夜光花さんの『少年神シリーズ』3冊目
『少年は神の生贄になる』を読みました。

とにかく面白かったです!
まだまだお話の途中なのですが、
ぐいぐいと引き込まれました。

寝る前に読み始めたので、
読了するのは無理だろうと思い、
キリのいいところで閉じるつもりだったのですが、
あまりに面白すぎて途中で止められず、
最後まで一気に読んでしまいました。
(おかげで翌日は睡魔とのバトルを繰り広げる羽目にw)

ラストの引きもバッチリなので、
続きが早く読みたくて仕方ありません。

【関連記事】
少年は神の花嫁になる
少年は神に嫉妬される

少年は神の生贄になる 著者:夜光花 イラスト:奈良千春
SHYノベルス BL小説 2015年10月
★★★★★
少年は神の生贄になる (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
お前は俺をしていたのか?
俺は本当に
お前をしていたのに――

神の子としてキャメロット王国で過ごすようになった樹里は、男同士の恋愛が当たり前という感覚にはまだ違和感があるものの、
自分の子を産め、と情熱的に愛情を伝えてくるアーサー王子に惹かれることに抵抗できなくなりつつあった。
けれど、自分が本当の神の子ではない樹里は、このままではいけない、いつか自分は元いた場所に帰るのだから、
とアーサーに惹かれる心を抑えていた。
そんなとき、王族と貴族が参加する狩猟祭が開かれ、神の子として参加した樹里の前に、死んだはずの本物の神の子が現れて!? ◆


感想は読メからコピペしたものを微量修正しています。

物語が大きく動いた!

いくつかの事実が明らかになり、
予想外の展開を迎え、
樹里の命が危機的状況に追い込まれ、
新たな人物が登場し…
そしてラストではさらなる衝撃の真実が!!

物語の目まぐるしい動向に目が離せず
怒涛の一気読み!
面白かった!

萌え的ポイントとしては、
エクスカリバー(といっても私はFFのそれしか知らないが←ダメじゃん)に昂ぶった!

そしてなんといってもランスロット!!

思わず雄叫びあげそうだったw

カッコいい!
でも切ない…。
だから素敵♪

あと、妖精王もよさげだわ♪

というわけで、
新たな謎や伏線も目白押しなので続きが楽しみ!

ところで、コメディだったら全然大丈夫だけど
シリアスでの女体化、男の妊娠・出産が地雷な私なので
一抹の不安が…。

まぁシリアスでも調理の仕方によっては
なんとかいけるのでそれに期待するしかないな。

出版社ペーパー『キスと猛獣』は、
謎の生物・シュシュが出てくるお話。
猫の本能丸出しなクロが可愛かった(笑)

(読了日2015/10/13)

≪夜光花作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

少年は神の花嫁になる (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

少年は神に嫉妬される (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp