呪いを解く方法は
男同士で子どもをつくること!?
(帯より)

夜光花さんのSHYノベルスの新シリーズがスタートです!

帯に『薔薇シリーズ完結から2年』とあり、
もうそんなに経ったのかと驚いたり(笑)

新シリーズもファンタジーですよ♪
騎士や神の子、魔女の呪いといったものが出てくる
ダークファンタジーのようですが、
高校生の主人公が、外見は綺麗だけど
中身は結構ヤンチャだったりするので
時折コミカルな表現もあり、
世界観は重くなり過ぎず展開しています。
といっても、「今のところは、」な段階ですが(笑)

そして、もふもふも出てきます((・´∀`・))ンフッ♪
これにはウキウキ喜んじゃった私です♪

それから、あとがきに「異次元、別世界のアーサー王」とあります。
いわゆるパラレル・アーサー王みたいなものなのかしら?
私は『アーサー王伝説』を読んだことがないので
そのあたりは全く気にせず読んでましたがwww

なにはともあれ新シリーズも面白そうです!
薔薇シリーズのように早いペースで発刊されていくのかな?
そうだといいなぁ~♪
だって続きが読みたくてしょうがないもの!

ただし、帯にあるようにこの本には
『男同士で子どもを作る』という要素があり、
それが地雷な私は微かに不安だったりもします。
実際にそういう流れになったりするのだろうか。
ならないといいなぁ。
もしなったとしても
上手い調理法であれば読めるんですけどね(笑)

あ、話は変わりますが、
私はコミコミで買ったので
奈良さんの表紙絵イラストカード付いてました~♪

少年は神の花嫁になる 著者:夜光花 イラスト:奈良千春
SHYノベルス BL小説 2014年9月
★★★★
少年は神の花嫁になる (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp


◆あらすじ
の子の役目とは、
王子とわること――!?

高校生の海老原樹里にはコンプレックスがあった。
それは黙っていれば完璧と言われる外見の美しさだ。
男で綺麗だなんて、いいことはなにもない!
そう考えて幼い頃から武道を学んだ結果、同年齢相手の喧嘩なら負けない自信がついた。
ところがある日、学校の行事として湖に落ちた樹里は、見知らぬ世界に連れていかれてしまう。
そこで、特別な存在である神の子として、王子や神官たちと一年過ごすことになり!?
夜光花&奈良千春による壮大な物語、ついに開幕! ◆


感想は読メからコピペしたものですが、
ネタバレも含まれますので
お嫌な方は自衛されることをお勧めします。

続きが早く読みたいっ!

序盤はなぜだか物語に入り込めず
読むのに少々時間がかかったが
読み進める程にいつしか私も時空を超えてトリップ(笑)

ことに竜退治ではドキドキハラハラで!

異世界に飛ばされてしまう主人公・樹里はイマドキっ子。
物語の中で彼がどんな成長をしていくのかも楽しみ。

猫のクロの正体に期待してたから
彼の変化に思わず拍手(心の中でw)!
もふもふの中でも豹は特に好きだから嬉しい♪

敵味方も善と悪も不明な状況は
いかにも序章な印象だけど、
この中に数多の伏線が張られている可能性も大で気は抜けない。

2巻を楽しみに待つ!

(読了日2014/9/20)

≪夜光花作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


薔薇の刻印 (SHYノベルス250)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

薔薇の血族 (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

薔薇の陰謀 (SHYノベルス265)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

薔薇の奪還 (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

薔薇の守護 (SHYノベルス278)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

薔薇の誕生 (SHYノベルス289)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp