落ち着いたら、氏神様と深大寺にも参拝したいと思います。

大国魂神社七不思議***

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
2017年がスタートしました。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
60年に1度の丁酉の年です。


お正月飾りは全てルミズスタイルで作った作品を飾りました。
やはり一番好きな作品はこちらの作品。



四方見ですのでどこから見ても綺麗です。

どこから見ても。

そして、水引が美しいこちら。


小ぶりなこちらも大活躍です。

毎年のお飾りが楽しみになります。それでも、まだ未制作品が沢山あります。
毎年、一つずつ増えていく楽しみがあります。


お正月休み、ゆっくり疲れをお取りくださいね。
・・・と言っても主婦はなかなか休めませんよね。

美容の為、まつ毛の為、お肌の為にも水分を摂り休養することが大事です。
皮膚や毛髪には特に。


年末、ご予約頂いた方、先約済でお受け出来ずすみませんでした。
少し余裕を持ってご予約くださいね。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
先日、世田谷から銀座へ出かけた時に年末年始の話題で
TBSの方が三越前でインダビューのコメントを求め探していました。

何も知らず通りすがる私の元へ、業界人にしては誠実そうな青年
駈け寄ってきて依頼されたのですがインタビューだけならいいのですが、
顔出しするというので「ごめんなさい」と即座に、お断りしました。
(師走で忙しくしてる人や近隣外国人ばかりで探すのが大変なようでした)


街頭インタビューって契約してる方が行うと聞いていたので、びっくりしました。
突撃素通りがあるんですね!。

世田谷のマリア様の所へ出かけた後は、氣が溢れるせいか?
歩いてると、二子玉でもよくTVのインタビューや街頭での協力を申し入れされます。
氣って大事です。

トランプさんのTTP反対には大いに賛成です。
日本の農業や、食の安全性が侵される事が無くなる点て少し安心できます。
しかし、戦争はどうなんでしょう?

中東には敵意が強いと言われてるので、その危険性はどうなるのか?
日本への影響は軍事的な事でも影響しますし暴言発言もある意味、本当だったりしますが
国民に支援されてるのですから始まらなければ分からないでしょうね。


アメリカという国、自国の利益を有して事を進めて、
戦争ばかりしないで少しは変わってくれたらいいのだけど。・・

日本人が知らない部分でも難しい問題ですね。
アメリカの肉なんて食べたくもないと思う方は多いですよね
(どう育て、どういう物を与えて、撲殺して苦しんだ肉がいい訳ありません。
苦しんだ思いが残る肉ですから食べていいわけがない・・。海外の肉ならオージー、ニュージーランド。)
アメリカ肉の実態***  

それよりも日本?戦前に戻って行くようで不安です。
政権交代しても、もう遅いかもしれません。(大事な決議の時は報道されず、覚せい剤、
韓国大統領の事など、でっち上げ大麻事件など国会の決議より大事か?年金問題の陰に
・・・。)

ひとり言多しのなんちゃっての年末です。

さて、お掃除しなくては!お節も少しだけ作らないと(汗)。
人様と違う年末年始を過ごす私です。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。
1年間、ブログに来て下さった方、またご一緒にレッスンやイベントで学んだ方
お世話になりました。
来年は丁酉の年。丁酉は60年に一回という巡りの十二支。
来年も宜しくお願い致します。

(お正月飾りの姉妹です。)

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
進化するボルシチ!。

マダムのウェルカムドリンクで始まり、久し振りの皆さんとの再会に

写真撮影にと時間はあっという間でした。


アミューズアミューズとは前菜の前の前菜で日本料理でいうお付だしのこと。)


見た目も美しく食べても美味しくて感動していました。


小さなタルトレット/ブルチーズ+焼き栗+メイプルシロップ /サーモンパテ+いくら)


ジュリアン:鶏肉のサワークリーム焼き/ロマノフ王朝時代ロシアとフランスの間では様様な食文化の
交流があり、その際フランスから入ってきた料理で、以外にもレストランよりも劇場のカフェで味わう
ジュリアンの方が美味しく感じられロシア人もオーダーしていたそうです)
手作りの器の底から出てきたのはロシアのマトリョーシカ絵柄。

次々に出てくる可愛いアミューズ。


(チョウザメの燻製とスピナッチ/キャビアの母親であるチョウザメはロシア料理の冷菜の中では有名。
ある程度の脂が胃の粘膜をウォッカなどから守ると言われてるそうです)

テーブルに移り次々とお料理がコースで出てきます。
ロシア料理は本当に食べやすく、日本人の口にも合います。
訪日されたプーチン大統領も喜ばれたでしょうね。


絶対にお酒類は飲まない(飲めない)のですが、この日は一口だけ
シャンパンや高級ワインを頂きました。

味は大好きですが、アルコールアレルギーがあるので舐める程度です。


(シャンパーニュ:HENRIOT ワイン:グルジア赤)

