クリスマスケーキ2010♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


今年の クリスマスケーキ は、こちらをお取り寄せしましたラブラブ

11月27日の NIKKEI プラス1
「取り寄せるなら このXマスケーキ」 ランキング3位ですクラッカー

レトルダムールグランメゾン白金
「デリスショコラ2010」cake☆☆

お店のホームページはこちら→



momoichigoの幸せ探しのレシピ


甘さを抑えた濃厚な チョコレートケーキ です。

軽めのアールグレイ風味のミルクチョコレートと濃厚なビターチョコレートの2層のムースを使い
同じチョコレートでも違った口溶けを演出して奥深さを出しています。
ケーキの下部にはヘーゼルナッツが隠れています。
昨年6日間で完売したものを改良し、今年は有機栽培したカカオのチョコを使っています。
(NIKKEI プラス1より)


おうちで おいしいケーキを取り寄せできるなら最高!と思って
早々と注文致しましたウィンク

ジャン=ポール・エヴァン、ル・パティシエ・タカギ、ペニンシュラホテルなどの
クリスマスケーキも取り寄せできるのです音譜 便利な時代です~。

冷凍で取り寄せでき、解凍すると「生ケーキ」と変わらない味わいだなんて
冷凍技術が発達したのですねほっ


こちらのケーキの大きさは 直径15cm

スイーツ大好きなmomoichigo家としては、箱から取り出した瞬間
 「小さ~い!」と叫んでしまいましたが笑+゜
ランキングに入っていた丸型のケーキは、ほぼ直径15cmでしたべー

小さくても お味は濃厚なチョコレートなので、この量で良いのでしょう。
大人な味わいの美味しいチョコレートケーキでしたラブラブ


食べ終わった後で、「やっぱりフワフワスポンジの 苺のショートケーキ も食べたいな」と
思ってしまったのは、夫と私笑+゜

小さな頃からクリスマスケーキと言えば、苺のショートケーキのホールケーキを食べてきたので
ブッシュ・ド・ノエルも チョコレートケーキも好きなのに、物足りないような・・汗


来年はどうしようかしら?リボン







ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


年賀状全て投函しました♪

結局昨日は1日かかってしまいました (;^_^A

もっと前もって準備しないといけませんネ。


お仕事行ってきます。今年は29日まで仕事があります。

夫は30日まで。 暇なのは子供たちだけです~。

毎日少しずつ大掃除と お正月の用意をするしかありませんね。

年末忙しい時期ですので 体調に気をつけましょう。


皆さま、素敵な1日をお過ごしください。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに登録しています。

お帰りの前に応援ポチをいただけると、とても嬉しいです♥akn♥

更新の励みになっています。ありがとうございます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ      人気ブログランキングへ


   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

                    
   

携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