ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

 まつげアレルギー、エクステ被害、オーガニックまつげ、耳つぼセラピー、セラピスト、グルーアレルギー、素材アレルギー、アレルゲン、ポリエチレンアレルギー、体質改善

          
         ★★体に優しいがテーマです★★ 


 ★フジTV「とくダネ!」アレルギーにならないサロン選び

 で情報、画像提供で出演。★5月9日放送

 ★朝日新聞6月20日社会面・

     エクステアレルギーを起こさない為の情報提供。  

 ★NHKEテレ 「オトナへのトビラTV」11月28日放送 

  アレルギーの番組の取材・情報協力をしました。
   

            

   *医美容を意識してトラブルが起きないために*

   〇 オーガニックまつげケア&耳つぼセラピー

   サクラジェル エデュケーターサロン  

               

     * sakura ジェルエデュケーターがお守りします。 
  ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*   ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*

 * まつ毛には不思議な魔力があります

    お顔と心が変わります。


 * まつ毛の駆込み寺と言われまつ毛の方が見えます。

   不適切な扱いやケア商品、化粧品が大事なまつ毛を傷めます。


 *アレルギーがご心配な方へまつ毛の声をお届けします。

    危険な物から遠ざかり、しかも美しくがテーマ。


   体と心に結びつく、優しい商材、素材で施術を提供する 

    貴女だけのまつげケアと耳つぼケアのオートクチュールを。

                                 

   耳つぼセラピーで体の意識を高めて下さい。  

$ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*   $ゲゲゲの街のセラピスト  *ちろちろのブログ*   ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ*   

    ベル体に優しい まつ毛ケアのオートクチュール RICH・SHOWER

     つぼセラピー・スリムb`z認定サロン RICH・SHOWER                    
      ♥HP♥まつ毛とnail&耳つぼスワロフスキーお問い合わせ⇒

              

   ベル 美容院でヘアカラー、パーマ液・縮毛によりアレルギーの出た方

     剛、縮、癖毛でお困りの方は  公式HP⇒  スウィッチヘヤー
 
さん
                             
 

      音譜 ちろちろのブログを見た方はご紹介割引が適応されます(10%)


    ベル ベルベルスーパーサロネーゼベル美生活サロン講座

     向坂 留美子先生のブログ☆☆☆


  

テーマ:

←ぽっちとクリックお願いいたします。

最近は何でも〇〇の日と誰が決めるのだろうか?

色んなネーミングの日が出来ています。

 

猫好きだから別にいいと思いますけど。

 

それよりも日本のペット産業の大量生産にメスをいれて

欲しいと切に願います。

 

母猫、母犬がどれだけ苦しい思いをさせられ

命と引き換えに生かされてるのだろうか?

 

そして生まれてきたあの子達も、皆が幸せに暮らせる保証はないし、

引き取られても飼い主により、命に対する基準値が違うので

全てのペットが幸せであるとは限らない。

以前、出会ったペットショップの少年のような乱暴で雑な家庭では

穏やかには暮らせないと思います。

 

数日前、たまたま動物の命に対して頑張ってる議員さんがいた事を知り

心から、がんばって欲しいと願いました。

牧原ひでき元環境大臣政務官だった。杉本彩さんがブログに書かれていました。

 

そして、”引き取り屋”という商売がある事引き取り屋

もう、心がずたずたに悲しくなりました。

 

どうする事も出来ない現状と可哀そうな命の事を

重く考えて欲しいと思った日でした。
 

昨年、愛するペットを亡くした友人が私の為にと可愛いデメルの

チョコレートを持ってきてくれました。

長年連れ添った大事なペットを亡くし寂しい思いを抱えながらも

人への思いの深い人もいれば、人やペットに残虐で命に対する

偏差値の低い人も存在する。

 

命について、ペットの存在についてとても考えさせられる日でした。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、マダム市川(先生)の素敵な出版記念パーティで
マダムのお姉様のテーブルにマダム市川とプチマダム市川に導かれて、
同席させて頂いたご縁でご自宅の「氣」を見る為にご招待を受けました。

 

(画像掲載は許可済

 

余りのエレガントさと美しい所作に本当は、ど肝を抜かれていたのです。

マダム市川よりも更に、エレガントで音楽家を相手にされコンクールに入選、
受賞させる、そして人の夢を叶える方だからこそでしょう。

 

 

マダム市川と同じ雰囲気ですが、緊張感ある時間リズムで生活されてるのは
その歩幅でも伺えます。(亀の様に遅い私の歩き方)


話し方は、柔らかくスローで、対話のお手本を神様が与えてくれたようでした

自信や誇り(地震や埃ではありませんよ)勇気と信念を教えて頂いた感じです。
かといえ、それは表に出る事ではなく、感じ取る物です。

 

私にない物ばかりでキラキラしている渡部由記子先生
(何故か、懐かしく温かく引き込まれる方でした)
流石、マダム市川(吉恵)先生のお姉様でした。

 

 

サロンの中は西洋の館の様に綺麗にされていて美しい調度品に
インテリアも風水を意識されて設置されていました。

 

多くのスワロフスキーのドール、バカラ、ボヘミアングラスやマイセン、
リヤドロ、アイリッシュドレスデン、ヅッツェンドルファなどのコレクション。

室内の「氣」が良いので、コレクションもキラキラです。
四隅も、天井も全て良し。氣の滞りはありません。

 

 

西洋のエレガントなインテリア好きには、もうこれ以上の物はないのでは
ないでしょうか?

 

ホワイトのグランドピアノが2台。
レッスン室にもスタインウェイが置かれて、風水を取り入れられて
見事なレッスン室でした。

 

 

体が冷たくなるところは、一か所もありません。氣の滞りがある所では急に体が冷えます)
曇って視える所もありません。(氣の悪い所はくすんで見えます)

 

まだ、お会いするのが2度目で緊張感がありましたが、お優しい先生と
純白のチンチラのミュラーちゃんのお蔭で解されていました。


全室見せて、頂いたのですがお掃除が大好きと言われるだけあり完璧でした。
こんな素敵なトイレって日本でもあるんです。ここに泊まれる広さです。

 

神様の引き寄せに感謝しなければなりません。
私にすれば、「氣」を視る事で、インテリアの個人レッンを受けてるようでした。


どうしたら、このエレガントな雰囲気を体に定着できるのだろう?とか
考えながら、参考になる点を多く学びました。

 

生活スタイルで好む物は異なるのですが雰囲気は自分で作り上げるものです。
素敵な人に出会う事により、学びが一つずつ増えて行きます。

 

 

女性としての生き方も素晴らしく、育てる職の方のお手本だと思いました。


束の間の時間でしたが、時間が経つにつれ夢だった氣がしてきます。
それでも数日は私の意識は普段と違いテンションは上がっていたんです。


そして、今でも優しい目のお父様のお顔が現れているのです。
メッセージを頂いてる氣が致します。


こうしてマダム市川のお姉様の渡部由記子先生のご自宅での
「氣」の読みチェック
は終わりました。


仕事として、やっていませんので今後も依頼があれば、
お知り合いの方のみ友情として「氣」読みさせて頂こうかと思います。

素敵な生き方をされてる方からは、本当に学ぶ事が多いですね。
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
魔法のレッスンをされる美人で憧れのマダムのお宅へ伺う事になりました。
戦闘オーラなど無くただただ、癒しのパワーを感じる素敵なマダム。
出会いは昨年の事でした→ ***

魔法のレッスンと言われる、音で人を導き、音でその方の人生を変えてしまう。
有名なピアノの先生と生徒が通われる先生。

 

 

日本中から、ピアノコンクールの為に講師と生徒が集まり
受賞させてしまう事で有名な渡部 由記子先生のお宅へ→
***
伺いました。

私が、ピアノコンクールに出るのではありません。(笑)
(ピアノはバイエルで終わり、ブルグミュラー途中も中座する劣等生。)

先生、自らも風水や氣を大事にされていつも怠らない素敵な先生。
私は「氣」の為に、ご招待を受けたのです。

 

私の周りにいる多くのサクセスアドバイザーや鑑定士が
2000年前後に「貴女の周りに寄ってくる人出会う人は前世関わった人、
波動が同じ人、霊感が強い人ばかり」と言われていたのですが


考えてみれば親しくしてる人とは何だかの関連がある方ばかりです。

そして、直観力に優れ、言葉がなくしてコンタクトが出来る人が多いと言うことです。

魔法のレッスンをされる渡部由記子先生からも、素晴らしい神力を感じました。

 

