今月もベスト5が遅くなりました。
いえ。
覚えていたんです。
覚えてはいたのですが、なかなか記事を書けませんでした(笑)

で、9月のベスト5ですが、
読んだ本があまりに少なかった
(雑誌と同人誌を除くとホントに少ない)ので
ベスト3となりました。

2015年9月にナギが読んだ作品の中から選ぶベスト5ですので
新刊だけでなく既刊本、再読本も含まれます。
タイトル下の( )内は本の発刊年度です。

◆これまでのベスト5(2015年分のみ)
1月  2月  3月  4月  5月  6月
7月  8月

度合に関係なく涙した作品は順位の横に涙マークをつけてます。
タイトルに感想記事へのリンクが貼ってあります。

1位
ニアリーイコール  著者:凪良ゆう イラスト:二宮悦巳
(2015年)
トラウマによる深い孤独が
緩やかに温かく解きほぐされていく。
静かにじんわりと心に沁み入るお話だった。
二宮さんのイラストも物語をさらに深める。

2位涙
ひだまりが聴こえる  著者:文乃ゆき
(2014年)
難聴により心を閉ざすしかない主人公が、
ありのままの自分を受け入れてくれる人と
出会ったことで変化していく…。
その揺れ動く心情に引き込まれた。
いいお話だった。

2位
ジャガーの王と聖なる婚姻  著者:華籐えれな イラスト:周防佑未
(2015年)
「黒豹の帝王と砂漠の生贄」のスピンオフ。
今回はジャガーでもふもふを堪能♪
男同士のタンゴもあります。
獣○もあります。
この本のもふもふはラテン男ですよ~((・´∀`・))ンフッ♪

以上、9月のベスト3でした。

再読した久我有加さんの『何でやねん!』全2巻も
入れたかったのですが、
初読時にランクインさせてるので
今回は入れませんでした。

感想記事は2011年という古いものですがリンクだけ貼っておきます。
ご参考までに。
何でやねん!1  

10月にその後の芸人シリーズを読んでいますので、
そのどれかが、もしかしたら!?
(= ̄∇ ̄=) ニィ

基準にした読書メーターのまとめ

9月のまとめ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´◡`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ニアリーイコール (ディアプラス文庫)/新書館
¥702
Amazon.co.jp

ひだまりが聴こえる (Canna Comics)/プランタン出版
¥724
Amazon.co.jp

ひだまりが聴こえる/フィフスアベニュー
¥2,484
Amazon.co.jp

ジャガーの王と聖なる婚姻 (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥710
Amazon.co.jp

何でやねん! 1 (ディアプラス文庫)/新書館
¥605
Amazon.co.jp

何でやねん!(2) (ディアプラス文庫)/新書館
¥605
Amazon.co.jp