夜光花さんの「少年神」シリーズ、
とにかく面白い!

5巻目となる「少年は神の子を宿す」も、
読み始めた途端、
物語の世界に引きずり込まれて
ページを繰る手を止められませんでした。

奈良さんのイラストもこれまた魅せてくれます!
口絵の妖精王が
神秘的で美しくて眼福なのです~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

物語でもいいところに登場する妖精王!
私はランスロットもお気に入りですが、
さらにオキニなのが妖精王だったりするのです。

この巻で新たに登場したキャラは、
ケルト族の長の息子・グリグロワです。
今後、モルガンとの戦いに彼も加わるのかな?(*´∇`*)

物語の最初と最後がガルダで締めくくられてます。
彼の所業は断じて許せませんが、、
その心情は理解できなくもないので、
彼の弱さが哀れに思えます。


【関連記事】
少年は神の花嫁になる
少年は神に嫉妬される
少年は神の生贄になる
少年は神を裏切る


少年は神の子を宿す 著者:夜光花 イラスト:奈良千春
SHYノベルス BL小説 2016年10月
★★★★
少年は神の子を宿す (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

少年は神の子を宿す [ 夜光花 ]
¥928
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
お前が戻るのを信じて待っていた――

神の子と王の子が神の愛で結ばれし時、生まれ出でる子がこの国を救う――
そんな言い伝えがあるキャメロット王国で、樹里は偽の神の子として過ごすうち、アーサー王と愛し合うようになっていた。
しかし、アーサーの剣、エクスカリバーが母親と自分の命を奪うと知った樹里は、アーサーの信頼を裏切り、元いた世界に戻ってきた。
それなのに、魔術師マーリンが追いかけてきて、おまけに、樹里が妊娠していると言いだして!? ◆


以下の感想は読メからコピペしたものです。

元の世界に戻っていた樹里は、
こちらにも危険が迫っているということで
再び異世界へと帰還するのだが、
そこで知る衝撃の事実!

帯にある通りの怒涛の新展開となった少年神物語。

なんとランスロットがっ!
ランスロットお気にいりの私はショックが隠せず。
どうか良い方向へ向かいますように。

そして、タイトルにあるように
樹里の腹にはアーサーの子が。

男の妊娠出産が地雷の私は不安がいや増す。
女体化しませんように(個人的願望)
卵で産むとかどうよ?(誰に聞いてる) 

この巻ラストは樹里に的を絞った怒りのモルガン。
怖いけど早く続きが読みたい!

ペーパーは、本編であがっていた案を、
アーサーがランスロットに持ちかけているエピソード。
本編読了後にお読みください。

(読了日2016/10/9)

≪夜光花作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

少年は神の花嫁になる (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

少年は神の花嫁になる [ 夜光花 ]
¥928
楽天

少年は神に嫉妬される (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

少年は神に嫉妬される [ 夜光花 ]
¥928
楽天

少年は神の生贄になる (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

少年は神の生贄になる [ 夜光花 ]
¥928
楽天

少年は神を裏切る (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

少年は神を裏切る [ 夜光花 ]
¥928
楽天