皆さん、子供の様に喜び料理を楽しみます。

おもてなしが上手でお好きなマダムのリズムは慣れていて流れが穏やかです。
人様の喜ぶ姿を見て喜びに感じる人、最近では少ないと思います。


冷菜:スッポンムース&キャビア/マダムが長い駐在生活で一番おいしいと結論に達した
キャビアの食し方だそうです)

稀に登場する「赤坂留美子さん」。真っ赤なお顔のトナカイさんではなく
「酔っ払い留美子」などと留美子先生自身も笑顔でとても楽しそうなひと時を
過ごされていました。


ヴァレーニキ:ウクライナの水餃子/とても美味しいウクライナ料理です.
放射線を意識されてるマダムはベルギー産のbrown mushroomを使用して下さっています。
チェルノブイリ原発事故を知るマダムはキノコの放射線量は一番危険という事を御存じだからです。)

今回のおもてなしはマダムにとっても私達にとっても年の瀬の貴重な思い出になりました。

マダムのおもてなしのスタンスにはロシアで駐在されていた時の思いが
そのまま生きています。


一席一席のおもてなしを大事にされる根底にある思いを以前伺った時
私は深く感動したものでした。



サラダ:カニ&メロン/デザートの様に可愛らしく美味しいお味でした)
人と出会う事、同じメンバーで合う事はそうそうありません。
それが命の危険を感じる国では尚更です。
もう会えないかもしれない事もあるのです。

30年もの研究の歳月でのマダム邸のボルシチ。各家庭で味は異なるそうです。日本人の想像以上に
シンプルでサラッとしてるそうです)


日本の中でぼんやり、ぼ~っと平和ボケしてる中では感じにくい
命の危険を海外では感じるのです。


そういう事や日本の食や放射線の事、社会問題、陰謀論などの
深い話が一緒に出来る唯一の友人がマダムMです。


お料理もそうですが、まだまだ他でも教えて貰える事が沢山ありますね。


メイン料理:ビーフストロガノフ/本場のものは白かベージュでデミグラスソースや赤ワイン
は加えず、味付けもブイヨンなど入れずコニャックやフライドオニオンだそうです)

こうして美生活サロンでの事やオペラの事、料理の裏話手作りナプキンリングの事、
ワインやシャンパンの事など、それぞれが学びのおもてなしを受けた時間でした。


(デザート:パンナコッタ/いちごソース)


Ronnefeldt:グルニューワインtea)

マダム、ありがとうございました。ご馳走様でした。
次回はマダムの最近の拘りの和のおもてなしも披露されるようで楽しみです。


料理には、思いというエッセンスが入ります。
作り手の「氣」が込められてより、旨みを出すのです。


6年前に伺ったおもてなし料理への思いは今の日本では考えられない事ですが
一生忘れられない思いとなりました。

世界一のボルシチ、進化するボルシチと言えば、マダムMしか浮かびませんね。
今年最後の思い出を、マダムありがとうございました。

こんな素敵なおもてなしは私には出来ません。
素晴らしい拘りとセンス、駐在から得た秘められた思いは永遠に
マダムMの料理におもてなしの心へのエッセンスになるでしょう!。


(後ろの正面だぁーれ!とは言っていませんけどね。)

素敵な方が世の中には多く存在しますが、出会えたことにただただ感謝です。
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
進化するボルシチを毎年、食べやすく改良して楽しませてくれたり、
各国の料理を創作料理に生み出す達人であるマダムM(さん)の
毎年のおもてなしの日を迎えました。

ロシア駐在時からボルシチなどのロシア料理を研究し人の胃袋、
感性を楽しませてくれる不思議なマダム。


今まで何度ご招待を受けたでしょうか?

出会いは駐在員のおもてなし料理から始まりボルシチ料理に、地中海料理、
グルジア料理、マダムMの大好きなシルクロード料理、創作料理の数々と
食に拘るマダムMの世界観深いお料理をご馳走になりました。


今年も急遽、この素敵なパーティーの日を迎えました。

留美子先生の美生活サロンの唯一の同期生であり、その前にある方のおもてなしの
アシスタントをされていたマダムMの優しい物腰や、見事なお料理を作る姿を見て
この方のお料理は凄い!」と感動したのを覚えています。


優雅な手の動きがメロンをカッティングして行く姿。
最近ではフルーツカッティングは流行っていますが既にマダムMは
美しい流れでそのカッティングを見せてくれました。


初めて目の前で見るフルーツカッティング。(物凄い衝撃を受けたのが6年前)

世界最大珍味のキャビアとすっぽんジュレにビーツを使ったボルシチ
メロンとカニのお料理に感動したものです。


全ての事に深く拘り丁寧な作業をされ、各国の工芸など海外で学ばれてきた方でした。

初めてご自宅へご招待を受けた時も、驚きましたがその後、
向坂留美子先生の美生活サロンの同期からエッグアートの世界にも
導かれました。


一言でいえば、面倒見が良く世話好き、器用であり造詣の深い方。

何方とでも、目線を下げて誰とでも平行に付き合うのです。

学ぶ事の多さはその交友の広さです。
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言った具合です。
(しかし福沢諭吉は生まれた時は平等fであってもその後、学問をしたかしないか?と
言っています。料理も同じですね)


(留美子先生が作られてた自家製ナプキンリングを既に作られて披露)

今では私の友人間、知人間でマダムMを知らない人はいません。

そんなマダムM邸に留美子先生と玉高古株メイトの3人様と
ロシア料理でおもてなしパーティーを楽しんで参りました。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
久し振りの留美子先生の美生活サロンが二子玉川高島屋コミュニティクラブで
開催されました。

今までと違うのは、ご自宅サロンの公開がなかったのが残念ですが
生演奏のアンコール付きで楽しめた事です。

3曲演奏して下さりアンコールはその中の1曲でクリスマスにピッタリの
選曲の「主よ人の望みの喜びを」でした。

第4アドベントのこの日の最高の贈り物でした。
1:イルマ作曲 Wait There (フルートとピアノ)

2:ポンセ作曲 エストレリータ(バイオリンとピアノ)

3:J.S.バッハ作曲 主よ人の望みの喜びを(カンタータ147番から) 
(フルート、バイオリン、ピアノ)

選曲に拘る留美子先生は演奏家を悩ませてるようですが、それが、また、
ツボにはまる良い選曲で心の奥に響く良い選曲
で、音の響きが

M・Shikoさん)

玉高では会場が広いせいか、ピアノやヴァイオリン、フルートの音色が綺麗で
いつもよりよりライブ感が高まり12月のアドベントにピッタリでした。


自分が演奏出来ないので3人の演奏家の音色に心洗われます。

HIROO.Y)

大きな舞台で演奏されるプロの方より音が柔らかく、しみじみウルウルときます。
(指揮者の影響かな?)

それぞれの楽器の音色も好きですが二重奏、三重奏と深みが出て生演奏は感動します。

実はヴァイオリンの音色が大好き。ヴァイオリニストさんはプロ以上の感性の持ち主で
プロにならなかった本物の演奏家
で1度、是非皆さんにも聴かせてあげたい思いです

K・Youkoさん)

留美子先生のご自宅サロンの演奏会も素敵ですが、玉高の会場の演奏も素適でした。

演奏後はお約束の大好評のシュトレンに、世田谷PATISSERIE NAOKI
チーズ味のサレといちごに
アイスワイン紅茶

(お馴染みのしっとりしたシュトレン&世田谷ナオキのチーズサレー)

きっと、初めての方は、ご自宅サロンでの雰囲気を知らないので、
比較する対象がないので大満足されてると思います。

(留美子先生作)

僅かな時間で今回は大作を作り、ドイツのクリスマスの画像、

昨年クリスマスから新年を過ごされたドイツの事など画像で

説明を受けて、このクリスマスの時期の生活の事を伺います。

今回のこの作品もお正月の玄関、床の間、リビングやテーブルなどで
一番気取りでおすましして華やいでくれそうですね。


短い時間での作業、結構挿す場所など考えながらも思いのままに
挿して隙間を埋めて、台座が見えない様に埋めていきます。

(完成品)

今回は、いつもの緊張は全然ありませんでした。
これって体質的に、参加してる人の緊張を感じ取るからでしょうね。

留美子先生は連日の撮影に、作品作り、レッスン、東京堂のディスプレイと
休む間無く全力投球されて最近はハードサロネーゼのようですが
やっぱり作品のデザインのセンスの良さは最高ですね。

今年、最後の楽しみの美生活サロンでの作品作りでしたが、やっぱり作品作りは
楽しいですね。無になれるひと時です。


(魔法の手がどんどん入ります)

いつも、この時間があるから喜びも悲しみも全ての感情を置き忘れて
時を流していけます。


留美子先生のお花、アーティフィシャルに出会えた事、生涯の支えです。
何に出会い、何を吸収するか、何時までも向上心を持ち続けて行きたいですね。

留美子先生、玉高のスタッフさん、一足早いクリスマスを有難うございました。
演奏家の皆さん、毎回、素敵なクリスマスの演奏を有難うございます。

お年頃の私には、心に染み入りました。
今年最後の美生活サロンありがとうございました。
向坂留美子先生のブログは☆☆
 
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。

秀野恵子先生のエッグアート「Treasure Box」 のクリスマス会に運良く
参加させて頂きました。
明るく温かなパワーある秀野先生はいつも楽しい方で
エッグアートの女神と私は呼んでいます。