やはり、あの素敵なマダムのお姉様ですからね。→***
あのマダムにお会いした時にも感じた事でした。

神に守られてる人って、やはり違います。
根に癒しがあるからです。


そして、さっきから人のまなざしを感じた1枚の写真が目に飛び込んで
参りました
。(赤の琥珀ネックレスに出会った時と同じです。)
その方が、直ぐどなたなのかは分かりました。

まるで、生存して今も守ってられる優しい目でした。

(東京高裁で活躍されていたお父様です)

 

他の方には、わからないでしょうけど。本当に、そばにいらして
守られていました。

「よろしく頼むよ!」と問いかけられてるような、問いかけられたのでしょうね。
写真の眼が潤む事はまず、ないからです。静止画ですからね。

さて、その素適なサロン内の画像は、また後日。

 

 

 

(画像掲載は全て許可を頂いて掲載)

 

そして詳しい記事もまた後日にしましょう。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
←ぽっちとクリックお願いいたします。
素敵な紅茶レッスン***の続きです。
ティータイムは和を取り入れた素晴らしいティーテーブルです。

(センターの水仙のアートはクリサンティマム先生の作品。)
クリサンティマム先生のこのお部屋は海外の方のおもてなしにも
使われ和と洋で人気だったようです。(都内なのに小鳥が尋ねてくる素敵な環境(氣)の高い場所)
 
余りの美しさに皆、感動してアイホンを手にして撮影しだしました。
至る所に先生のアイディアとセンスが光っています。
 
クリサンティマム先生の説明を伺いながらお席に落ち着きます。
IMG_20170201_153459991.jpg
見事なおもてなしテーブルに各自で淹れたティーを頂きながら
ティーフードを頂きます。
先生が次々に紅茶の説明をしながら数種類の紅茶を淹れて下さいます。
(勿論、放射能フリーの取り寄せた水ですから安心安全)
IMG_20170201_153459302.jpg
フードは全て先生の手作りです。この豆のバウンドケーキもバターが
たっぷりで美味しい事!。(作ってみたいと思いました)
器の左に焼き上がりのパイ。コンフィチュールも美味しい~。(こんな聡明で素敵なお母様だと娘は自慢ですね。)
IMG_20170201_153455353.jpg
見た目も可愛い鳥さんパイが綺麗で頂くと絶品です。
IMG_20170201_153457996.jpg
こちらのオーダーされた和食器の中はデザートです。
アイディア満載のデザートにも驚きです。
IMG_20170201_153251091.jpg
その組み合わせも一同ビックリしたのと美味しい事。
次々にフードを頂く中、先生が銀器でダージリンを淹れて下さいます。
IMG_20170201_153456712.jpg
英国式ゴールデンルールで。紅茶の銘柄の説明も次々に。
とても信頼でき安心して質問もできます。
IMG_20170201_153457344.jpg
和の香蘭社の器の中にはなんと!先生お手製のチラシ寿司。
IMG_20170201_153253711.jpg
こじんまりと綺麗な彩で楽しませて頂きました。
おもてなし上手のノウハウまで、教えて下さいます。(お得感満載)
 
イギリスから取り寄せた小麦粉で作られたスコーン2種も絶品。
 
IMG_20170201_153253049.jpg
ある物が入ってるスコーンとの2種類で、頂いても美味しくて感動。
IMG_20170201_153250441.jpg
このジャム(ジャムはフランス語でコンフィチュールは常に作られるジャム。
どれもクリサンティマム先生の自家製。
もうどれも美味しく、先生のお料理へ対する思い食への拘りも伝わりますね。
 
(鳥の形が中央にあるのわかりますか?)
IMG_20170201_153256263.jpg
至福のひと時、学びのひと時その物。
IMG_20170201_153454682.jpg
こちらの銀器を全て使ってお紅茶を次々淹れて下さいます。
”飾りではなく銀器は使ってこそ美しくなる”と言われて
お手入れ方法なども話して下さいます。
豊かな教養に人様へのサービス精神、温かさを感じます。
次々に出てくる手作りのフードやデザートにも感動です。
IMG_20170201_153255668.jpg
こちらは先生のお心遣いでのビーツのポタージュです。
本来はアフタヌーンティーには出されない物ですが余り堅苦しい事よりも
少し家庭的にと砕いてくださった思いやりなのです。(涙)
(ビーツは食べる血液、栄養素ですね。)
 
こんな素晴らしい温かな紅茶レッスンは初めてです。
 
詳しく丁寧なレクチャーに貴族の紋章のある銀器、本物を
使ってお紅茶を淹れて下さる。
王候貴族を思わせる素敵な銀器のアンティーク。王家の紋章。
IMG_20170201_153251756.jpg
参加者、皆さん大満足で楽しみました。(ブログを書いてるのは私だけ。伝わってるかな?)
 
