何もしなさ過ぎ事件 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「この後どうすんだよ・・・」


 

マドンナの来日公演じゃないですけど

よく時間が押してしまうことってあるじゃないですか

マドンナの来日公演は約2時間押しだったみたいですけど


 

マドンナに限らず

海外アーティストって

大体公演開始時間が遅れることなんて当たり前ですよね

(僕が世界一好きなガンズアンドローゼズのアクセルローズなんて2時間以上押して出てきて1曲やっただけで帰っちゃったなんてこともあるくらいです)

ファンにしてみれば

時間が押そうが何しようが

自分の好きなアーティストが見れればそれでいいわけで


 

アーティストにしたって

自分のパフォーマンスが最善の状態でできなければ

やらない方がマシくらいに思ってるだろうし

(だからこその一流アーティストなんでしょうけど)

どれだけ時間が押していようが

ステージに上がるときには自信満々で正々堂々としていて

(今ステージに上がっている自分が世界で一番輝いているんだ)

っていう自負があると思うんですよ

だからこそステージ上にいるアーティストっていうのは

ステージにいるだけで光り輝いて見えるんだと思うんですよね


 

まあ、そういう来日公演じゃなくても

様々な場面で時間が押しちゃうことってあるじゃないですか


 

でもね

なかなかね

その逆で時間があり余ってしまうことって

あまりないと思うんですよね


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

時間がね

けっこう余っちゃったんですよ

いやほんとね

贅沢な悩みだと思うんですけど

予想以上に時間が余っちゃったんですよね


 

先日

『スポットライトを浴びよう会』

にスタッフとして参加させていただいたんですけども


 

終了時間がね

タイムスケジュールでは16時半を予定していたところ

終わってみれば

なんと15時半だったんですよ


 

わかる?

1時間よ! 1時間!!

1時間も早く終わっちゃって

この後どうするんだ!?って話しじゃないですか

スタッフ含め出演者の皆さんの段取りが

どんだけ手際いいんだ!?って話しじゃないですか


 

たぶんね

僕の予想なんですけども

この画像にあるように

↓  ↓  ↓


 

我らがアニキのショウリンアニキ がね

フライパンにかなづち持ってるじゃないですか

これにね

出演者がビビってんのが原因だと思うんですよね


 

なんでこんなことしてるかっていうと

アニキ はタイムキーパーだったんですよ

(僕も一緒でした)


 

タイムキーパーなんで

時間がきたらフライパンをかなづちで叩いて

出演者に知らせるように

という主催者でもあるまるちゃん からの指示だったんですよね

なので

最前列で見てたんですけど

皆さんお察しの通り

全然堅気の人には見えないじゃないですか


 

あの風貌に

フライパンとかなづちですからね

(なんでフライパンとかなづちなんだ?ということで、若干失笑が起こることも予想されますが)

僕だったら間違いなくボコられるって思いますね

チキンなんでね

まずは逃げますね

「お前、はぐれメタルかよ!?」

っていうくらいの逃げ足の早さを披露することになってたと思います


 

そんなね

ビックリするくらいの段取りの良さを見せ付けた

『スポットライトを浴びよう会』なんですけども


 

僕はね

この『スポットライトを浴びよう会』について

2つ言いたいことがあるんですよね


 

まず1つ目はね

出演者の皆さんがね

ステージ上では間違いなく光り輝いていた!

ってことなんですよ


 

まあ

こういうこと言うとね

「お前、何当たり障りないこと言ってんだよ!」

とか

「いい人ぶってんじゃねーよ!」

とか

「ただのリップサービスじゃねーか!」

とかって

言ってくる人もいると思うんですけど


 

そういう輩には

スポットライトだけに

太陽拳をお見舞いして

逆に眼が眩むほどのスポットライトを

びせかけてやることになると思いますが


 

とにかくね

皆さん、ほんとにステキだったんですよ

いや、これね

ステージに上がるだけですごいからね

僕なんてチキンですから

ステージに上がるなんて絶対無理ですからね

たしかにオープニングの

心屋三銃士ラップでステージ上にはいましたが

↓  ↓  ↓


 

僕なんて

まるちゃん のラップの後に続いただけだからね

しかも

終わった後でGreenさん

「全然声出てなかったよ」

って言われましたからね

自分ではめっちゃ声張ったつもりだったんですけど

全く客席には聞こえてなかったみたいです


 

そんな僕とは比較にならないくらい

ステージに立った皆さんは

僕には輝いて見えました


 

僕は思うんですよね

内容に自信があるかどうか、とか

うまくできたかどうか、とか

客席の反応が良かったか悪かったか、とか

そんなこととは関係なく

「やる!」と決めた人は何かが違うんですよ

それ以前とそれ以後では確実に変化してるんですよね


 

スポットライトを浴びるという覚悟をした人は

もうすでに見える景色が違ってるはずなんですよ


 

たぶん

テンパったでしょうよ

緊張したでしょうよ

お腹痛くなったでしょうよ

産まれたての小鹿みたいになってたでしょうよ


 

でも

それ以上に

確実に

今までとは比べ物にならないくらい

変化してるんですよ


 

んで

そういう人は

スポットライトを浴びなくても

もうすでに自らが光り輝いていたんだ

っていうことに薄々気が付いてくるんじゃないかと思うんです


 

今回のこの『スポットライトを浴びよう会』は

そんな出演者の皆さんに

自分の光り輝く魅力を自覚してもらった

そんな会だったと思います

だいぶ前から知っていた人もいたと思いますが・・・


 

だってほら

↓  ↓  ↓


 


 

 

 

 

まっ、まりこさまっ・・・!!