(秀野先生作)

本当に素敵な先生です。(私の事を御存じの方は判ると思いますが本当に良い先生)

今年の初めてのクリスマス会でしたが、エッグアートでは初めての参加なのに
緊張など全くせず楽しいの一言でした。
(秀野先生作)
以前にも紹介してるように秀野先生ご自身が凄く楽しい方で
明るい雰囲気の方ですから皆さん緊張などせず、始終楽しく
笑顔の溢れたクリスマス会でした。

会場も丸の内の”グリルうかい”で本当に素敵な会場に彩豊かな
お料理にも癒され幸せ気分でした。
(最近、美食家)

十年ぶりに自分でするビンゴゲームをしましたが
何だか、過去のビンゴゲームっていつも人にして貰っていて
理解できてない私でしたが昨日は最初から一人で出来ていました。

何でも快調な時はどんどん進むという事と同じですね。

エッグアートと言うより卵ペイントに出会ったのは学生時代。

秀野先生のデザインのような素敵なカッティングやデザインは当時は無く、
針で穴をあけて中を出して洗って乾燥させペイントした記憶があります。

その時、何度も卵を潰した記憶があります。(の台所を荒らした記憶が!。)

秀野先生のエッグアートの世界は繊細で奥が深くアシスタントさんや
お弟子さんも繊細な感性を持ち合わせてる方が多いという事。

これがエッグで作れるの?出来るの??と驚くばかりの作品達。

細かな作業や制作の大変さが伝わるだけに生徒さんは、凄いと思います。

一人一人が作家さんですね。
(秀野先生作)
繊細な作業なのに、楽しくて親切な方が多いのです。
これは秀野先生のお人柄と統率力の賜物かと思います。

進行も全て秀野先生が最初から最後までされて気取りもなく
眠れるような声質かと思えば、きりっとした声も出されて楽しいの一言です。


「さぁ、みんな~顔と名前を覚えてよ」って言われ、凄く温かですよね。(ほのぼのします)
かと思えば1年間の活動のご紹介をされる時の印象もまたメリハリがあり

アシスタントの先生もお弟子さんも優秀な方が多くカルトナージュの先生だったり、
何かの先生がアシスタントをされていたり生徒さんも
趣味が高じた方が多いですね。


氣が利く方ばかりに感じました。定時制高校の生徒さんへ教えられてる先生も
いらして、人の心に灯りをともしますね。
(自作品を見て助けられることでしょうね)

進行中のビンゴゲームでは次々、ビンゴが出てきます。
楽しそうな笑顔や歓声が沸いています。

本当に籤運が良くない私ですが、なんと!秀野先生のロシアのお土産である

エルミタージュ美術館のペンダントが当たりましたよ。これ、凄く嬉しいのです!。
エッグのクリスマス会でしかも秀野先生のロシアでの目に留まったペンダントです

過去に向坂先生のイースターの作品が当たった時の様に運を得た感じです。
(これは只事ではない氣がします)


しかも、この日はパープル氣分だったので、私は飛び上って喜びました。

私が自ら、ハグした人は今までも数名しかいないのですがそれが出来る程
自然体で、やはり風水を取り入れ鋭い直感、霊感を持ち合わせてる方だと思います。

(本当に人に優しいし、糸を解すように人の心を解しますね)

最初から最後まで楽しいクリスマス会。制作畑と違うお弟子さんの姿も伺えて、
またまた幸せな氣分で丸の内、銀座を散策して、物を連れて帰りました。(断舎離中なのに)

こうして、秀野先生に出会えたのも向坂先生のアーティフィシャル同期生の
マダムM(さん)のお蔭でした。向坂先生の一番長いイベント生の私達。

(マダムMさん)

楽しいクリスマスのお誘い本当に有難うございました。

命が宿るエッグ、イースターにも意味する卵は人とのご縁、
思考のご縁もビジュアル的以外でも深い生命の宿りを感じさせられます。

今年はクリスマス会は行けない、無い!と思っていたのですが嬉しかったですね。
秀野先生、お誘いして頂きありがとうございました。


マダムMはじめ「Treasure Box」 生徒様ありがとうございました。


 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいヒーリングまつげのオートクチュール  RICH・SHOWER 
sacraジェルで安心と満足感を提供するエデュケーターサロン   RICH・SHOWER 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン
 RICH・SHOWER 

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。