記事に書ききれない程の情報とフードの数に質のよさ。
大人気のサロンとは細部に至るオーナー様の思いが伝わるからでしょうね。
しかもお財布に優しい。よくあるバカ高いレッスンフィーでもなく全てに心を感じ受けます
紹介制ですから誰もがというのは難しいかもしれませんが
通うに価値あるクリサンティマム先生のワンデーレッスンでした。
 
ベルマナーやしきたりは知りつつも形式に拘るだけではなく
家庭で楽しめる為のレッスンを心がけてられる先生の
そんな温かな優しい思いが身にしみますね。ベル(涙)
 
クリサンティマム先生、ワンデーレッスン有難うございました。
 
思いやりのある素敵な方から学ぶ事。教えて頂く事の多さ、学ぶ楽しさを感じます。
そして学んだ事が少しずつ実生活に生かされていけば嬉しいですね。
(名声とは頂点を極めるだけではない。真髄にある心である!by tirotiro)
 
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね
 

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
2、3月も軽井沢や海外のウェディングをされる方が多い季節。
また、乾燥肌の方も空気も乾燥してる事から肌疾患が出やすい時期。

アトピー肌、他店でのアレルギーが出て手におえない方など
リスクのある方が今月も見えていますが、共通するのは


その部位を隠そうとするあまりに、酷くなってる方

(これは私の好きな物)

合わない化粧品を使用して悪化させてる方

CMや営利だけのエステの商法に氣を許している方

水分補給が肌にも、目にも不足してる方が多く見受けられます。

そこに仕事や準備に時間を取られて睡眠不足の方が多くいます。

どうか、忙しい中にも少しのゆとり時間、息抜きする時間を作り、
深呼吸、ゆっくり水を飲むこと、入浴は必ずする様にしてくださいね。


それだけでもメンタルが変わり、緊張しきった疲労した体にも
少し緩みが生じますからね。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
←ぽっちとクリックお願いいたします。
紅茶には興味があり疑問点満載な私と友人達とで昨年12月に予約していた
クリサンティマム先生→***のお紅茶レッスンへ伺いました。
尊敬する先生のお人柄はブログの中でも感じ取れますが紹介制の為、
多数が自由には伺えないと言うのも魅力ですね。
二人の友人は兼ねてからブログの大ファンで大喜びでした。
 
クリサンティマム先生も向坂先生の教室の生徒であり同様に
拘りの深い方で私的には、そういう方が好きですね。
 
自分自身も専門分野でかなり拘るからでしょう。専門以外はさっぱりです。
この日は電車で伺いましたが1本先の駅に行ったり、違う出口に出たり、
ドアに挟まれたりと忙しい電車ライフ。
 
先生のサロンではそんなドジな思いも飛ぶような美味しいウェルカムティーが
緊張を解してくれました。(ゆずジンジャーティー)
  レッスンはワンデーでお願いしました。
参加者で相談して「最新のイギリス事情と美味しい紅茶の淹れ方」にして 
頂きました。 
IMG_20170202_044840875.jpg
イギリスの事をよく分かっていたのは駐在経験者のみでしたから、
イギリス駐在経験者が参加者にいたので懐かしそうに頷いたり
それぞれが質問したりと和やかな雰囲気で進行していきました。
 
イギリスに関してのイメージが一新し現地に行きたくなる思いでした


クリサンティマム先生はご自身も勤勉な方ですから常に学ばれています。
レッスンでは 人柄が滲み出て凄く気持ちの通う充実したレッスンでした
紅茶の淹れ方も一人一人デモし楽しみました。
IMG_20170201_153500566.jpg
カップの事や紅茶の歴史に至る迄は私の興味の向くところで
どんなレッスンでも背景を知るのが好きです。
自分では覚えず、すぐ忘れてしまいますね。
IMG_20170202_044837327.jpg
生徒が質問する事に対してもいい加減な回答はされません。これぞレッスンです
IMG_20170201_153501210.jpg
 表面の浮ついたレッスンではなく、紅茶の歴史と共に
ポイント、NGなど普段から聞きたかった事を私も質問しました。
 
(素敵なイギリス製のヴィクトリアンゴシックのアンティークのイス)
IMG_20170202_044838557.jpg
(その時代を思わせる素適な装飾が施されてます。)
IMG_20170202_044839684.jpg
(こちらも1800年初頭のビクトリア時代のキャディーボックスですが詳細はブログに記載されています)
 
各自が淹れたお紅茶をもち、ティータイムを過ごすティールームへ移動しますよ。
(続きます。)
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
←ぽっちとクリックお願いいたします。
今週から開催されてるテーブルウェア・フェステバル2017
オープニングに親しい友人のご縁で招待で出かけました。
(2月6日迄開催)


オープニングでは一般の方が入場する前に開会式と内覧会があります。
初めての開会式では関係者が次々に祝辞、テーブルコーディネートの
テーブルや器の作家さんの受賞表彰式が行われました。
 IMG_20170202_031246397.jpg
式典後の1時間程、内覧会で買い物を楽しむ事が出来るのです。
自由に歩ける空間で1時間買物を楽しみました。
 IMG_20170202_031246894.jpg
その後は直ぐ帰路に着いたのですが高速道路に乗る前に、
白バイに追われてしまいました。(えっ、私?何々状態でした)
 
あ~っ、がっかりです。反して凄い笑顔の白バイ隊員
(点数計算してるんでしょうね!事件以外は強面のお兄さんなんか追いかけませんもの。)
快適だったはずの氣もどょ~んとしてしまいました。
ゴールド免許が消え去ります。
 
きっと、ジミーチューのバックのせいか?(伊勢丹で購入したのですが氣が良くない。)
会場表に並ぶ驚くほど長い長蛇の列のせいか?と思いました。
 
内覧会でゲットした商品は生地3点とゴールドプレート、メモホルダー。
 IMG_20170202_041153884.jpg
もう一度、時間の合間に出掛けたいテーブルウェア・フェステバル。
テーブル大賞や陶器、布製品をまだまだみたいですね。
紅茶も買いたいなぁ。
 
ゴールド免許を失い、ゴールドプレートを連れて帰ったのにも
意味があるかもしれませんね。

 IMG_20170202_041155300.jpg
 
  ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
もう黙っていられなかったペットショップでの事です。

猫砂を買いに出かけウィンドーの中ですやすやと寝てる
生後2ヶ月の猫ちゃん
をずっと見ていた時の事でした。


ドスドスとうるさいざわめきとともに現れた家族。

一瞬で躾も教育もなってない空気感が広がりました。

だらしない男の子が「抱っこしたいぃっー抱っこしたいっ」と騒ぎ立てて
私が静かに見ていたネンネ中の猫ちゃんのウィンドーを叩いたのです。

両親は何も言わず放置。騒がしい男の子。見るからに悪がき。
ショップのお兄さんを呼んで「ちょっと抱かせて」と親父。

買う気もないのに触らないで欲しいと思った。
小さな時から、買わない物は触らないと教えてないとね。


ハラハラしながら、ずっと心配でそばにいました。
手を消毒して、その男の子とお姉ちゃんの二人交互に抱っこしだしたのです。

男の子は、人形だとでも思ってるのか!乱暴に扱い、腹這いになったり(ありえない!)
ごろんと寝ころび生後2ヶ月の猫ちゃんを扱うのだ!。(親父、叱れよ!と心の叫びです)

もう、仮面ライダーにでもなった感じの私は。
「命だから、そっとね。優しく扱ってね」と何度も伝えた。

ショップの方が言いたいことを、言えないでいるから、
私が伝えたのです。その後、ショップの方は笑顔で見守っていました。

母親は、何も感じてなくて外国人だとすぐさま分かりました。
小さな頃に教えていなければ、大人になっても分からない。
命について、教えてる感じではない。


非常に残念でした。

差別するつもりはないけど、国民性の違い?、文化の違い?。
でも、命に対する思いは世界共通でしょう!