 

 

 

 

 

どんだけカッコいいんすか!?

 

 

 

これ、マジヤバイですって!

 

 

 

 

 

 

ということで

なんだかんだいって

最終的にはまりこさま が全てを持っていったような気もしますが・・・


 


 

そして

言いたいことの2つ目なんですが

いや、これはね

非常に情けない話しではあるんですけども


 

僕ね

一応ね

スタッフとして参加させてもらったんですよ

主な仕事はアニキ と同じで

「タイムキーパー」だったんですけども

正直ね

ぶっちゃけね

シルクホールにいた人には

かなりの確率でバレてると思うんですけど

ほんとにね・・・

 

 

 

 

 

何もしてないんすよ

 

 

 

 

いや、いいのか?と

そんなんでいいのか?と

みんなでこの『スポットライトを浴びよう会』を

盛り上げていこうとしている最中、

こんなに何にもしてなくていいのか?と


 

タイムキーパー自体も

ほとんどアニキ がやってましたからね

僕なんて

【梅コース】の10秒間を

スマホで計ってフライパン叩いてただけだからね

ただ言われた通りにしかしてなかったからね


 

こんなに時間が余ってたんだから

【梅コース】の10秒間だって

もうちょっとフレキシブルに対応して

人によっては20秒くらいやってもらってもよかったんじゃないか?と

早めに終わった人には

もっと時間を引き伸ばして

あえて間延びした空間を作ることによって

もしかしたら笑いだって起こせたかもしれない

そう思うと悔やまれますね

自分の仕事っぷりに


 

それくらいね

時間にも余裕があったんだから

できたこともあったんじゃないか?

って思うんですよね


 

じゃあ

この『スポットライトを浴びよう会』で

スタッフとして何もせずに

一体お前は何をしていたんだ?

っていうとですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

ハープ男子ってました

 

 

 

 

 

いや、違うだろ!

今じゃないだろ!

今やるべきことはそれじゃないだろ!

と思いましたけども

それくらい

ほんとに何もしてなかったんですよね


 

さすがにね

僕も若干の罪悪感を感じてしまいまして

全てが終わって

あまりにやることなかったんで撤収時に

主催者でもある神たけし君に

聞いてみたんですよ

 


 

「何か手伝うことはありますか?」


 

すると

神たけし君はこう言いました

 


 

「えーっと・・・、ないですね」

 

 

 

 

 

 

結局、最後の最後まで何もしませんでした

 

 

 

 

 

やっぱりハープとか弾いてたからですかね

ハープ男子ってたのがマズかったんですかね

こうして僕の『スポットライトを浴びよう会』は終わりました


 

たぶんね

その反動だとは思うのですが

『スポットライトを浴びよう会』で

僕があまりに何もしてなかったせいか

その後の懇親会で

僕は・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

チキンをひたすら切ってました

 

 

 

 

 

 

チキンな僕がローストチキンをひたすら切り刻んでました

 

 

 

 

 

 

 

スタッフとして何もできず

ステージに上がる勇気もないチキンな僕が

これから先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のチキンさをロースト(LOST)できるようになる日はいつになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スポットライトを浴びよう会』にご出演の皆様

ほんとに素敵なステージでした


 

シルクホールのスタッフの皆様をはじめ

心屋メンバーのスタッフの皆様

こんなに素敵なステージを演出して頂き

ほんとにお疲れ様でした


 

そして

この『スポットライトを浴びよう会』に

来て頂いた客席の皆様

ほんとにありがとうございました


 

最後に

この企画を思い付きで実現させてしまった

まるちゃん

みやび

神たけし君

ほんとにほんとにお疲れ様でした

そして心からありがとうございました!

 

 

ペタしてね     読者登録してね

 

 

FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!: 人生が劇的に軽くなるひと言 (単行本)/三笠書房
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

笑えるスピリチュアル/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

絶望は神さまからの贈りもの/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

たった一通の手紙が、人生を変える/文響社
¥1,458
Amazon.co.jp

 

 

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

 

 

生きるのが楽になる 「覚り」の道の歩き方 「一元」に触れる京都大原三千院の読経CD付/KADOKAWA/角川学芸出版
¥1,728
Amazon.co.jp

 

 

残酷人生論/毎日新聞社
¥1,028
Amazon.co.jp

 

 

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)/文響社
¥1,577
Amazon.co.jp

 

 

いいかげんに、生きる/朝日新聞出版
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

職業としての小説家 (Switch library)/スイッチパブリッシング
¥1,944
Amazon.co.jp

 

 

心屋仁之助 公式ブログ

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html

 

心屋の書籍一覧

http://www.kokoro-ya.jp/article/14041573.html