我が家でママ友とクリスマスパーティー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


皆さま、大掃除やお正月の準備で忙しいことと思いますにこっ
気分はもうお正月なのですが
24日の クリスマスパーティー 記事に お付き合い頂けると嬉しいですラブラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


24日のランチに、いつも仲良くしてもらっている ママ友3人を お招き致しましたナイフとフォーク
冬休みで予定の入っていなかった 次男 も ランチだけ参加しましたよ男の子

ママたちのお喋りタイムは長くて、中学生男子が付き合うのは大変なので
食事が終了したら、お部屋に戻ることになっていました笑+゜
でも学校の話題は楽しかったらしく お茶の時間になっても、しばらく一緒にお喋りしていましたきゃ

女性4人に男子1人でも違和感なく?普通に楽しく加われる彼。1つの才能でもあり長所でもあります。
長男には無理です~笑+゜

お母さまたちのポイントが また上がったんじゃないかしら?笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


チョコベーグルさん が持ってきてくれた パン3種類パン
ドライトマトや ベリー系のパン、クロワッサン。

どれもおいしかったです音譜
おいしいパン屋さんがそばにあるって、いいですネ。



momoichigoの幸せ探しのレシピ

家族のクリスマスディナーで多めに作っておいた 海老のビスク
大好評でうれしかったですラブ

yuri先生 素敵なメニューを教えてくださって、ありがとうございましたラブラブ




momoichigoの幸せ探しのレシピ

いくら抜きで、おいしくいただけました笑+゜

帆立といちごのサラダ ストロベリーソース のレシピはこちら→





momoichigoの幸せ探しのレシピ

ローストチキン アップルグレイビーソースAPPLE

今日は 女子会 ということで、フルーツ を お料理にたっぷり使いましたハート

こちらも yuri先生 のクリスマスメニューのお料理教室で習ったレシピです。
アップルグレイビーソースは、チキンはもちろん ポークにも合いますし、何度もリピしています。






momoichigoの幸せ探しのレシピ

Mさんが持ってきてくれた スイーツ ですティーカップ

いちじくのパウンドケーキ は、しっとり生地で きめが細かく絶品です。
食後用と お持ち帰り用お土産分と たくさんの種類の焼き菓子をいただきました。

彼女が購入したお店は、なんと長男の小学校時代の同級生ママが開いた小さなスイーツショップ音譜
噂には聞いていたけれど、初めていただきました~。
週に2日しか開いていない自宅ショップだそう。今度行ってみなくっちゃウィンク


akihinaさん は、可愛いハートのピックやサンタさんの小物入れ、チョコレートなどを持ってきてくれました。
皆さまからの素敵なお土産は、またご紹介しますラブラブ


楽しい楽しいクリスマスパーティーでしたキラキラ
来年も仲良くしてくださいね好








ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


年末なのに仕事があって、思うように大掃除できないのが悲しいです~。

早く仕事を終わらせて、家をきれいにしたいです (><;)


お正月飾りは今日飾らないと、次は30日ですね。

29日は「苦待つ」に通じ、31日は「一夜飾り」で嫌われます。

我が家は今日中のお飾りは無理そうです (;^_^A


皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに登録しています。

お帰りの前に応援ポチをいただけると、とても嬉しいです♥akn♥

更新の励みになっています。ありがとうございます!


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      人気ブログランキングへ    
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