ぬいぐるみと間違えてるのだ!(猫ちゃんが可愛そうでなりません)
こんなに氣を使ったのはペットショップで初めてでした。

ショップの方に、「抱っこするのに年齢制限はないの?」と聞いてしまった。

ショップの方は、その親子が去ったに、私にも
抱っこしてあげて下さい」と言ってきたけど

乱暴に扱われて疲れてるからお部屋に戻してあげてと伝えたのですが
是非と勧めらて、抱っこさせて頂きました。


可愛い~のです。メロメロになります。

「多くの人に触られる前に、汚される前に早く良い飼い主さんに出会うといいね!」
と伝えて別れてきました。

もう、酷い!
教育もしてない親に限って悪いとは思ってないんだから!。

子供達よ!ペット達はおもちゃじゃないんだよ!。
大事に、そっと優しく扱ってね!。
命なんだからね、優しくね!。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新春アマチュア管弦楽団の名曲コンサートへ出かけてきました。
演奏前の音合わせがワクワクさせられて好きです。
 
ダッタン人ってご存知ですか?日本ではダッタン人の名称で親しまれていますが
正式にはボーロヴェツ人というトルコ系の遊牧民族の事。

長い付き合いある玉高メイトでダッタン人の踊に何だかの思いや
ゆかりあるメンバー
が集まり、それぞれの思いで演奏を楽しみました。
お誘い下さったのは師匠の留美子先生→*** とアマチュアオケの
事務局長されてるご主人様でした。
若いマエストロの熱気が伝わります。
マエストロの感性で演奏も大きく変わると思いますが演奏者の方々素晴らしいです。
奏者って素敵ですね。
 
名曲を聴くと、マエストロの背中が浮かび、その曲を聴いていた時に戻ります。
懐かしい子供の頃、父に応接間に呼ばれて名曲を嫌々聴かされていた頃。
タケミツメモリアルでの故・岩城宏之さんの年末年始のコンサート。
父の応援していたマエストロの故・宇宿充人さんなど。

音楽は、その方の懐かしい場所へ連れて行ってくれます。
そして心に寄り添ってくれますね。
 
名曲コンサートの演奏曲は

歌劇「イーゴリ公」からダッタン人の踊 (ボロディーン作曲)
交響曲第40番 ト短調 K550(モーツアルト)
交響曲第8番ト長調 作品88 (ドボルザーク作曲)

アンコール曲は展覧会の絵よりキエフの大門(ムソルグスキー)

音が異空間を作り人々を癒すのでしょう。素晴らしいオケのハーモニー。
若いマエストロは最高でした。ソロの音色の美しさにも惹かれていました。

(演奏できる方に憧れますね)

今年1年後も平和でありますように。そう思いながら次々に巡る思い。
 
音楽の素晴らしさ、音霊の凄さは言うまでもありません。
何かを取り戻そうとする時(元気や勇気)、音楽がその助けになるような氣がします。
 
ご一緒した玉高メイトのロシアとオペラを愛するマダムMさんは
ダッタン人の気持ちが入り始終感動でした。
名曲っていいですね。
 
オケの事務局長様、留美子先生、新春名曲コンサートのお誘い
有難うございました。
ご一緒しました皆様もありがとうございました。
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
お笑い芸人キングコングの西野さんは絵本作家でもありますが
彼の新刊に対して 小学生が 「1冊2000円は高くて買えない」 
言うメッセージを送った事から


「えんとつの町のプペル」は無料公開になりました。

それによりアマゾンのランキングも総合が32位から1位に。

どういう経緯でも、読みたくても読めないお子さんに門を開いたことは
素晴らしいと思いました。

賛否両論で、「炎上療法」「クリエーターを殺すな」ともいう声が上がってるそうです。

策略があるとしても凄い事です。
小さな少年の心を温かくしてお金がないから読めない、
買えないと言うワードを外した事は素晴らしい
かな。


子供の頃に感じた事、傷心は一生残りますからね。

イラストは素晴らしく綺麗で特殊なインクを鉛筆にたらして
書いていくそうですが本当に綺麗な作品で、大人でも子供でも読めますし、
逆に購買意欲も湧いてきますね。


無料公開→『えんとつ町のプペル』を全ページを無料公開。

善意でも悪意でも、結果良い事をしていれば自分に返ってきます。
言霊と同じです。


そして、そういう人に成っていくのですね。
ちょっと、お笑い芸人さんを見直しました。

彼のブログでは「お金の奴隷解放宣言」というタイトルで記事が書かれています。
http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html

それが出来るほど芸人さんは売れてしまえば天下でもありますね。
芸人さん達は天と地を見るのでしょう。

アマゾン→えんとつ町のプペル

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。